眉ケアを怠ると運気も落ちます

 眉毛の形を変えるだけで、その人の顔の印象は大きく変わります。メイクをする時、アイブロウに時間をかける人も多いのではないでしょうか? 

 人相学では、眉毛の濃淡、濃さ、長さ、形などで、その人の運気や性格がわかります。そして眉は、メイクひとつで簡単に形を変えることができるパーツ。つまり、眉の形を変えることで、呼び込みたい運気やなりたい性格に近づくことができるのです。

■一文字眉……実行力はあるけれど男っぽい面も
 何ごともそつなくこなし、生活も安泰で仕事でも活躍できます。頭が冴え、意思が強く、思ったことはやり通す実行力があります。ただ、男性的な面が強いので、言動が無愛想になったり、独りよがりの判断をしがち。特に眉毛が濃い人は、頑固で融通が利かず、恋愛運や結婚運に悪い影響を与えてしまうこともあります。他人への気配りを大切にすることが肝心です。

■アーチ眉……感情豊かな愛されタイプ
 気遣いができ、感情表現豊かな人です。周りから愛されるタイプなので、良好な人間関係を築くことができます。眉を太くすることで、周囲の人からの愛情に恵まれて運を開けます。また、カーブがある眉ほど運気がよくなる傾向に。ただし、眉尻までしっかりと描いてください。眉尻は人生の終盤をあらわすため、ここが雑な仕上がりだと晩年運に悪影響を与えます。

■への字眉……仕事で頼れる姉御タイプ
 実行力、決断力のある人です。逆境に強く、目の前の問題も即時決断でどんどん進んで行きます。仕事では頼れる人として人望を集めるでしょう。眉の中央が高い人ほど、プライドが高い傾向にあります。また、毛質が硬い人は自分の信念を貫くリーダーの素質を持っています。

■丸い眉……出世街道まっしぐら!
 アーチ眉よりさらに太めの眉。粘り強く諦め時に努力するタイプなので、仕事で成功する人が多いでしょう。堅実なので周囲からの信用も厚く、出世も期待できます。眉丸で額が広い人は、独立して経営者として成功することも。中でも毛質がやわらかい人は、協調性があり柔軟な性格の持ち主。相手を立てながらも自分をしっかりアピールしできるので、周りの援助を受けながら出世していきます。

 仕事で活躍したい時はアーチを鋭角に、恋愛運を呼び込みたい時は、丸く緩やかなアーチを描くのがオススメ。また、眉毛の濃さも運気を呼び込む重要な要素。自己アピールしたい時は濃いめに、周りとうまくやっていきたい時は薄めに描きましょう。ただし、伸びっぱなしのぼさぼさ眉は運気を逃したり乱したりするので要注意。形を整えるのが苦手な人でも、普段からカットして整えることが、運気を呼び込むポイントです
(田中優子)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする