gozyomake.jpg
女の“美”への執着を開運に活用!

 「詐欺メイク」「整形メイク」という言葉があるように、女性の顔はメイクひとつで驚くほど変わります。自分のメイク過程をニコニコ動画で公開して話題になった女性がいましたが、彼女はすっぴんとフルメイクの顔がまさに別人。「メイクでここまで変われるのか」と、動画を見た人に衝撃を与えました。

 女性が気にする顔のパーツといえば「目」。より大きくてぱっちりした瞳になるため、あの手この手で工夫をします。また、目は、人相学では重要な場所。“目力”という言葉があるように、その人の意思の強さや今まで生きてきた人生をあらわすパーツです。そして、この目力も、メイクテクニックと道具さえあればカバーできます。

 メイクをすれば顔も変わりますが、性格にも変化が訪れます。今回はシーン別でどういった整形メイクを施せばどのように運気が変わるのか、人相と開運メイクの観点から探っていきましょう。

■アイプチ……仕事で活用
 人相学において、「一重」の人は意思が強く、忍耐力もある努力家。慎重に物ごとを進めようとするので融通の利かないところはありますが、失敗の少ない堅実派でもあります。友達や仲間とは、深くつながろうとせず、一定の距離感を持って接するところも。反対に「二重」の人は、人と打ち解けることが得意な社交家。笑うとより親しみやすさがアップするので、周りの人から愛されやすいタイプです。決断力があるので、なかなか決めることができないという一重の人は、アイプチなどで二重にすることで、物ごとをスムーズに運ぶことができるかもしれません。ただし、二重の人は飽きっぽく、おっちょこちょいという一面もあるので、ミスを少なくしたい場合は、一重のままで進めたほうがいいでしょう。

■カラーコンタクト……恋愛で活用
 黒目の大きさは、その人の「情の深さ」をあらわします。そのため。黒くて大きな瞳の人は、愛情深く、相手を包み込む優しさを持った人。だからといって感情に走ることはなく、真面目に愛を育んでいきます。目の中が、黒目よりも白い部分が多い人は、クールな人。個性的で人間関係にも深さを求めず、一定の距離を持って付き合いたいと思っています。そのため、周りからは冷たい人と印象を持たれてしまうこともしばしば。恋愛で、相手になかなか気持ちが伝わらないという人は、ここぞという日はカラーコンタクトで黒目がちな瞳を演出しましょう。大きな瞳で相手を見つめれば、あなたの思いもきっと伝わるはずです。

■つけまつげ……出会いに活用
 まつ毛はその人の「愛情深さ」「感性の鋭さ」をあらわします。まつ毛が短い人は、精力が旺盛でないことをあらわし、女性の場合は恋を呼び込む力が弱まっている証拠。そんな時は、つけまつげを使って、長いまつげを演出しましょう。まつ毛が濃くて長い人は、愛情深い人。なかでも、長くまっすぐ伸びたまつ毛の人は、揺るぎない意思を持っています。そして、カールさせることを忘れずに。グッと上がったカールは、出会い運を上昇させ、ステキな恋を呼び込む可能性が高まります。

 メイクをすることで、女性は気分が変わります。そして、もとは一重の人でも、二重メイクをすることで、そちらの運気にひっぱられます。「詐欺メイク」「整形メイク」を開運メイクとして活用して見てはいかがでしょうか。
(小林みなみ)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする