fusui-tesho.jpg
1年一緒に過ごすものは、いろんな意味で“イイモノ”を選びたい

 早いもので、2012年も残り3カ月を切りました。そろそろ来年のスケジュール帳やカレンダーが気になる季節。仕事、プライベートとさまざまな予定を書き込むスケジュール帳は、目的達成、夢をかなえるパワーを持つ風水アイテムでもあります。
 
 風水では、スケジュール帳は「動」の性質を持ち、さらに主な原料“紙”には「木」の気があるため、仕事運、発展運、社交運、恋愛運、結婚運などなど、たくさんの運気をアップしてくれるラッキーアイテムです。つまり、スケジュールを持っているだけで、運気を上げることができちゃうというわけ。今回は、もっと運気を上げるためのスケジュール帳活用方法&選び方をご紹介します。

■細かく予定を書くことで、運気を呼び込む!

 持つだけでも運気アップはできますが、夢や目的は「書き込む」ことで、より性格に目標達成に向かって動き出します。できるだけ細かく予定と目標を書くことが、運気アップの鍵なのです。楽しみにしている予定は、「〇〇ちゃんと××時に渋谷の▲▲で■■をする」という風に、誰と(人)、いつ(時間)、どこで(場所)、何を(目的)、と細かく書くと、楽しい時間を過ごせます。逆に、嫌な予定の場合は、時間と場所だけ書いておくと、災いが起きずにスムーズにやりすごせるようになります。

 かなえたい目標も、毎月しっかりと書き込むことが大切です。行動力を与える「動」の気と、大地に足をつけながら目標を達成させる「木」の気が、現在のあなたをよりよい運気に変えて、未来の願いごとをかなえる力を与えてくれるでしょう。

■かなえたい運気別にスケジュールの表紙素材をチェック!

・革……仕事で成功したい、金運を上げたい人に
 革には今の自分を変えて、さらに向上心を与えてくれる効果があります。ビジネスで成功したい人、金運を上げたい人は、革素材のものを選びましょう。

・紙……恋愛運と高めて結婚したい人に
 紙で作られた表紙の手帳は、人と人との縁を結ぶ効果が。恋愛運を高めて結婚したいという願いをサポートしてくれます。来年こそ結婚という人はぜひ。

・布……成長したい、自分を変えたいという人に
 とにかく、今の自分を変えて成長したい、もっと向上したい! という希望をかなえてくれる布素材。さまな運気向上に働きかけるので、総合運アップ効果も。目標をひとつに縛れない人にはオススメです。

■運気別に色と柄も選んで、確実な目標達成を!

・青、緑……仕事運、発展運アップ
・赤、オレンジ……美容運、社交運、成功運アップ
・ゴールド、うすい黄色……金運、貯蓄運アップ
・ベージュ、ブラウン……安定運アップ
・パステルカラー、花柄……女子力アップ
・キャラクター柄……個性的な仕事、クリエイティブな仕事運をアップ
・黒……行動力を鈍らせるので現状維持したい人に

 黒は何も受け入れず、現状を保つ効果があります。「今の自分に満足している」という人以外にはオススメできませんのでご注意を。また、古いスケジュール帳は「陰」の気がたまっています。不要になったものは捨てて、新しいものを取り入れましょう。

 来年の手帳をどうするか迷っている人は、ぜひ風水を取り入れた開運手帳を手に入れてみては? 今年よりもさらなる運気アップが期待できますよ!
(マツモトユニコ、風水アドバイザー宮原利恵)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする