konkatu-kao.jpg
忙しい朝ほど、ついやってしまいがち

 洗面所は毎日、洗顔したり歯を磨いたりするだけでなく、メイクをする場所として活用している女性も多いですよね。風水では洗面所には「水」の気があり、水周りは「陰」の気がたまりやすい場所でもあります。陰の気が蓄積されてしまうと、運気ダウンに。そのため、洗面所を正しく使うことが美容運、健康運アップ、そして恋愛運アップにつながっていきます。意外と見逃しがちなところですが、女性としての幸せにつながる大切な場所。今回は、洗面所でやってしまいがちなNG風水をご紹介します!

■洗面所でのメイクは美容運を下げる原因に!
 洗面所は「水」の気を持っていますが、美容、美しさには「火」の気が宿っています。「水」は「火」を消すときに欠かせないものですよね。ということは、洗面所でのメイクは美しさを消してしまう原因になるのでオススメできません。ちなみに、スキンケア、ヘアケア用品は「水」のアイテムなのでOK。化粧品は「火」のアイテムなので洗顔後、スキンケアまでは洗面所ですませて、メイクは出来るだけ南(火の気)に近い部屋で行うのがベストです!

■洗面所でのドライヤーはダメージヘアを作るNG風水!
 ドライヤーは「火」の気を持っています。メイクと同じように洗面所の「水」の気とは対立してしまうため、美容運を下げて美しさを消してしまい、結果、髪を傷める原因にもなります。できるだけ、別の場所で使用するようにしましょう。洗面所に置いて置くだけなら問題ありません。

■洗面所の鏡が汚れていると恋愛運がダウン!
 何かと汚れがちな洗面所の鏡。鏡が汚れていると、映った顔も汚く見えてしまい、顔全体に「陰」の気がたまってしまいます。これは、恋愛運を大幅にダウンさせる原因になります。汚れていたら、サッとふき取ることを習慣にしておきましょう。また湿気で曇っている鏡もそのままにせずに、拭いておくことが恋愛運アップにつながります。ピカピカな状態を保っておけば、ステキな恋愛へと導いてくれるでしょう。

■洗面所にごちゃごちゃ物を置くと運気が停滞!
 スキンケア用品、歯ブラシ、石けん、くし……。洗面所にはつい、いろいろな美容用品を置いてしまいがちですが、これも運気を下げる原因の1つです。ただでさえ「陰」よりで気の流れが遅い場所ですが、ごちゃごちゃと物があふれていると、さらに流れが悪くなり、運気の停滞を招きます。必要なもの以外は、きちんと収納して、整理整頓を心がけましょう! スキンケア用品は、背の高さ順に見栄えよく置いておくだけでもOK。気がスムーズに流れやすくなります。

 どれもやりがちな習慣ですが、運気ダウンを招くこわいNG風水です。思い当てはまる人は、早速、今日から見直しをしてくださいね! 最後に、洗面所の照明は明るいものを選ぶのが運気アップのポイントです。暗いと感じる場合は陰気を増やす心配があるので、新しい照明器具をプラスしたり、電球の明るさをアップさせてみましょう。誰に見られても大丈夫! という気持ちでキレイに整理しておけば、必ず美容運も恋愛運もアップします。ぜひ、チャレンジしてくださいね。
(マツモトユニコ、風水アドバイザー宮原利恵)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする