fusui1017.jpg
朝食に食べてもOK!

 実りの秋、収穫の秋といいますが、風水でも、秋は「物ごとが実る」季節。秋は“金”の気を司り、「金運」や「恋愛運」「仕事運」などの実りをサポートしてくれます。そして、秋の旬の物を積極的に食べることで、今一番強いエネルギーと“金”の気をもらい、運気をアップさせることができます。

 特にオススメしたいのは、秋のフルーツ。手軽に食べられる果物には運気アップ効果だけでなく、ビタミン、ミネラルも豊富に含まれているので、美容効果も得られるのがうれしいですよね。今回は、運気アップ別に旬の秋フルーツをご紹介します。食べるだけで運気アップができるお手軽風水なので、ぜひチャレンジしてくださいね!

■梨
 黄色がかった色合いは「金運」アップ。丸みのある形が「恋愛運」に働きかけてくれます。今までためてきた悪い気を吐き出す効果もあるので、人間関係の整理、たまった疲れ、便秘解消にも効果的。

■いちじく
 食物繊維も豊富で整腸作用もあるいちじくは、「安定」の気を持っています。「家庭運」「健康運」「貯蓄運」をアップさせる効果が。

■りんご
 1日1個で医者いらず、といわれる健康果実ですが、中でも、秋のりんごには強い“金”のエネルギーが含まれています。「総合的な運気」をアップさせてくれる効果が期待できます。

■ぶどう
 紫系の色と丸みのある形には、「美」のエネルギーが多く含まれています。「美容運」をアップさせて老化防止、若々しさをキープできるようになります。

■みかん
 美肌効果抜群のオレンジ色のみかんには、成長運、発展運を司る気が含まれています。友達から恋人への昇格、仕事での昇進などにも力を貸してくれるでしょう。

■柿
 発熱時や二日酔いに効果がある柿は、古くから「愛情」の気を持っているといわれています。深い愛に包まれて、穏やかな気持ちになれるため、周りから愛されるステキな女性になれるでしょう。

■栗
 免疫力をアップする栗は、「人気」のエネルギーを持っています。人気者になりたい、人から好かれたいという願いをかなえる効果が。また「社交運」もアップするので人間関係の運気、「出会い運」「恋愛運」に働きかける効果も期待大!

 果物は、食べ過ぎない限り、太る心配はないといわれています。カロリーも低めで、脂質もほとんど含んでいません。しかし、多くの水分が含まれているので、「陰」の気が強い食べ物でもあります。食べ過ぎると身体が陰気に傾いて、冷え性のもとになってしまうことも。そんな時は、温かい飲み物と一緒に食べるのがオススメです。

 また、干した果実は「陽」の気が多いので、おやつには干し柿や干しぶどうなどのドライフルーツ、温かい食事を食べた後は生の果実という風に、バランスよく取り入れてくださいね。
(マツモトユニコ、風水アドバイザー宮原利恵)






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする