hige.jpg
ひげは男性の“理想の姿”をあらわしています

 女性は、なりたいイメージや理想の自分をメイクで作ることができますが、男性はなかなかそうはいきません。では、どうするのか? そんなときに使うのが「ひげ」です。男性にとってひげをたくわえることは、理想の自分、なりたい自分を演出すること。そして、顔のどの部分にひげをたくわえるか、どんな形状かで、その男性の深層心理を読み取ることができるのです。

■口ひげ……女性に対してスマート
 口ひげをたくわえた男性はけ、官能的でセクシーさを併せ持っています。1つひとつの行為が紳士的で、スマート。常に女性に対してやさしく、ベッドの上でも自然とリードし、満足させてくれます。ただ、その分、誘われる機会も多いので、恋人にした場合、浮気の心配に悩まされるかも。

■口のまわりにひげ……ワイルドな魅力たっぷり
 口のまわりにひげをたくわえた男性は、ワイルドな魅力を持っています。しかし、何ごとも男らしく気前がいいのですが、ガラス細工のように繊細な一面も。女性本能をくすぐるタイプです。セックスでは持久力があり、相手が望んだ分だけよろこばせようとしてくれます。

■あごひげ……女性の気持ちに敏感
 あごにひげをたくわえている男性は、おっとりしたタイプ。女性の気持ちに敏感で、優しい雰囲気を醸し出しています。ただ、極度な潔癖性である場合が多く、セックス前には必ずシャワーを浴びないと気が住まないという神経質なところがあります。

■もみひげ……遊び人の可能性大
 フェイスラインにそってひげをたくわえている男性は、いわゆる遊び人。特定の彼女は作らず、ワンナイトラブを繰り返して恋愛を楽しむタイプです。1人の女性では満足できないので、浮気の気苦労は絶えないでしょう。

 さらに注目したいのが、「輪郭」です。エラが張っている男性はスポーツマンに多い熱血タイプ。プライドが高いため、女性を満足させようという意識が強いです。丸顔の男性は、包容力はあるのですが、物ごとに対する執着が強く、女性をいらいらさせてしまいがち。フェイスラインがスリムな逆三角形の男性は、気分屋である傾向があります。

 女性に対してマメか、それとも浮気を繰り返して泣かすタイプか、ひげと輪郭からジャッジして、付き合ってから苦労しないようにしたいものです。
(田中優子)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする