masazi.jpg
できれば人にやってもらいたい

 手相とは文字通り、手の相。手の平の線だけでなく、手全体の様子をいいます。ペンなどで手相の線を描いて開運することが一時流行りましたが、手を意識的に動かしたり、マッサージすることでも、手相をぐんとよくすることができます。今回は、吉相を作るハンドマッサージの方法をご紹介しましょう。

■まずは手を洗ってリセット

 幸運をつかむための手相を作るには、手をよく洗い、清潔にすることが大切です。まずは水で不純物を洗い流して、手をリセットさせましょう。次に、ハンドクリームを用意してください。手の潤いは人生の潤いに直結します。カサカサに干からびた手では、気持ちも運気も荒れてしまいます。マッサージの前には必ず、手の甲から指先までじっくりとハンドクリームをなじませていきましょう。軽くもみほぐすようにすれば血流もよくなって、いい「気」もどんどん入ってくるはずです。

【金運アップ】
 金運を上げたいのなら、両手をこすり合わせる動作で、金運の流れをせき止めている障害線を撃退しましょう。手の平がポカポカと温かくなってきたら、次は親指の下のふくらんだ部分を逆の親指でもみほぐしましょう。ここは「金星丘」と呼ばれる場所で、スタミナや金運が眠っています。金運を呼び覚ます気持ちで、じっくり刺激するといいでしょう。なお、自営の人は、小指と薬指の下のふくらみも同様に刺激すると、商才が効くようになり、ツキにも恵まれやすくなりそうです。

【仕事運アップ】
 仕事運をよくしたいのなら、人差し指と親指のつけ根エリアを逆側の親指と人差し指でつかみ、強めの力でもみほぐしてみて。積極性が出て、何ごとにも前向きに取り組めるようになるでしょう。根気が続かず、すぐくじけそうになる人は、忍耐力を象徴する中指を逆の手で握るとよさそう。痛気持ちいいくらいの力で5秒ずつ、左右5セット行ってください。仕上げには、社会的な成功をもたらすとされる「ソロモンの環」を出現させるストレッチを。まず、両手の指をすべて伸ばしたまま、人差し指だけを前に倒して5秒キープ。一度起こしたら、また前に倒して5秒キープを何度か繰り返してみましょう。人差し指のつけ根に環状線の線が現れてきたら成功です。

【恋愛運アップ】
 恋愛運を上げるのには、手の保湿が何より大切です。香り付きのハンドクリームなら、ほしい運を強化する働きがあるので一石二鳥。女性的な魅力のアップには「ローズ系」、出会いを引き寄せるなら「シトラス系」、今ある関係を安定させたいなら「ラベンダー系」がオススメ。そして、社交性を司る、小指側の手の側面を念入りにマッサージしましょう。人気運が急上昇するはずです。性的な魅力を振りまきたい人は、金星帯をハッキリさせるストレッチがオススメ。中指と薬指を揃えて、2本同時に前に倒して5秒キープ。一度起こして、また前に倒して5秒キープを5セットずつ繰り返してください。

【結婚運アップ】
 結婚運アップには、薬指のマッサージが効果的。まず薬指の爪の側面を刺激し、そのまま薬指のつけ根まで「よい結婚に恵まれますように」と願いながらもみほぐしましょう。左手薬指は、特に念入りに。なお、結婚線がなかったり、薄い線の人は、結婚線を強化するストレッチを。まず、両手の感情線がつながるように手をくっつけます。そして、親指を除いて指を揃え、自分のほうへ倒します。幸せを自分の中に取り込むような気持ちで繰り返し行えば、しっかりした結婚線を手に入れることができるでしょう。

【全体的に運気を底上げ】
 最近ツイてないと感じたら、片手を逆の手で挟むように握ります。手首近くから始め、手の中央、指先まで力を込めて握り上げてください。これを左右5セットずつ繰り返します。こうすることで運命線と太陽線がクッキリと刻まれるようになり、運気を力強く底上げすることができるでしょう。

 手は運気の出入り口です。手をマッサージし、活性化させることで、人生もまた明るく弾みがついてくるでしょう。
(亜麻リリス)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 

【おすすめ情報】


 コメントを投稿する

ライターや他人への誹謗中傷を含む内容、本記事と関係のない内容、その他公序良俗に反する内容は、削除いたします。

オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 風水・開運
  • > 結婚運アップには薬指を刺激! 手相を吉相にするハンドマッサージ方法