fluorite10.jpg
色とりどりのフローライト。まれにピンク色の
ものもあり、恋愛運アップに効果あり! 硬度
が低いので、ぶつけたりしないよう気をつけて

――パワーストーンというと、「恋愛に効く」「金運アップ」など、効果のほうがクローズアップされがち。しかし、パワーストーンの魅力は効果・効能だけにあらず!! 石の持つ美しさ、光り輝くその姿は、石好きだけでなく、きれいなものが好きな女子の心をくすぐります。業界きっての“鉱物ヲタ”であり、石の声を聞け、石が人間の姿にも見えるという蒼月紫野先生に、パワーストーンの魅力を存分に語っていただきましょう!

激愛ストーンFile04 フローライト
【和名】蛍石
【効果・効能】癒やし、発想力アップ、リラックス効果など
【特徴】緑、青、紫、黄色、ピンクなど、さまざまな色がある。結晶の形は主に8面体か6面体。透明または半透明。

■フローライトは、色も形も“性格”だって多種多様!

 第4回目にご紹介するのは、私の大好きな「フローライト」。一般的には緑色というイメージが強いかもしれませんが、ほかにも青や紫、黄色、ピンクなど、カラーバリエーションはたくさん! ごくまれですが、実は無色透明のものもあるんです。しかも、単色ではなく、ひとつの石に複数の色が混在していることも。透き通っているので、中をのぞき込んで、色が変わるさまやグラデーションを見て楽しめますよ♪ また、結晶の形も面白く、加工したわけでもないのに、不思議と8面体や6面体の形をしているんです!

 多彩なフローライトは、色によって働きや性格も多種多様。たとえば緑の子は“ピュアな癒やし系ボーイ”で、メンタル面で疲れている時に、「無理しなくていいから、ゆっくり休みなよ」と、いたわってくれます。一緒にいると、悶々とした心が解きほぐされ、ふかふかの布団の中にいるように、リラックスできるでしょう。枕元に置けば、安眠グッズとしても効果絶大!

fluorite20.jpg
この子は、いつもデスクに置いているお気に入りで、“歌が得意な合唱団風の少年”。
この透明感とレインボーが、なんともいえないですね!
頭が少し疲れた時に、美しい歌声でよく癒やしてくれています

 さらに、青や紫の子は、“落ち着き払った知性派男子”。発想力をバンバン上げてくれる子で、仕事が煮詰まった時や、考えごとをしている時に眺めていると、誰も思いつかないような大胆な発想がピーン! とひらめくことでしょう。そんな時は、「こんな方法を試してみたら?」と、この子がささやきかけてくれているはずです! また、仕事がうまくいかない時などは、スランプから抜け出すサポート役もバッチリこなしてくれます。

 一方、黄色の子は、打って変わって“やんちゃな元気少年”。いつもはしゃぎまくりで、その場を盛り上げてくれるムードメーカー! 「イヤなことは忘れて、一緒に楽しもうぜ!」と、明るいパワーをくれるはず。元気がない時でも、一緒にいると前向きな気分になれるでしょう♪

■芸能人に例えると、カメレオン俳優「松山ケンイチ」!

 このように、いろいろなキャラクターを持つフローライトは、ある意味「多重人格」とも言えますね。その様子を芸能人に例えるなら、知的な役から三枚目役まで、さまざまな役を演じ切る“カメレオン俳優”こと、松山ケンイチさん。野性的で男らしいキャラを演じたかと思えば、ナヨナヨした平凡な男の子にもなれる……そんな、1つの枠に収まらず、どんな個性の強いキャラクターにも対応できるところは、フローライトの多面的な性質と一致しますね。

■“アドベンチャー瞑想”でフローライトとワクワクを共感しましょう

 そんなフローライトと触れ合うなら、石の中に入り込む“アドベンチャー瞑想”がオススメ。まず、石を握ったまま目をつぶり、自分が石の中に入り込んでいるようなイメージをしてみてください。中は、まるでアミューズメントパークのような、めくるめく世界が展開されていて、とっても面白いんです! たとえば、カラフルな8面体があちこちに浮かんでいたり、クルクルと回っていたり……。また、大きな神殿のような8面体があって、その中に入ることもできますし、座れるような場所で少し休憩することもできます。神秘的でありながら、賑やかで楽しい雰囲気なので、子どもの頃に近所を探検した時のような、ワクワクドキドキ感を体験できますよ♪

mini-aotsukishino.jpg

■蒼月紫野(あおつき・しの)
クリスタルゲイジング、タロット、西洋占星術、オラクルカードと幅広い占術を使い、ヒーリングやカウンセリングでも大活躍。鉱物、パワーストーンへの激愛っぷりは、業界内でも、他の追随を許さないほど。日本ジュエリーカウンセラー協会認定の守護石鑑定士。
蒼月紫野HP

【激愛!偏愛!パワーストーン】バックナンバー
・File03 ローズクオーツの輝きはJ・ロバーツのよう!一緒に入浴して美に磨きをかけて
・File02 水晶は俳優・向井理のような優しい雰囲気! “ブロマイド撮影会”で愛を深めて
・File01 ムーンストーンは包容力のあるイケメン男子! まるで俳優・堺雅人のよう!?



【検索ワード】  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする