A:面倒くさい……1人でいることが好き
 他力本願の宝くじに、「時間もお金もかけるのがイヤ」というあなたは、1人でいることが大好きな人です。基本的に、自分1人でも生きていける強さを持っているでしょう。逆に、自分のペースやライフスタイルを、ほかの人から崩されるのを嫌います。そのため、パーティやコンパは苦手だし、「きょうは家でゆっくりDVDを見たいから」と、デートの誘いを断ってマイペースを貫くため、なかなか恋人ができません。内心、気を使うなら恋人ができなくてもいい、と思っているでしょう。

B:ほかのことに投資したほうがいい……理想の相手を求めすぎ
 1000万分の1ともいわれている宝くじの確率。冷静に考えれば当たらないと思うかもしれませんが、夢を買うという面もあります。しかし、「少しでも損をするのはいや。その分、もっと確率のいい投資を!」と思うあなたは、冷静かつ、妥協しないタイプ。恋愛においても、相手の年収や学歴、家庭環境などを徹底リサーチ。理想の相手でなければ納得しません。特に、友だちの恋人よりレベルが低い異性だと、損をしたような気分に。「周りにいい人がいなくて……」が口ぐせですが、案外、身近にお相手はいるものです。

C:当たりそうな予感がする! 並んでみよう……優しさがアダに
 偶然の出来事を前向きにとらえるタイプのあなた。明るく元気に見えて、本当はとても寂しがり屋。一目惚れしやすく、恋愛経験は多いほうでしょう。しかし、なかなか本命があらわれません。みんなに優しく親切にしてしまうため、相手に「ほかの人にも、同じことを言っているのでは?」と思われてしまうのです。遊んでいるように見られがちなので、外見を清楚な雰囲気にしてみるとよいかもしれません。

D:職場での話題作りに買ってみようかな……スキがない
 旅先でも職場のことを考え、自分を高めることに一生懸命なあなた。いつも、バリバリ仕事をし、努力しているでしょう。偶然の出来事に遭遇すると、「これは自分の成長や仕事にとって、プラスになるかならないか」を、無意識に計算してしまう傾向があります。また、異性をみると、ついライバル心がわいて、近づきにくい雰囲気に……。恋愛モードにするために、気にいった相手には弱みやスキを見せるよう心がけたほうがいいでしょう。
 
 もし、恋人が欲しいと思っているけれど、なかなかできないという場合、行動パターンを見つめ直してみましょう。自らを変えていくことで、あなたにぴったりの人が、あらわれるはずです!

re-kanamoriaika.jpg

■金森藍加
占い師&ライター。神社めぐりとハシビロコウが好き。監修占いサイト『金森藍加のケルト占星術』、公式モバイルサイト『ケルト☆魂の癒やし』
・ブログ「神社ラビリンス



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする