ziraizyoshi.jpg
「なんで私のことだけ見てくれないのよー!!」

 束縛をしたり無理な要求をしたりなど、好きな男性に対して間違った方向で愛情を発揮してしまう女性を、近頃は「地雷女子」と呼んでいます。たまに、関係のない周囲にも迷惑をかけてしまい、とんでもないことをしでかす象徴にもなっているようです。そんな女性にはなりたくないものですが、恋愛に夢中になってしまうとわかりません。そこで今回は、そんな周りがうんざりする「地雷女子」なりそうな星座ベスト3をご紹介。当てはまる人は注意点を知って、今後の恋に生かしましょう。

■第3位 蠍座……しつこい責めと洞察力で彼を追い詰める「嫉妬女子」
 一途で愛情深い性格ゆえに、恋愛をすると彼しか見えなくなる蠍座。四六時中、彼の様子が気になって密かにチェックしているので、ちょっとでも彼がほかの女性と仲よくしていたら、嫉妬の炎が燃え上がります。常に真実を知っておきたいという気持ちも強いので、「あの人と私、どっちが好きなの!」としつこく問い詰めたり……。ウザったさではナンバーワンかもしれません。しかも、持ち前の洞察力ですかさずウソを見抜くため、ごまかしがきかないところが、さらに厄介。最終的に、蠍の毒針のように破壊力のある一言を口にして、彼を再起不能に陥らせることも。夢中になれる趣味や仕事を持つなど、彼以外に集中できる事を探せば、彼を苦しめるようなくどい女性にならずにすむでしょう。

■第2位 牡羊座……思うがままに行動を起こして彼を振り回す「嵐女子」
 裏表がなく、思いついたら即行動の牡羊座。恋愛においても同じで、好きになったら一直線! 周囲がどんな状況であろうと関係なく、彼にぶつかっていきます。でも、その情熱は常に自分がしたいと思っていることに向けられているため、好きであっても彼の気持ちをくむことはほとんどなく、周りへの配慮も皆無。結果、彼やその周辺を振りまわすことに。デリカシーのなさではナンバーワン。また、血の気が多いところもあるので、何か気に入らないことがあると、すぐにケンカモードに。粗雑な言動が多すぎて、周囲がゲンナリしてしまう、地雷というより爆弾女子かもしれません。もう少し彼や周囲の気持ちを考えて慎重な行動を心がけると、彼に勇気を与えることができるステキな女性になれるでしょう。

■第1位 魚座……何かにつけて彼を頼り続ける「情緒不安定女子」
 普段は彼の気持ちや思いを想像して、献身的に振舞うことができる魚座。一見、地雷でも何でもなさそうなのですが、その想像力の豊かさゆえに、彼が素っ気ない態度を示した時、いろいろなことを考えすぎて情緒不安定な危うい人に豹変します。「私、もうダメみたい」「今すぐ会いにきてほしい」などのメールを夜中に何度も送ったり、ワン切りで着信を頻繁に残したり……。会った時には天使のような笑顔を見せるのに、離れていると危機感いっぱいの不穏なメールや電話をしてきます。可愛いから許す、なんて言ってられなくなるくらいの強度な依存で、彼を心身ともに消耗させてしまう事態になってしまうでしょう。1人の時間を満喫できるような楽しみを作って、時と場合に応じた節度ある行動を心がけると、ゆっくりと愛を育むことができる落ち着いた女性になれるしょう。

 ほかにも、「蟹座」は世話を焼きすぎるところが、「双子座」はうわさ話やおしゃべりが過ぎるところがうるさく思われ、地雷女子と言われそう。人と違う変わったことをしたがるという面で、少しそう思われそうなのが「水瓶座」。プライドが高く、場合によっては高飛車になってしまう「獅子座」も同様。「牡牛座」は怒らせると地雷っぽくなることも。

 逆に、地雷女子とは程遠いのは、周りの目を気にする「天秤座」。地雷と言われるような派手なことは恥ずかしいのでしません。賢明な出方を好む現実的な「乙女座」や「山羊座」、一度、射止めた恋人には、ほどほどの距離を保つ「射手座」も地雷女子にはならないでしょう。

re-kimika.jpg

■葵翠花(キミカ)
鑑定歴10年。前職は美術教員。相談者の悩みに応じて、タロットや西洋占星術、気学など、あらゆる占術を使って多角的な視点でアドバイスをする。得意とするのは「気になる相手の気持ちや対応策をみること」。第2・4日曜日に浦和パルコ5F占いコーナーにて対面鑑定を行っている。
占い師葵翠花Website



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 恋愛
  • > 魚座は依存で恋人を振り回す! 男がうんざりする「地雷女子」ランキング