zikokunomisawa.jpg
「地獄のミサワの女に惚れさす名言集」

 ブログ「地獄のミサワの女に惚れさす名言集」(http://jigokuno.com/)やLINEのスタンプ、マンガ『カッコカワイイ宣言!』(集英社)などで、ジワジワ人気が高まっている地獄のミサワ。なんだかウザく、空気が読めていない感じがあるのに、どこか憎めないそのセリフ、もしかしたら今のあなたのダメな部分を訴えているのかもしれません。そこで今回は、12星座別に「地獄のミサワの『女に惚れさす名言集』」から、あなたにぴったりの言葉を贈りたいと思います。

■牡羊座……惚れさせ978「今だ!」/弾平(39)(http://jigokuno.com/?eid=1009)
 思ったことに対して真っ直ぐで猪突猛進な牡羊座。何に対しても突っ走っていく牡羊座は、たとえ道を間違えたとしてもどんどん突っ込んでいくところがあります。そんな牡羊座には、「今だ!」がぴったり。物ごとの正否は体当たりでもって理解しましょう。ぶつからなければわからないこともあります。

■牡牛座……惚れさせ1「ドラム」/KAZ(32)(http://jigokuno.com/?eid=1)
 牡牛座の人は、自分の歩む道に足を踏みしめてしっかりと歩きたい人。マイスタイルを貫きたい牡牛座は、そのスタイルを確立するため、関係のあるものすべてに手につけようとします。そんな牡牛座には「ドラム」の言葉をプレゼント。ドラムだけではなく、いろんなものを叩いてほしいです。

■双子座……惚れさせ153「見てると悲しくなってくるやつ」/masa(34)(http://jigokuno.com/?eid=160)
 恋愛、仕事、人間関係……どんな時でも立ち回りがよく、普段から耳を傾けて、うわさや情報を聞きつける双子座。常に先手を打つ双子座は、謝る場面でも先に謝り、相手の出方を見極めます。「見てると悲しくなってくるやつ」は、そんな双子座の振舞い方を今一度見直してほしいという思いを込めて贈ります。

■蟹座……惚れさせ135「まあ死ぬけど」/のりすけ(40)(http://jigokuno.com/?eid=141)
 身内のために頑張るけれど、自分が頑張っていても言わない、気づいてもらいたいのが蟹座の人。さらに事の後に不満をよくこぼすので、後でいろいろ言われると周囲は本当に困ります。「まあ死ぬけど」、そう言われてしまったら誰でもリレミト(洞窟などから抜け出す呪文)ではなく、キアリー(解毒の呪文)を唱えてしまいますよ。

■獅子座……惚れさせ773「さあて…?」/Cecil(25)(http://jigokuno.com/?eid=802)
 自己アピールが大好きで、周囲にインパクトを与えようと発言にも個性を発揮させたい欲求がある獅子座。どう思われているかを探りたくなってしまうところもあるため、遠まわしに聞くだけでなく、二度聞き、三度聞きをしてしまうのではないでしょうか。そんな獅子座の人には「さあて…?」を。探りを入れる時は、そっと聞き出すようにしましょう。

■乙女座……惚れさせ122「レジ」/∞(ルシフェル・33)(http://jigokuno.com/?eid=126)
 「レジ」の言葉を贈るのにふさわしい星座、乙女座。丁寧さ、潔さがあり、秩序に従順。だけど、それはもしかして、自分が作り出したマイルール、マイマナーなのでは……? それらを展開しても、周囲の人すべてが理解してくれるとは限りません。一度周りを見わたして、人の意見をよく聞いてみましょう。

■天秤座……惚れさせ429「続けて?」/ぴーなっつ(23)(http://jigokuno.com/?eid=446)
 人との駆け引きがうまい天秤座は、会話しながらうまく自分の都合のいい方向へ持っていこうとします。自分や相手の立場から、会話の流れ、さらには会話の雰囲気までさらっと読めるのはいいのですが、あからさまな態度を表すと、相手に一歩引かれてしまいます。「続けて?」の言葉を反面教師として受け止めてください。

■蠍座……惚れさせ920「はぁ…」/ブラックチーター(21)(http://jigokuno.com/?eid=949)
 1つのことを真っ直ぐ掘り下げてしまうため、時には周りが見えなくなってしまう蠍座。思い立ったらそればかり、友達が去って行っても気にもとめず、気づいたら自分1人だけになってしまっているのではないでしょうか。「はぁ…」は蠍座の将来像になりかねません。時には友達と遊んだり、自分の身の回りに気を配ってくださいね。

■射手座……惚れさせ309「綱引き」/なかじ(19)(http://jigokuno.com/?cid=28)
 生き方に決まりはなく、どんなことにもチャレンジしたくなってしまう射手座。型破りな方法で周囲の人たちをあっと言わせることが得意です。やりすぎな例は、この言葉「綱引き」のようにルールまで変えてしまうこと。気持ちはわからなくもないですが、ここまでいくとやりすぎになってしまいます。ちょっとハメをはずす程度でいきましょう。

■山羊座……惚れさせ979「ひっかかって」/ちんちんでか男(30)(http://jigokuno.com/?eid=1010)
 山羊座は基本的に真面目なのですが、いろんなことを背負おうとして無理をかけてしまうところがあるようです。ちんちんでか男の身なりはともかく、「ひっかかって」から、真面目なのか気づいていないのか自慢なのかわからないところに、生き方の選択の自由を感じ取ってもらえたら何よりです。

■水瓶座……惚れさせ355「飽き」/のぼる(29)(http://jigokuno.com/?eid=366)
 パソコン、電気機器が大好きな水瓶座には、「飽き」の言葉をプレゼント。この言葉のように、水瓶座の話は、すごく知的で斬新なことを言っているなーと耳を傾けてみたら、実は話の内容がなかったり、また、ネガティブな発言だったなんてことがあるかもしれません。あなたの斬新なところは、周りのみんなが長所として認めています。だからそこまで変わったことを言わなくても大丈夫です。

■魚座……惚れさせ561「仕掛け」/しょうへい(29)(http://jigokuno.com/?cid=66)
 いつもはほのぼの系で周りをホンワカさせている魚座が、つかみどころのないことを言ってたまに周りを困らせ、さらにツッコミを待っている側面があります。そんな魚座の人に贈りたい言葉は「仕掛け」。つかみどころのない言葉は、たまにどうツッコんでいいのかわからなくなるもの。ツッコミやすい言葉でボケてもらうと、周囲はとっても助かります。

 たくさんある名言集の中から選んでみましたが、いかがでしょうか?時にはウザく、時にはゆるくも感じるミサワワールド。マンガはアニメ化され、ニコニコ動画で視聴できます。DVDも発売されているので、自分に贈られた言葉と照らし合わせて、チェックして見てはいかが?

re-sakurabeni.jpg

■咲羅紅
占い師。占術はタロット等。介護職員、美容部員の職歴があり、カウンセリングを得意とする。自然を愛するナチュラリストでもある。



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 恋愛
  • > 12星座別に贈る、地獄のミサワの「惚れさす言葉」!あなたにぴったりな名言は?