re-myakuari1029.jpg
メールがきたのはうれしいけど、真意はどうなの?

 合コンで知り合って、メールアドレスを交換した彼。何度かメールのやり取りをし、会ってはいるのだけれども、まだ私のことをどう思っているのかわからない。本心を聞きたくて、こちらの思いを素直に伝えたら、引かれてしまう可能性もあるし……。そんなふうに、付き合う前というのは、相手の気持ちが自分に向いているのか気になるものです。そこで今回は、彼から送られてきたメールに注目。どんなメールが脈アリなのかを、12星座別で紹介します。

◇牡羊座の彼……「好きだよ」「付き合って」など気持ちをストレートに伝えてくる
 牡羊座は、何の駆け引きもしない一直線な星座です。言葉の裏なんて文字は、彼の頭にはありません。好意があれば、即、気持ちを伝えているはず。ある意味、一番わかりやすい星座です。なので逆に、そんなそぶりがまったくないという場合は、残念ながら友達止まりの可能性が。ただし、現在、仕事や趣味など、恋愛以外のことに夢中になっている場合は別です。ひと段落ついた時の態度で、見極めたほうがいいでしょう。

◇牡牛座の彼……「おいしいごはんを食べに行こう」など、五感を共有したがる
 非常に五感が発達している牡牛座は、好きな人ができると、その感覚を共に分かち合いたいと思うところがあります。「疲れてるんだね。今度マッサージしてあげる」など、直接の触れ合いを求めるようなメールなら、かなり脈アリの可能性が! あわよくば、なんてことも考えています。ちなみにメールの返しが早い場合も、かなり脈アリです。もともと牡牛座はスローテンポな星座。それを押してまで動くということは、それだけ特別な存在である証拠なのです。

◇双子座の彼……「君と話していると面白い」など、会話が楽しいことをアピールする
 コミュニケーションが大好きな双子座。もちろん意中の人とは、一晩中語り合っても足りないくらいだと思っています。何でも会話が第一。言葉のキャッチボールは、彼の生きがいです。その一番大事にしている面を、すごくいいと言っているのは、まさに「好きっ」と言っているのと同じ。ただし、双子座は気が多い星座でもあるので、同じことをほかの女性にも言っている可能性が。好きなのは確実かもしれませんが、様子を見る必要があるかも。

◇蟹座の彼……「一緒にいると落ち着く」など、心の安らぎとなっていることを伝える
 感受性が強く、心の浮き沈みが激しい彼にとって、気持ちが落ち着くというのは、まさに願ってもない状況。それを作り出しているのはあなただ、というアピールは、彼にとって告白のようなものです。君はボクの安定剤、とても大事なかけがえのない存在、という位置づけです。これはもう、身内以上かも。もっと安心させて「これなら必ずOKをもらえそう」という雰囲気をさりげなく作れば、確実に落ちるでしょう。

◇獅子座の彼……「何でも言えよ」「力になってやるから」など、頼もしさをアピールする
 心の中に誇り高い百獣の王を飼っているのが獅子座です。現実はともかくとして、自分は尊ばれるべき存在だと心のどこかで常に思っているところがあり、好きな人には、自分を頼り、尊敬してくれることを強く望んでいます。そのため、もしあなたのことを好きなら、自分の強さや、頼りになるところをやたらとアピールするようなメールを送ってくるでしょう。もし彼氏になってほしいのなら、「すごい!」「素敵!」と褒めまくれば、「いい女はおまえだけだ」という気持ちで向かってくるはずです。

◇乙女座の彼……「調子悪そうだったけど大丈夫?」と、体調を気遣ってくる
 規則正しい生活を好む、こまやかな神経の持ち主の乙女座。体調管理にも人一倍気を使う傾向があり、それは思いを寄せている女性にも及びます。なので、そんな彼がメールをすると、どうしても上記のような内容になります。時には薬局の店員みたいなアドバイスをしてしまう場合も。それは彼にとって。好意の一つです。もし彼が健康について知識があるタイプなら、思い切って相談すると、2人の距離はぐっと縮むでしょう。

◇天秤座の彼……「君てホント可愛いよね」など、外見を褒めてくる
 天秤座は、美意識と理想が高い星座です。はっきりいって面食い。ちょっとキレイなくらいじゃ褒めたりしません。そんな彼が頻繁に外見を褒めるメールを送るということは、かなり気に入っている証拠! あなたを特別視していることは間違いありません。ただし、天秤座は、常に物ごとをはかりにかけている星座です。右手にあなたを、左手に別の女性を携えていることも。会った時に「ありがとう・どうしてそんなに褒めてくれるの?」と明るく聞き、その反応でまずは判断したほうがいいのかも。

◇蠍座の彼……「君にだけ話すけど」と。秘密を共有したがる
 蠍座は、この人! と思った人だけに自分をさらけ出します。それ以外の人には、ほとんど本音を話しませんし、クールに振る舞うこともしばしば。そんな彼なので、上記のような内緒話的なメールがあれば、完全に気があります。パーソナルな内容であればあるほどあなたを信頼し、一途に愛しています。「実は私も……」なんて、秘密を告白するようなメールを返してあげれば、彼の気持ちはかなり盛り上がるでしょう。

◇射手座の彼……「君が彼女だったらなー」と軽いノリの願望を送ってくる
 基本、自由でいたいので、言葉の責任なんて取りたくないと思っているのが射手座です。好きな人に対しても「またまた~」と返したくなるようなノリでメールをします。冗談だよねとあしらいたくなりそうですが、実は結構、本気。生来のハンター気質で、この言葉の罠にかかるかどうか、ちゃっかりうかがっているのです。「そう言われるとうれしいな」なんて返してあげましょう。いける! と思って積極的なアプローチに転じてくるはずです。

◇山羊座の彼……「今日は少し寒いね」など、常識的な内容を継続して送ってくる
 山羊座は、努力の積み重ねで欲しいものを手に入れる星座です。その過程は到って地味。それは好きな人に対しても変わりません。ゲットするために送るメールは、はっきり言って特徴なし。では、どこで脈アリを見極めるのか? ずばり定期的な送信があるかどうかです。例えば、毎朝8時に必ずメールが来るなど。そういう日々の実践が見られるようなメールなら、かなりあなたに思いを寄せているはず。同じようにあなたもメールを返すと誠実な人と思われ、うまくいくでしょう。

◇水瓶座の彼……「このごろどう?」など、こちらの様子を不定期に聞いてくる
 一見、友人にも送ってそうなメールですが、水瓶座は基本、束縛をするのもされるのも嫌い、人と深く関わり合うことも苦手です。その両方につながる相手の動向をうかがうようなメールは、自分の意に反するわけで、本当は、極力避けたいのです。でも、それをしてくるというのは、相当気に入っているから。好きな割に不定期なのは、「僕はそんなに君に執着しているわけではないんだよ」というのをアピールしたいだけ。あまのじゃくで強がりな彼なんだと思って、変わらず友達感覚で接するとうまくいきます。

◇魚座の彼……「夢に君が出てきたんだ」など、夢にあなたが登場したことを伝える
 魚座は、ボーダレスの星座です。もともと夢と現実の区別はないし、人と自分を分けて考えるようなこともしません。好きであればなおのこと。上記の場合、「僕はうれしかったんだけど、君もうれしいよね」みたいなノリでメールをしている可能性が。特にその後、「ね、そう思うよね」とズブズブあなたの意識に入ってくるメールが続けば、かなり熱を上げています。同じようにロマンチックな世界に入ってあげれば、いつの間にかお付き合いをしていることになるでしょう。

 近頃は、「彼女も自分のことが好きらしい」という確信が持てるまで、告白を控える臆病な男性が増えているようです。しかし、好意というものは、無意識に顕れやすいもの。彼が自分のことをどう思っているのか知りたい時は、送られてきたメールに隠された、彼の本心を探ってみてはいかがでしょうか?

re-kimika.jpg

■葵翠花(キミカ)
鑑定歴11年。前職は美術教員。相談者の悩みに応じて、タロットや西洋占星術、気学など、あらゆる占術を使って多角的な視点でアドバイスをする。得意とするのは「気になる相手の気持ちや対応策をみること」。第2・4日曜日に浦和パルコ5F占いコーナーにて対面鑑定を行っている。
占い師葵翠花Website



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 恋愛
  • > 食事の誘いはどういう意味? 彼の本気度がわかる脈アリメールの見分け方