fusui-0905.jpg
パスタ料理を作って振る舞うのもアリ!

 風水では、食べ物で運気をアップさせることもできますが、パスタ、うどん、そば、ラーメンなどの長くて細い食べものは、一緒に食べた相手との縁を深めるパワーを持っています。特に、女性にオススメしたいのは“パスタ”。パスタは「金」の気を司り、勝負運、援助運、そして、何より「恋愛運」を高めてくれる食べ物なのです! イタリア人が恋愛好きなのも納得ですよね。

 パスタなら忙しい時もパッと作れるから簡単。しかも、食べるだけで運気をアップできるなんて、まさにお手軽開運フード。パスタの麺を食べるだけでも効果はありますが、合わせる具材にこだわれば、さらにプラスの運気アップ効果が期待できます。パスタは「具材」に注目! が風水的な食べ方です。おいしく食べながら、開運にチャレンジしてみましょう。

<運気別パスタの具材選び>
 
 基本的にはパスタの麺自体に恋愛運アップ効果が含まれていますが、相乗効果を狙いたい時は、具材をこだわって選んでみましょう。

■アサリ、ハマグリなどの貝類……人脈を広げたい時に
 自分の殻を打ち破り、発展運、人脈運につながっていく効果があります。もっと活躍したい、人脈を広げていきたいという願望をかなえたい人はぜひ。

■タコ、イカ……人間関係を円滑にしたい時に
 海底からの深いパワーによって、人と人との和を結びます。家庭運アップ、友情運アップに効果のある具材です。

■チーズ……彼との仲を深めたい時に
 チーズは多めに入っているものを選ぶと吉! 心が安定して、結婚運を高めてくれるでしょう。この人! という彼とのデートでは、お互いにチーズ系のものを食べ合うといい仲になるでしょう。

■エビ、卵……人に好かれたい時に
 丸みのあるエビと卵は、食べると性格が丸くなり、気遣いのできる優しい人になれます。そのため、周囲の人から好かれ、成功運、人気運をアップさせる具材です。

■トマト……将来をいい方向に向けたい時に
 パスタには欠かせないトマトですが、真っ赤な色がエネルギーを与えてくれます。また、丸い形も縁起がいいです。安定運がアップして、将来をいい方向に導いてくれる具材です。
 
 さらに、その季節に合った旬の食材も積極的に取り入れて食べることで、開運にアプローチすることができます。選ぶ具材はいくつか組み合わせてもOK。例えば、安定した恋愛をしたいと望んでいるなら、安定運をアップさせるトマトソースとチーズの組み合わせがオススメです。

 パスタ以外の麺も、効果的に食べれば運気を上げることができます。代表的な麺類の運気もチェックしましょう!

■ラーメン……上司の好感度を上げたい時に
 「火」の気があります。人気運、名誉運をアップさせてくれます。モテたい! 好かれたい! と願う人にはオススメの麺類です。名誉運も高めてくれるので、職場の上司と一緒に食べれば、好感度アップ。

■うどん……貯蓄を増やしたい時に
 「土」の気があります。家庭運、貯蓄運をアップさせてくれます。安定した生活を好む人、貯金を増やしたい人はうどんを食べてみましょう。

■そば……よりよい将来を手に入れたい時に
 「水」の気があります。そばには金運アップと、将来運をアップしてくれる効果があります。よりよい未来のためにも積極的に食べてみて!
  
 麺類は、1人で食べると自分だけの運気アップにつながりなります。仲よくなりたい人、縁を深めたい人と一緒に食事すれば、お互いの運気を上げて縁を深めてくれます。今度の女子会やデート、会社の食事会は麺類に決まりですね!
(マツモトユニコ、風水アドバイザー宮原利恵)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする