chushu0929.jpg
忍び寄る不穏な空気……

 明日、9月30日は「中秋の名月」です。夜空を見上げれば、美しい満月が楽しめるでしょう。しかし、ホロスコープでこの日の月を眺めると、不穏な空気がプンプン。何やら危険な胸騒ぎさえしてきます。

 今回の満月は、天秤座太陽の真向かいに牡羊座月が位置するという図式になります。そして、この牡羊座の月に「破壊」を司る天王星がぴったりと寄り添っています。さらに、山羊座には「死と再生」の冥王星があり、月と天王星に対して「困難」を与える角度「スクエア」をとります。また、天秤座に位置する太陽が、月、天王星、冥王星に絡むことで、「行き詰まり」を意味する「Tスクエア」までが形成されるのです。

 もともと攻撃的な性質をもっている牡羊座の月に、凶意をもつ星がハードな角度で関わるため、ショックなことが起こったり、物とが行き詰まりやすいと見ることができるのです。

 象意としては、満月を形作る牡羊座と天秤座は「個人と集団の対立」、牡羊座と山羊座のスクエアは「進取と保守の衝突」をそれぞれ意味します。自分と周囲のどちらの意向を優先させるかといった葛藤が生じやすく、そこに新旧の勢力争いが加わって、緊張がぎりぎりまで高まっていく……。全体としては、そんな展開が予想されるでしょう。

 では、実際にどんなことが起こりうるのか、12星座ごとの満月の影響を見ていきましょう。

■牡羊座……他者との関係の変化
 自己中心的な牡羊座は、他者もそうであろうと心のどこかで思っています。しかし、そんな傲慢な考えを打ち砕く出来事に遭遇し、自分のあり方を反省することになりそうです。乗り切るためには、他者との関わり方を見直す必要があるでしょう。

■牡牛座……仕事上の問題、喪失
 意固地な牡牛座は、頑ななこだわりが原因で、仕事上に問題を抱えてしまう気配があります。あるいは、強すぎる執着心が裏目に出て、何かを喪失する可能性もありそうです。自分の感覚だけに集中せず、広い心を持つことでトラブルを少なくできるでしょう。

■双子座……友人とのトラブル
 双子座にしてはめずらしく、物ごとに熱くなって、友人との間にトラブルを招いてしまいそうです。もともと口達者な分、感情の赴くまま言い過ぎてしまうと、関係の修復が不可能になってしまいます。「口は災いの元」をキモに銘じておきましょう。

■蟹座……居場所の変化
 臆病な蟹座は、自分の居場所がなくなることを心の底から恐れています。しかし、満月の夜を境にして、大切な居場所に変化が生じる暗示があります。しがみついても変化は止められません。意を決して、新天地を目指す心構えを持ちましょう。

■獅子座……コミュニケーションの行き違い
 尊大な獅子座。他人の思惑に頓着せず、一方的に話をまとめてしまう欠点がクローズアップされそうです。「裸の王様」にならないためにも、人の話はちゃんと聞くようにしましょう。会話の知的な交換を楽しむ気持ちを持つとよさそうです。

■乙女座……信頼関係の変化
 防衛精神が発達した乙女座。都合が悪くなるとすぐに逃げ出す態度に、クレームがつく可能性があります。ここでしっかり誠意を見せないと、大切な人たちとの信頼関係を台無しにしてしまいます。自分だけ、安全圏にいようとしてはダメですよ。

■天秤座……人間関係の変化、別れ
 主体性がない天秤座の姿勢に疑問を投げかけられる暗示があります。また、八方美人をやめないと、人間関係が思わぬ方向に変化したり、大切な人との別離を招く恐れもあるでしょう。調和ばかりを追いかけず、自己主張する強さを養いましょう。

■蠍座……健康上の問題
 熱狂体質の蠍座は、1つのことに集中すると、自分の体や生活のことまで度外視する傾向があります。満月期には、そんな蠍座の弱点が露呈する事件が起こりそうです。なお、めまいがする、熱っぽいといった体からのSOSは見逃さないようにしましょう。

■射手座……恋愛問題
恋人の思いがけない一面を知ってしまったり、不実を目の当たりにするなど、恋愛方面でショックなことが起こりそうです。フリーの人は、自分の恋愛観を覆す出来事に遭遇する恐れが。自分の感情に素直に向き合うことで、危機を乗り越えていきましょう。

■山羊座……家庭と仕事のバランス
 プライベートよりオフィシャルを、家庭より仕事を優先するあなたの姿勢に赤信号が点滅しそうです。家族に問題が発生したり、体調を崩すかもしれません。ここできちんとバランスを調整しないと、事態はさらに悪化していくでしょう。

■水瓶座……コミュニケーションの疎通
 自己完結しやすい水瓶座。コミュニケーション不足が原因で問題が発生する可能性がありそうです。会話の仕方、手紙やメールの書き方を今一度見直してみましょう。人の感情を突き放してしまわず、寄り添う気持ちをもつようにすると◎。

■魚座……価値観の変化
 現実認識が甘い魚座。シビアな現実を突きつけられて、不安を覚える可能性があります。特に、仕事や収入のことで頭を悩ますでしょう。夢や憧れより、着実な将来設計を描くべきだという気持ちが強くなっていきそうです。

 ちなみに10月6日には、過去2 年間天秤座に居座った土星が蠍座へ移動します。満月で得た気づきをしっかりと自分の体験に組み込むことで、新たに訪れる土星蠍座時代をよりよいものにしたいですね。
(亜麻リリス)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 人間関係
  • > 9月30日「中秋の名月」に漂う不穏な空気とは? 今後の運命をチェック!