fusui-kushon.jpg
あなたの部屋は、クッションありますか?

 風水って方位とか時期とか専門的で難しそう……と、苦手意識のある人も多いですよね。そんなことはありません。実はとっても簡単なのです。インテリアや小物などのアイテムをコーディネートすることで、運気をアップする方法もたくさんあります。

 とくに、部屋のアクセントにもなる「クッション」は、人と人とをつなぐ「ご縁」を補うパワーがあり、「気」を安定させてくれる効果があります。人間関係をよくしたい人、出会いが欲しい人、恋愛運をアップさせたい人は、まずは部屋のクッションを見直して、良縁をゲットしましょう!

<風水的・ご縁をつなぐクッションの使い方>

■クッションの数によって部屋の気が変わる
 部屋にクッションを置いている人、数はいくつありますか? 風水では、奇数は「陽の気」、偶数は「陰の気」が宿るとされています。性格が荒く、積極的、攻撃的、落ち着きがないというタイプの人はクッションを偶数個置いて、「陰の気」を取り入れ、気持ちを穏やかにしましょう。逆に、ややおとなしく、人見知りがち、消極的な人はクッションを奇数個置き、プラスのエネルギーを補充しましょう。

■定期的にカバーを替えて運気を呼び込む
 年中同じクッションカバーを使っていませんか? だとしたら、新しい出会いがやってくるはずがありません! 定期的にカバーを取り替えることで、その時のその時のご縁を呼び込み、運気アップ、出会い運アップ、恋愛運アップにつながります。

……フラワーモチーフ、春らしい明るい色、パステルカラー
……麻素材、コットンなど通気性の良い素材
……秋らしいブラウン、ボルドーなどのカラーやモチーフ
……ウール素材や暖かい素材

 ちょっと面倒ですが、季節ごとにクッションカバーの素材を取り替えれば、その時、一番あなたに合ったご縁や運気を運んでくれる効果があります。最近なんかいいことないなと感じたら、今使っているものよりも明るい色のカバーに替えてみましょう!

■クッションの形は願いごとに合わせてチョイス!
 クッションといえば、四角い形が一般的ですが、最近では丸や楕円など、デザインもさまざまですよね。形が違えば、呼び込む運気も変わってきます。

丸、楕円……ダイレクトにお金が手に入るようなご縁は難しいですが、金運につながるご縁を運んでくれます。
正方形、四角……今、必要な出会い、ご縁を運んでくれます。人間関係をスムーズにしたい人にもおすすめです。
ハート、フラワー形……恋愛運アップに働きかけてくれる形です。フリルがついているデザインなら、さらに効果あり! 恋人募集中の人には、願ってもないうれしいご縁がありそうです。
 
 色や形は、自分の好みや願いごとに合わせて自由に組み合わせてみましょう。ただし、間違っても、グレー、黒一色のクッションは置かないこと! 人もお金も恋愛もすべて近寄りにくい、マイナス運を運んでしまうので気をつけましょう。また、すでに彼氏や夫がいる人は、マンネリ化の防止のために、あえてクッションをそろえずに、バラバラのデザインを混ぜて置いてみましょう。
(マツモトユニコ、風水アドバイザー宮原利恵)






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする