shinritest1019.jpg
「おーよしよし……(早く泣き止んで……)」

 「大人げない」「若者のくせになまいきだ」など、実年齢に伴わない行動で、相手に不快な思いをさせてしまう――特に、職場ではそういった場面に遭遇することが多いかと思います。部下に小さなミスをいつまでもネチネチ言い続ける上司、仕事のキャリアが1年未満なのに、わかったように上司に提言する部下。ほかにも、若い割りには渋いものを好んだり、趣味や感覚が10代のような人など、さまざまです。

 これは、実年齢と精神年齢が離れている人によく言われます。 実年齢は、1年365日経てば勝手に重ねていけますが、精神年齢は、その人の経験や価値観などに大きく左右されてしまいます。

 では、あなたの精神年齢はいくつなのでしょうか?

 以下の質問に答えてください。

 出産した友達から久しぶりに連絡があり、近所の公園で会うことになったあなた。生後6カ月の赤ちゃんをベビーカーに乗せてきた友達は、「最近動きが活発で、毎日の成長が楽しい」とうれしそうに話します。と、その時、友達の携帯電話が鳴り、電話で誰かと話し始めました。さらに、赤ちゃんまで泣き出し、あなたはどうしていいかパニック状態に。なんとかあやそうと試みたあなた。さて、どうやって赤ちゃんを泣き止ませようとしますか?


A:ミルクをあげてみる
B:おもちゃであやしてみる
C:ベビーカーを動かして近くを散歩する
D:頭をなでたり手をにぎったりしてみる


 泣いている赤ちゃんをあやし笑顔にすることは、あなたがされてうれしいこと。このことから、あなたの精神年齢がわかります。



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 診断・心理テスト
  • > 突然、赤ちゃんが泣き出したらどうする? 対処法でわかるあなたの精神年齢