fusui0923.jpg
のんびり温泉につかってパワーを充電しましょう

 秋になると旅行に行きたくなりませんか? 観光もいいけれど、風水的にオススメしたいのは「温泉旅行」です。旅行に行きたいけどお金がない! 時間がない !という人も、温泉ならお手頃に、日帰りでいけちゃうのもいいところ。大地から湧き出す温泉は、風水のエネルギーパワー(木・火・土・金・水)のすべてが含まれています。大地の金属成分&鉱物(金の気)、それを含んだ水(水の気)が地熱(火の気)によって温められて地中(土の気)から湧き出たものが温泉なのです。そして、露天風呂なら野外の木々(木の気)からもエネルギーを吸収できるのです。

 つまり、温泉に浸かる=世界を構成するすべてのエネルギーを得ることになります。これは、運気がアップしないほうがおかしいといっても過言ではありません! 温泉ならなんでもOKなのですが、温泉にはいろいろな泉質がありますよね。せっかくなので上げたい運気別に行きたい温泉を選ぶのもいいでしょう。今回は、主な温泉の種類とその風水的効果をご紹介したいと思います。出かける前に、どの温泉に入れば自分の願いかなうのか、しっかりチェックしてくださいね。

<風水的開運温泉法>

■単純温泉
 無色透明、においがなく、含有成分の少ないノーマルな温泉。「木の気」が多く含まれているので、人間関係の修復に効果があります。職場での人間関係に悩んでいる人、友達や彼と不仲になって後悔している人は単純温泉に浸かれば、関係を元通りにするための力を与えてくれるでしょう。

■硫黄泉
 硫黄の強いにおいが苦手な人も多いかと思いますが、硫黄泉には「金の気」と「木の気」の2つが多く含まれています。お金周りと人間関係をよくしてくれるので、金運、事業運をアップさせる効果があります。また、硫黄には解毒作用があるので、心にたまった毒を流すのにももってこいです。

■塩化物泉
 食塩が含まれる温泉のことで、口に含むと塩辛いのが特徴です。「水の気」が多く含まれており、健康運、貯蓄運をアップさせてくれます。また、今の生活に変化を出したい時、何かをリセットしたい時にもオススメです。保温、保湿効果もあるので美容運アップ効果も。

■炭酸水素塩泉
 重曹が含まれている温泉。「美肌の湯」と呼ばれていますが、まさにその通り! 「火の気」「水の気」の2つを多く含んでいるので、恋愛運、美容運をアップさせる効果は抜群です。美しくなって恋愛運アップ。思わぬモテ期が到来しそうですよ。

■鉄泉
 鉄分を多く含んでいるので、「婦人の湯」と呼ばれています。「金の気」が多く含まれているので、貧血、月経障害など女性系の悩みに効果があります。また、金運をアップさせる効果もあるので、女らしさをアップさせてお金もゲットしたいという高望みもかなうかもしれませんね。

 温泉の成分なんてそこまで意識したことなかった、という人も多いはず。ぜひ、事前に泉質を調べてください。これからはリラックス効果だけでなく、風水的にも楽しんでくださいね。また、温泉に何回も入ることで、運気やエネルギーが蓄積されます。ゆっくりと温泉に入って、運気アップ&エネルギーチャージをしてみましょう!
(マツモトユニコ、風水アドバイザー宮原利恵)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする