――こっそりやればやるほど効果が出る「かくれ魔術」。アイテムはコンビニやスーパー、オフィスで使うようなありふれたものでOK! 自然と触れ合う機会が少ない、コンクリートジャングルで生活する都会の魔女でもできる「かくれ魔術」のやり方を、魔女の榴美さんに教えてもらいましょう(詳しくはこちら)。

<今回のかくれ魔術>
フリスクに魔法をかけて、集中力アップアイテムに!


<用意するもの>
・新品のフリスク一箱
・新品の赤い油性ペン

 
 だらだらとしたルーティンワークの心強い相棒、それは「フリスク」!

 息抜きでネットサーフィンをしているハピズム読者の皆様においても、もはや中毒的な愛用者が多数いるのではないでしょうか? 最近のフリスクは、ビビットカラーのパッケージも華やかに、レモンやグレープフルーツといった、我ら都会の魔女向けフレーバーも多数取り揃えられており、ありがたい限りです。

 とはいえ、毎度毎度、集中力が途切れる度に貪っていては、一服の清涼剤的効果もみるみるうちに鈍磨され、もはや毒にも薬にも……どころか、腹の足しにもなりはしない、ただの小粒のラムネと化してしまいます。

 今回は、ちょっとした一手間で、マンネリ化したあなたとフリスクの関係に新風を吹きこませる魔術をご紹介しましょう!

kakuremazyutu18.jpg

<やりかた>
(1)新品のフリスクと赤い油性ペンを用意する(フレーバーはご自由に)。
(2)赤い油性ペンを開封する。
(3)開封していないフリスクに、ルーン文字の「THORN」を書く。
(4)目につかない引き出しの中に一晩しまっておく。
(5)翌朝取り出し、封をあけてここぞという時に摂取する。

 今回のかくれ魔術には、真新しいフレッシュなエネルギーが必要不可欠! 道具は思い切って新調してください。必要な道具はすべて、あなたの最寄りのコンビニで入手可能なはず(私は新橋の「ファミマ!!」で購入しました)。

 赤い油性ペンで未開封の無垢なフリスクに書き込む、ルーン文字「THORNは、「防御」や「集中」を意味し、散漫にろうえいしているあなたのエネルギーに方向性を与え、最高効率で目的達成へと導いてくれます。そして、ルーンを書き込んだフリスクは一晩どこかに隠しておき、翌朝から使い始めましょう。

 魔法をかけたフリスクは、もはやただのフリスクではありません。最終兵器です! ですから、「ここぞ!」という正念場にだけ使うように心がけてください。常にパリポリしていたいチェーンフリスカーの人は、魔法のかかっていないただのフリスクと併用することをオススメします。保存も可能な限り、引き出しの中やお化粧ポーチなど、人目につかないところに隠すようにしてください。

 「隠す」という行為は、効果的な魔力の増幅法のひとつ。お寺の秘仏や神社のご神体が手厚く隠されているのも同じ理屈です。現代の魔女や魔術師たちも、ここぞという儀式で魔力を効果的に立ち上らせるために、大切な道具は布に包んでクローゼットの奥深くへと仕舞いこんでいます。

 「秘すれば花」とはよく言いますが、むしろ、「秘すること」こそ魔法なのかもしれませんね。都会の魔女の皆様、今月もどんどんひっそりこそこそ魔法を使っていきましょう!!

mini-rumisan0406.jpg

■谷崎榴美(たにざき・るみ)
現代魔女術・混沌魔術実践研究家として執筆・公開儀式を中心に活動中のリアル魔女。東京リチュアルのメインディレクターを努め、東方ヘルマフロディテ友朋会の高等女司祭として21世紀ニッポンの実践魔術シーンを盛り上げるべく、日夜心血を注いでいる。好きなものは蛇とアニメとおめかし。
谷崎榴美HP

【都会の魔女のかくれ魔術】バックナンバー
【Liber.17】変わり映えのない毎日にサヨナラ! 単調な日々に変化を起こすかくれ魔術
【Liber.16】マーブルチョコで2人の心をシンクロさせる、友情を深めるかくれ魔術
【Liber.15】彼と熱い夜を過ごしたい……とろけるほどの“エッチな魔女”になれるかくれ魔術
【Liber.14】ひと夏の恋で失敗しないために……! トライアングルモチーフを使ったかくれ魔術
【Liber.13】“無邪気な気持ち”がキーワード! 願望成就の後押しをするかくれ魔術
【Liber.12】2人の官能的な夜を盛り上げる、ハーゲンダッツを使ったかくれ魔術
【Liber.11】都合のいい人はもう嫌! 優柔不断な自分を消し去るかくれ魔術
【Liber.10】眠るだけでOK!? 夢のパワーで願いをかなえるかくれ魔術
【Liber.9】愛を託した“魔法のリンゴ”で、冷めかけた彼の心に火をつけよう!
【Liber.8】100万円がほしい! ガメツいた金運アップのおまじないは“バナナ”が効果大!!
【Liber.7】パワハラ、セクハラ、痴漢に陰口……あらゆる“呪い”はベルガモットで撃退!
【Liber.6】彼に愛想をつかされそう!? 簡単フードマジックで2人の愛を不動のものに
【Liber.5】仕事がはかどらない! オフィスの淀んだ空気をリフレッシュするかくれ魔術
【Liber.4】仕事が手に着かない! ネットサーフィン中毒から脱出するかくれ魔術
【Liber.3】紙風船でストレスを解消! もやもやを吹き飛ばすかくれ魔術
【Liber.2】スタバの飲み物なら何でもOK! ひらめきを呼び起こすかくれ魔術
【Liber.1】友達のグチ、仕事のクレーム......めんどくさい電話のストレスを消し去るかくれ魔術



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする

最新コラム

仕事の相棒“フリスク”を使った、集中力アップのかくれ魔術

 だらだらとしたルーティンワークの心強い相棒、それは「フリスク」!  息抜きでネットサーフィンをしているハピズム読者の...

TOCANA