■0個……ダメ男以前に、男性との縁が薄いかも
 恋愛したくても、男性との縁を育てていくのが苦手な傾向があるようです。あるいは、そもそも男性への興味があまりないのかも。時にはリスクのある恋愛もしてみようと思うくらいの気持ちを持ってみて!

■1〜3個……ダメ男にひっかかる潜在度数30%
 ひっかかりやすくはありませんが、決して、安全圏というわけでもありません。「自分は絶対大丈夫!」という思い込みが一番危険なのです。特に「世話好き」を選んだ人は要注意。相手を自分好みに変えたがる傾向があるため、何かしら問題がある人に惹かれやすい傾向があります。

■4〜6個……ダメ男にひっかかる潜在度数60%
 冒頭に挙げたような「見るからにダメ男」だけがダメ男ではありません。あなたが気をつけなければならないのは、一見好男子のダメ男。もし相手が「ダメ男」だとわかっても、自分が好きになったからには「いいところがあるはず!」とポジティブに考えて、深みにはまってしまうパターンに要注意。

■7〜9個……ダメ男にひっかかる潜在度数90%
 親切心と愛情にあふれたあなたは、好きになった相手には誠意を持って接します。ダメ男と気づいたときには、すでに相当のお金や労力をつぎ込んでしまっている可能性が。特に「負けず嫌い」にチェックした人は、自分の失敗を認めたくなくて、マイナスを取り返すまでは引けないと、ダメ男から離れることができなくなってしまう傾向に。

■10個……ダメ男から離れられない度数100%
 もしかして、もうダメ男と付き合っていませんか? 今までダメ男に出会っていなかったのなら単なる幸運。出会ってもし好きになってしまったら、骨の髄までしゃぶり尽くされてしまう可能性大です。ダメ男は、あなたのような女性を鋭い嗅覚で見つけ出し、近寄ってきます。付き合う前に気づけば大丈夫。自覚しましょう!

 「数十万貸しているけれど、いつか大成功して返してくれる」「浮気に泣かされているけれど、いつか私だけを選んでくれる」「こんなに苦労したのだから、その分、ものすごく幸せにしてくれるはず!」……ダメ男にはまるそんな心理は、ギャンブラーと似ています。普通は負けたのなら早く撤退すればいいと思うのに、はまっている本人は「取り返そう」として深みにはまり、さらに取り返そうとしてますます深みにはまっていき、地獄のような負のスパイラルを経て、最後はずぶずぶと沈んでいくのです。

 そうならないために大事なことは2つ。1つは「自分以外の評価基準を持つ」こと。2人以上の友達に「絶対やめたほうがいい」と言われた相手は、やっぱりやめたほうがいいでしょう。2つ目は、「損切りの勇気を持つ」こと。「損切り」とは。株が下がっている局面で、損が確定することを承知で売ってしまうことです。このまま株を持っていればいつかまた上がるかも……とも思う時こそ、損をしてでも将来の得を取る勇気が必要です。

 出会いとご縁は、自分自身の鏡です。自分を磨いて、ステキなご縁をつかんでください。

re-kiriya.jpg

■高橋桐矢(たかはしきりや)
占い師兼作家。猫をこよなく愛す。著書『占い師入門』『はじめてのルーン&パワーストーン組み合わせ入門』(ともに雷鳥社)。監修占いサイト『ルノルマンカード』。
高橋桐矢ツイッター



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする