yarisute-shishi.jpg
新しい恋を始めたいのに、今の関係が切れない

 「運命の赤い糸って必ずあるわ」「いつか白馬の王子様が私を迎えに……」。小さい頃、女の子なら誰でも一度は、そんな甘いおとぎ話を思い描いたことがあるはず。しかし、それからウン十年、おとぎ話のような好都合な恋愛が訪れるわけもなく、現実の荒波にもまれ、望んでいない男遍歴が増える増える! そんな悩めるお姫様たちを、12星座別にメッタ斬り。あなたの恋愛がうまくいかない原因を、徹底検証します!

【第5回】獅子座女
信念の強さが悪い方向に!?
変化を恐れ、ズルズルな関係になりがち

■基本の恋愛傾向
 
 獅子座は、真夏の季節の星座。ギラギラとした太陽のような「燃えたぎる自信」がテーマになっています。そして、「1つの物ごとへの執着の強い」固着宮の星座でもあり、「1つの場所、1つの考えから断固として動かない」面があります。この、“断固として変化を起こしたがらない”面は、時に「融通の利かない人」と誤解されたりしますが、一方で「自分の信念が揺るがないどんと構えた人」と信頼されるいい要因にもなっています。

 獅子座の守護星は自信みなぎる太陽なので、ほかの星座とは比べ物にならないくらい自分自信に対しての肯定感が高いのが特徴です。

 また、12星座は(牡羊座・獅子座・射手座)・(牡牛座・乙女座・山羊座)・(双子座・天秤座・水瓶座)・(蟹座・蠍座・魚座)という4つのグループに分類することができます。

 獅子座は火のグループ。キャンプファイヤーのようにメラメラと燃える火をイメージしてみてください。火の周りには人が集まりやすく、また暗闇の中にある灯火は安心感を与えるように、何かしらの“ビジョン”になりやすいのです。そんな目印体質な火の星座グループはとても目立ちたがり屋! 話題の中心になりたがる人も多いでしょう。

■男からみたあなたのヤリ捨てポイント!

 獅子座女さん、あなたの男につけ込まれ弱点はズバリ!

 女としての自尊心をくすぐる「おだて」の言葉!

 そもそも、獅子座女さんが「ヤリ捨てされる」といったことは少ないかもしれません。というのも、「流れで押し倒されちゃって……」と、相手のペースにのまれることは少ないのです。逆に「ヤリ捨てしてやったわ! あいつとは遊んでやったわ!」くらいに思っている可能性も大です。

 しかし、「おだて」にはめっぽう弱い面があります。「君の肌はとてもキレイだね」など女としての自尊心をくすぐられると、つい浮かれてしまい「まあ、1回くらいおいか」と簡単に股を広げてしまうこともあるかもしれません。また、元カレとの縁が切れにくく、ズルズルと関係を続けてしまう傾向も。変化を起こしたがらない性質が悪い方向に向かってしまうと、愛情がないのに一緒に居続けたり、深みにハマってドロ沼の関係になり、一気に老け込んでしまうかも。獅子座女さんの場合はヤリ捨て云々よりも、元カレや腐れ縁の相手に対して、なあなあな気持ちで身体を許してしまうだらしなさが目につくかもしれません。

■星からの改善アドバイス

 出会いもあれば別れもあります。人生の荒波の変化に対応することも大事。獅子座女さんはドンと構えるのは得意だけれど、瞬発的に物ごとに対処するのが苦手なよう。腐れ縁でずるずる付き合っているパートナーがいるのであれば要注意! 変化を恐れず、画期的な絶捨離を行うことで、出会いの可能性は無限大になります。また、おだてられると気をよくしてしまう面も、時には考えもの! 信頼できる相手を厳選しましょう。

re-ivy0319.jpg

■アイビー茜
月の占い師。宿曜経、西洋占星術、タロットカードを使い分け、多角的に相談者の悩みを検証。恋や結婚に悩む女性に、同世代ならではの視点からリアルな声を届ける占い師として注目を浴びている。占いコンテンツディレクション、コラム執筆、講座講師など幅広い分野で活躍中。「原宿 月の館」にて対面鑑定を行っている(完全予約制)。
アイビー茜HP

【だからあなたはヤリ捨てられる】バックナンバー
第4回 蟹座女は妄想力&母性本能ピカイチ! ダメ男も運命の王子様に見える!?
第3回 双子座女は恋愛を頭で考えすぎ! 予測不能なバカ男に振り回されて遊ばれる
第2回 牡牛座女は男の理想が高すぎ! 自分がいい男に見合った女かどうか確認を
第1回 牡羊座女は男獲得に必死になり過ぎて、気づいたら自分が相手に食われている!?






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする