to-ru.jpg
助けて! TO-RUさ~ん!!

 「好きになるのは必ずだめんず」「どうしてあんな男と付き合うの? と友達にいわれるような男性ばかり愛してしまう」、そんな女性たちが日々増殖している。

 そこで今回はだめんずばかりを愛してしまう女性4名に、占い師でもあり、おねえ恋愛カウンセラーとして活躍するTO-RUさんを加えて座談会を行い、「どんな不毛の恋に陥ってしまったのか」「どうすれば不毛の恋からサヨナラできるのか」などをざっくばらんに話してもらい、だめんずにハマりやすい星座、不毛な恋をする女の星座などの特性を、“星座”の観点からビシッと分析してもらった。

<座談会メンバー>
Aさん:29歳・OL 太陽星座=獅子座、金星星座=乙女座
好きになる男は、ことごとく友達や周囲の女に手を出す。嫌われても尽くしてしまう「演歌体質」な自分も、なんとかしたいと思っている。

Bさん:29歳・出版社勤務 太陽星座=牡牛座、金星座星=蟹座
どんなエリートサラリーマンより、企業に属さないアート気質の男を選んでしまうが、価値観が自由すぎて遊ばれてしまう。でも、そんな不幸な恋の主人公である自分が大好きな「陶酔体質」。

Cさん:30歳・WEBデザイナー 太陽星座=水瓶座、金星星座=魚座
つかず離れず適度な距離感を求めて不倫を繰り返す。たまに独身だと思ったらワケありばかり。結婚を匂わされては振られてしまう「不倫体質」。

Dさん:40歳・PR会社勤務 太陽星座=蠍座、金星星座=射手座
仕事が大好きだから男は主夫がいい。自分が稼ぐ代わりに家事全般をやってくれて、優しい言葉で疲れを癒やしてくれる男=ヒモ男ばかりと付き合うことになる「男勝り体質」。

※太陽星座と金星星座とは?
「太陽星座」とは、生まれた日時に太陽が入座していた星座のことで、雑誌などで見かける「星占い」がこれに当たる。これに対して金星が入座していた星座は「金星星座」となる。星占いを見て「当たっていない」と思う人は、太陽以外の星座の特性が性格に多くあらわれているからかもしれない。各星座の中でも、特に金星星座は、恋のゆくえを示すとされている。

TO-RUさん(以下、TO-RU)みなさん、どんなだめんずがお好みなの?

Aさん(以下、A) 私の場合は、お互いの共通の知人と平気で二股かける人とか、心が弱っている女性を見ると彼女がいても放っておけない浮気男とか。

Bさん(以下、B) 私は、自分と似たような仕事に就いている人を好きになります。今ならマスコミ業界。大手のエリート社員と弱小出版社だったら、後者ですね。それから、フリーランスの人のほうが輝いて見えるんです! 社畜じゃない感じに惹かれますね。

Cさん(以下、C) 私は、いつも不倫に走っちゃいます。

TO-RU Cさんはつかず離れずのお付き合いを好む水瓶座だから、不倫のほうがラクなのよね?

C そうなんです! 私自身が壁を作るタイプで人に入りこまれるのがイヤなので、不倫のほうが居心地よくてラクなんです。

Dさん(以下、D) 私は仕事が大好きで仕事中心に生活したいから、家事をしてくれて、癒やしてくれる男性ばかり探してしまいます。結果として、ヒモ男と付き合う感じですね

TO-RU ひとくちに、“だめんず好き”“不毛の恋愛”といってもタイプが全然違うわね。みなさん、どんな経験談をお持ちなのかしら?

A 片思いしていたサークルの先輩に「俺のこと好きなの?」って言われたから、酔った勢いで「好きです」とメールを送ったら、「人に好かれてこんなに不快になったのは初めて」とかメールで返されちゃって……。少しずつ仲直りして、大学を卒業する頃に家に誘ったら来たんですけど、最後までヤらないで帰っちゃいました。だから、私たちは付き合っているのか聞いてみたら、「何勘違いしてんの?」ってキレられたんです。でも、彼女がいない時はちょっかい出してくるんですよ! しかも、最近彼が結婚したから「あの時すごく傷ついたんだよ」って伝えたら、「そこまで考えてなかった、ごめん」って……。もう、彼とのことがトラウマになっちゃいました。

一同 ひどーい!

A その後は、同じ彼に2回連続で知り合いと二股をかけられたり、彼女がいる男の子に告白されて、「彼女と別れてからね」と言いつつ、たまに飲みに行ったりしていたら、いつの間にか私の友達とも付き合っていたりとか。

TO-RU 好きになるのは、女好きの男ばかりって感じ?

A 女好きっていうより、心が弱ってる状態の女性を見ると放っておけないみたいです。二股かけてた相手の女性も精神的に弱かったみたいだったし。そういう女性に情を持っちゃうみたいですね。

TO-RU そういう男って、悪気がないのよね~。悪気がないって一番始末が悪いわよ!

C 悪気なく、全国各地に彼女とか作りますからね。「九州の彼女~」とか。

一同 そうそう! わかる~。

A その彼も、私には「大切に想ってるよ」とか言ってきて。キープされてるんでしょうか?

C その時は本当にそう思ってるんですよ、向こうも。一緒にいる時は「本当に好きだ」って言ってくる。ただ、その時だけ(笑)。



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 

【おすすめ情報】


 コメントを投稿する

ライターや他人への誹謗中傷を含む内容、本記事と関係のない内容、その他公序良俗に反する内容は、削除いたします。

オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 恋愛
  • > 不毛の恋がトラウマに……それでも“だめんず”に惹かれてしまう星座とは?