ikemen07.jpg
「あのね……」「うんうん」

――恋人にするなら、カッコよくて中身のステキな人がいい! と、誰もが一度は思ったことがあるはず。でも、容姿はすぐに判断できますが、性格のいい悪いの判断が難しいもの。そんな時は、手のひらに注目! 手相には、才能や性格、人生の道筋など、その人のすべてが刻まれています。中身もイケメンかどうか手相から読み取って、理想の相手を見つけましょう。

■イケメン手相File07
聞き上手メンの相

 「最近大きなプロジェクトを任されちゃって、ホント忙しくてさ~」「俺○○大学出てるんだけど、この間サークルの集まりでさ~」――忙しい自慢、大企業自慢、学歴自慢に過去の栄光自慢……男の自慢話にはもうウンザリ! そこで今回は、そんな「しゃべくり男」と真逆のタイプ、「聞き上手メン」をご紹介。控えめで謙遜上手、微笑みながらあいづちを打つ姿に、心射抜かれること間違いなしだよ!

1016_teso.jpg
生命線を横切る線は多いほどいいけれど、
多すぎると気を使いやすいという面も

【聞き上手メンの相はここに注目!】
 聞き上手メンの相を見分けるチェックポイントは2つ! 1つは、「頭脳線が生命線の途中から出ていること」。具体的には、人さし指の中心線から引いた線よりも小指寄りに、頭脳線の始点があることが条件。自己主張が強くないタイプだから、「俺は! 俺が!」という自慢話に付き合わされることはまずないはずだよ。もう1つは「生命線を横切るように出る、薄く細かい線」。この線の数が多い人ほど、場の空気を読むことがうまいんだ。さりげなく話の主導権を譲ってくれたり、話題を広げてくれたりと、とても気分よく話ができるはず!

【聞き上手メンに合う女性】
 自分が話すよりも、相手に話していてもらうほうが楽。そんな聞き上手メンにぴったりなのは、言わずもがな、おしゃべり好きで、恋人をどんどん引っ張っていくタイプの女性。そこでチェックしてほしいのは「頭脳線の始点」! 聞き上手メンの相とは逆に、頭脳線の始点と生命線の始点が離れていればOK。自分が頑張らなくても、デートの場所や食べたいもの、関係の進展のタイミングなどを1人でどんどん決めていってくれる、そんな自我の強い女の子といると、聞き上手メンはほっとするんだ。

【それでも聞き上手メンと付き合いたい! という人は……】
 まずは、キミのアピール力や表現力を高めてくれる「火」の力を持つ、オレンジ色を味方につけよう! マニキュアはもちろん、ブレスレットやハンカチなどの小物、「もともと気が弱くて……」という自覚のある人は、色の面積が大きい洋服で取り入れてみてもいいかもね。何げないおしゃべりや、自分の意見を主張することが上手になるはず。さらに、前髪を上げたり分けたりして、「心の窓」を表すおでこを見せるようにすれば完璧! 内なる自信が外へにじみ出て、堂々とした振る舞いができるようになるよ。

mini-hoshikentaro.jpg

■星 健太郎
占い師。専門は東洋占術。26歳から占いを始め、路上にて年間2000人以上の対面鑑定を実施。テレビや雑誌など、多数の国内、海外メディアで活躍している。男性占いユニット「NOT FOR SALE」のメンバーとしても活動中。
星健太郎HP

【イケメン手相図鑑】バックナンバー
・File06 感情線が長く斜め下に向かって伸びる線がある男は、生涯愛を注ぐ愛妻メン
・File05 運命線が小指下の膨らみから伸びている男は、世渡り上手の“出世メン”!
・File04 頭脳線が短く指が長い男は、お疲れ女子のお腹と心を満たしてくれる“料理メン”!
・File03 生命線が大きく弧を描いている男は、一晩に何度でも応えてくれる絶倫メン!
・File02 運命線が長い男は、ごちそうすることに喜びを感じる本物の“おごりメン”
・File01 感情線が長い男は女性に尽くして尽くしまくる、生粋のレディーファーストメン



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする