123969465260.jpg
鏡よ鏡、月のパワーをくださいな

 メイクチェックに欠かせない鏡。美容のアイテムとして使われることが多いですが、昔は、霊的、かつ神秘的なアイテムとして、祈りの儀式や魔術に使われていました。術を施し、祈りを込め、願いを捧げることで、祈りそのものを映し出し、取り込み、そして対象者・対象物に向けて祈りを発信する……。このように、古来より鏡は、持つ人のさまざまな願いをかなえてきました。
 
 鏡が持つ、祈りを吸収する力と祈りを発信する力。今回はそれに月の力をプラスした、あなたの内側に隠れている魅力を引き出すおまじないを紹介したいと思います。月は感性を高め、あなたの内面をサポートしてくれる星。このおまじないでは、月が鏡の中に入り込み、あなたが望んでいる姿を映せるように働きかけます。

■月によって引き出したい魅力は変わる
  月の満ち欠けによって、引き出しやすい魅力が変わってきます。まずは、月の状態別に、あなたが引き出したい魅力、求めている姿をチェックしてみましょう。恋愛でも仕事でも「自分のここが嫌!」と思う部分があれば、このおまじないを利用して、心の中にいる素敵な自分を鏡の中から引き出してあげてくださいね。

・満月……「心の豊かさ」を引き出す
 満月は月の光が最も強く、パワーがみなぎっている状態。つらく悲しい感情も暖かい光で包み込み、浄化し、心を癒やしていきます。溢れる光に心が満たされて、行動力や表現力が身につくでしょう。感受性が高まり表情が豊かになれる、アクティブになれる、あまのじゃくにならず素直になれる、孤独感から抜け出せる、周囲から認められている自分でいたい……といった、心の豊かさや、自分が存在している幸福を引き出す願いが満月に適しています。

・半月……「二面性を認めた自分」「客観的な視点」を引き出す
 満ちている部分、隠れている部分がきれいに分かれている半月。2つの面を持つ半月は、自分は自分であること、違う一面を引き出すパワーを秘めているのです。ネガティブな自分を受け入れる、自分を見つめ直す余裕が出てくる、自分の気持ちを認める、客観的視点を持てる、突然のトラブルに対して穏便に対応できる……といった、二面性を認め、客観的に自分を見つめ、うまく対応できる姿に半月は導きます。

・三日月……「女性性や包容力」を引き出す
 すべてを見せなくても、存在感がある三日月。三日月が持つパワーは、優しさやいたわり、思いやりの心を増幅するだけでなく、女性性を高めます。包容力アップ、人に優しくなれる、気遣いがうまくなる、要領がよくなる、女性としての魅力が高まる、荒っぽい自分や短気な自分とサヨナラする……といった願いごとには、三日月の力を利用しましょう。好きな人を惹きつける自分になりたい、といった恋愛に関することも、三日月にお願いするといいでしょう。

・新月……「内側に隠れていた新しい自分」を引き出す
 新月は、姿は見えないものの、そのパワーは満月同様強力。物ごとのスタートを切り、目標に向かって走りやすくするだけでなく、心の中に潜んでいた自分を呼び覚まし、新たな可能性を生み出す手助けをしてくれます。内気な自分からの脱却、自分に自信を持つ、思ったことをすぐ行動に移せるようになる、気持ちの切り替えがうまくいく、行動を起こすための勇気をもらう……といった願いごとは新月の夜に行いましょう。空に月の姿が見えないので、星空を映して。できるだけ雲を映さないように。

■おまじないは“イメージ”が大切

 それでは、おまじないの方法です。

<手順>
(1)鏡を用意します。外装の色、形はどんなものでもかまいません。
(2)月が出ている夜、鏡を月に向けます。この時、鏡に自分の姿は映さず、月が映るようにしてください。
(3)コンプレックスに苦しんでいる自分、ネガティブな思考を抱え込んだ自分を乗り越えたところをイメージしましょう。
 そして、「私は私の〇〇が苦手でしたが、乗り越えて自分がもっと好きになりました」と、以前よりも輝き、魅力的な自分になったことへの感謝の気持ちを鏡と月に捧げます。
(4)宣誓した月と同じ月齢になるまで、1ヶ月間、その鏡を持ち歩きましょう。
(5)おまじないの効き目が足りないと思ったら、1から繰り返してください。

 このおまじないを行うときは、月のパワーをすべて受け止める気持ちで行ってください。月光浴を楽しみながら行うと、願いが聞き届けられ、鏡に吸収されるだけでなく、月のパワーがあなたのメンタルを整えてくれます。

re-sakurabeni.jpg

■咲羅紅
占い師。占術はタロット等。介護職員、美容部員の職歴があり、カウンセリングを得意とする。自然を愛するナチュラリストでもある。



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • スピリチュアル
  • > 恋に関するお願いごとは三日月の夜に! 鏡と月を使った簡単おまじない