fusui1019.jpg
この季節、大活躍のストールも、運気別に選んで

 風水では、長いものは「縁」をたぐりよせるものと考えられています。これからの季節、大活躍するストール、マフラー、スカーフなどの「長い巻き物」は、恋愛運、友情運をアップして、人間関係を良好にしてくれる「水」の気を持つ風水アイテム。オシャレや防寒だけでなく、人との縁を結びつけてくれる効果があります。しかも、首に巻けば直接肌に触れるので、ダイレクトに運気を吸収しやすい! さらに、自分に合った運気に合わせて素材や柄を選べば、集中的に運気をアップすることができます。

■素材選びで、かなえたい運気をアップ!

・コットン……「成長」を司る素材。発展運、仕事運、結婚運アップなど、これからの発展に必要な力を与えてくれます。

・ウール……「安定」を司る素材。家庭運、健康運、貯蓄運アップなど、基本の部分を安定させたい人にオススメです。

・シルク……ステイタスを上げてくれる素材。金運、成功運アップなど、ひとつ上のクラスで活躍したい人にオススメです。

・ポリエステルなどの化繊……流行、現代を意味する化学繊維は、身につけると社交運、美容運がアップします。

■柄もしっかりチェックして、さらなる運気アップに!

・水玉……水玉には「補う」という気が備わっているため、今のあなたに不足している運気をバランスよく補ってくれます。

・花柄……フラワーモチーフのアイテムには「女性」の気が宿っているため、身に着けるだけで恋愛体質に変身できます。

・リボン……「縁を結ぶ」という意味を持つため、新しい縁、今までに培ってきた縁を強力に結びつける力があります。

・ボーダー……ボーダーは「やる気」を与えてくれる模様。エネルギー補充にも効果的。

・ストライプ……ストライプは、穏やかさを与えてくれる模様。人間関係をより良好にしてくれます。

・ハート柄、星柄……ハートや星には、人にエネルギーを与えて、さまざまな意欲を与える効果が。今の自分を変えて新しい世界に飛び込みたい人にオススメです。

・アニマル柄……お疲れ気味で、元気になりたい時に身につけると効果的ですが、金運を上げたい人にはオススメできません。お金に困っている時は、アニマル柄を使いすぎないように注意しましょう。

・チェック柄……定番のチェックは、「安定」の気を司ります。仕事、恋愛、金運、人間関係など、すべての運気を安定させてしっかりとした基盤を作りたい人にオススメです。大きなチェック模様は「結婚」「貯金」など、より一層の安定感を得たい人に。ギンガムチェックなど細かいものは、それなりに安定したいけれども、冒険心や若さも失いたくない向上心の強い人向けです。

 また、定番の「無地」は、色選びが大切です。その時自分が「いいな」と思った色を使うことが、一番の運気アップになります。なりたい自分を想像しながら、素材や柄を上手に組み合わせてみましょう。黒やグレーは恋愛運ダウンになるので、使いすぎには注意が必要ですよ。
(マツモトユニコ、風水アドバイザー宮原利恵)






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする