――本当に当たる占い師はどこに......? 恋と仕事と人生のはざまでさまよう独身アラフォー女・カシハラが、導きを与えてくれる占い師を求めて、さまざまな占いを渡り歩きます。

 当たる占い師を求めてさまよう日々。もうすぐアセンションが来るというのに、まったく次元上昇できてない……。そんな折、先祖と話をしてくれるという無料の占い師の話を聞きました。先祖のお言葉で、一気に次元上昇を狙います!

 その場所は、ターミナル駅から電車を乗り継ぐこと特急で90分。駅を降りると、そこは何もない国道沿いの街。コンビニひとつ見えず、唯一あったと思われる酒屋が倒産したと見えて、本当に何もありません。30分に1本しかない電車を降りた後、途方にくれるカシハラです。

zyunrei091801.jpg
人っ子1人見当たりません

 さまよい過ぎて、こんな果て地まで来てしまった自分を嘆きつつ、坂の途中に行くと、それらしきおじいさんが待っていてくれました。え~っと、もしかしてこの方が占い師? 
 
 スラックスにシャツを着た70歳くらいとお見受けするお爺さんは、「ここから見える景色がいいんです。見せてあげようと思いましてね」とその方向を指さします。日差しに照らされた緑と、その奥に開けた渓流。できることならこのままキャンプとバーベキューに行ってしまいたい……。こんな遠いところまで来ると、逃避気分にずっぽりハマりこみますね。

zyunrei091802.jpg
現実なんて見たくない……そんな気にさせられました

 やっと我に返ったのは、おじいさんの案内で通された家の客間に座った時でした。そして、おじいさんはゆっくりと質問してきます。住んでいる町と名前を答えると、

「あなたはどういうことを知りたいんじゃ? あなたのことをよく知っている人に聞いてくるから、なんでも聞くがよい」
 
 あんまり深く考えていなかったため口ごもるカシハラに、

「女性なら結婚じゃな。結婚したいでしょう?」
 
 ええ、したいですとも! できるものなら、してみたい!!

「一般的な話だと、35歳までに結婚できない場合、あなたのご先祖と争いごとが起こった人が邪魔していると解釈するんじゃ。いくらいい人が出てきても『結婚しよう』と相手は言ってくれない。これは邪魔されているからなんじゃな」
 
 な、何かのカルマ? それとも前世の因縁なのでしょうか? やはり人は何かの因縁によって苦しめられているものなのかも。

「男の恨みがあるね。あなたが結婚するのを邪魔しているし、苦しめている。たいてい長男長女に恨みは出やすいんじゃ。これがいなくなったらもっとよくなるじゃろ。供養する必要性があるな」

 そしておじいさんは、「お菓子を食べて待ってて」と言い残し、隣の部屋に行ってしまいました。隣の部屋からはお経のようなものが聞こえますが、バリバリと煎餅をいただく音のほうが大きいくらい。イタコとかお焚き上げのような叫びもなく、淡々と読経すること数分。戻ってきたおじいさんは慣れた手つきでメモ帳を取り出し、サラサラと名前を書き出しました。

「これが恨みを持った人の名前じゃ。毎日この名前に向かって、花を供えて成仏するように願うといい。そして、『結婚できますように』『仕事がうまくいきますように』とお願いするんじゃ。花は枯れたらいけないので、枯れないように。一年も供養すれば因縁が消えるはず」
 
 1年か……けっこう時間がかかりますね。カシハラへの恨みは戦国時代からだというから、積もり積もってそれだけかかるということかもしれないけど、1年も待てないですよ。

「でもねぇ、その前になんかあなたを利用しようとする男の人が出てくるから気をつけたほうがいいって言ってる。お金とか誰かに貸してないよね?」
 
 貸してません! 貸すお金なんかありませんよ!! 振り払ったはずなのに、またしてもダメ男の気配が忍び寄る……。これは別の何かの因縁なのでしょうか? こらえきれずに聞いてみたところ、ダメ男を寄せ付けるような恨みはないらしい。これは、もう諦めて魂の修行だと思うしかないということなんですね。

「あなたの結婚する男性は、来年の9~11月の間に、目黒区か渋谷区で出会うはずじゃ。この人と結婚すれば、安定した生活ができるね」
 
 そうなんですか! だったら1年かかってもいいから、帰ってすぐに供養を始めますよ!!

zyunrei091803.jpg
なんだか、心が洗われた気分です

 実はこの占いは無料なんです。お菓子のおかわりも振る舞ってくれるのもありがたい。人の道を指示してくれるおじいさんは、なんだか後光が差しているような感じがしました。本当の占い師はお金を取らない、というのは本当なのですね。すでに次元上昇された無欲のおじいさんに癒されました。そのありがたいお言葉の数々に、なんだか夕日に目がしみる……。
(カシハラ@姐御)






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする

最新コラム

占いもお菓子も無料!? 人に道を示してくれる、無欲のおじいさん占...

 当たる占い師を求めてさまよう日々。もうすぐアセンションが来るというのに、まったく次元上昇できてない……。そんな折、先祖...

TOCANA