namekodenwa.jpg

 弱っている時、女性誌の広告ページに掲載されている電話占いのページに引き寄せられ、電話をかけそうになったことが何度かあります。今回は取材も兼ねて思う存分日頃の悩みを相談できることになり、「電話占い VERNIS(ヴェルニ)」の特別鑑定師、1分300円の聖羅先生にコンタクト。あらかじめ決めておいた時間になると、家の電話が鳴りました。

 電話のボタンをプッシュすると、「お待たせしました、聖羅です」と、優しい女性の声が。本名(えみ)を告げると「えみさん、さっそくですが、いかがいたしましたか?」と、癒しの波動声で下の名前を呼ばれ、早くもオープンチャクラ状態に。

 「最近、幸せってなんだろうと考えていて……。周りの友だちが結婚、出産したりする中、幸せのビジョンが見えないんです」とさっそく心の思いを吐露すると、「あのね、えみさん、幸せなビジョンっておっしゃいましたけど、私が、これが幸せよ、と言うのは難しいです。具体的に、どういうのが幸せだと思っていますか?」と逆質問され、咄嗟に思い浮かばず「そうですね、自然に囲まれた空間で、家族がいて……」と、ありきたりなイメージしか答えられませんでした。でも先生は優しい口調で「今から霊視を始めます。10秒ほどお待ちください」と言って、しばらく「シューッ」と丹田から息を吐く音が聞こえた後、「おまたせしました」と現実にカムバック。1分単位でお金がかかるので、霊視もスピーディーです。「自然があって、家族がいて、という夢をかなえることは可能です。でも、そのためには肩の力を抜いて生きてほしい、というメッセージが降りてきました」と前向きな御託を賜り、安堵しました。

 続いて、「ところで、芸術というワードが出てくるんですが、えみさんは芸術関係で何かされていますか?」と先生に言われ、一応美大出身だったので思い当たる節があり、ドキッとしました。

「たしかに芸術は好きで作品を作ることもありますが、最近は需要がなくて……」

 「それはお仕事として捉えるからです。もうちょっと深く見てみますね。……はい、わかりました。えみさんが目指すべきことは、人のためになることです。お金の計算を考えないで、ボランティアのような形でやること。ほかにお金になる仕事をやって両立させればいいんです。仕事上の名前とは別の名前を使って、芸術で人を喜ばせたらいいかもしれませんね」と、さらにペンネームがあることまで透視されたようです。

 「どんなジャンルの芸術がいいのでしょう? 海が見える家で陶芸とか優雅ですよね……」とつぶやくと、「陶芸もいいですね。黒い土を選んでください。アロマと組み合わせて新しいジャンルを作ったら……ああ、すごい、特許を取るみたいですよ!」。「本当ですか!?」将来の新たな展望が見え、テンションが高まってきました。「今は、1+1=2の世界にいらっしゃいます。でも芸術は、1+1が5にもなる世界。出会う人のレベルも変わってきますよ」と、深遠なお言葉。「私がこう言っている以上、努力なさってください。我欲にかられると、反対の方向に行ってしまいますから。いやー、すごいビジョンが見えてきました。できたら備前に行ってみてください。あと、今はとにかく動くこと。家の中でじっとしていたら、幸せのビジョンが小さくなってしまいますよ」と、時には厳しいこともおっしゃって、叱咤激励してくださった先生。

 ほかにも「えみさん、アラフォーですか?(年齢を霊視)でも、今の自然な姿を写真に撮られるモデルになってみたら、共感してくれる人はたくさんいますよ」「人生に悩んだら海外に行かれるといいですね。ハワイ島が呼んでいますよ」など、希望が持てるようなアドバイスをたくさんいただき、最後は「また覚えていたらお電話くださいね。今日はえみさんとお話できてよかったです」と、後ろ髪を引く感じで電話セッションは終了。老後は陶芸をすればなんとかなる、と将来の不安も軽減されたので、精神的には1分300円(鑑定時間は合計40分)の相談料も安く感じられました。ただ、いいことを言われると逆に怠けて努力しなくなる私にとっては、電話占いは危険かもしれません……。

mini-nameko0806.jpg

■辛酸なめ子(しんさん・なめこ)
1974年生まれ。東京生まれ埼玉育ち。漫画家・エッセイスト。セレブ、スピリチュアル、女磨きなどをテーマに、数々の作品を発表。「週刊文春」など多数の雑誌で連載記事を持つ。近著書に、『女子校育ち』(筑摩書房)、『辛酸なめ子の現代社会学 』(幻冬舎)など。また、同連載をまとめた『サバイバル女道』も発売中。

【今回辛酸なめ子さんがコンタクトを取った電話占いはコチラ!】
★電話占いVERNIS(ヴェルニ)
電話番号:0120-565-447
料金:1分200円~
※通話料無料
※占い師により料金は異なる。
電話占いVERNIS(ヴェルニ) HP

【“癒しの波動声”を持つ先生はこんな方】

mini-seira.jpg

■聖羅先生
幼少期に芽生えた独自の霊感で相談に応えてくれる特別鑑定師。教育関係の仕事や、大手企業に在籍していた経験を生かし、職場の恋愛や人間関係など、密な相談にも対応してくれる。また、縁結びや念送りには定評あり。
<主な占術>
透視、霊感、送念、チャネリング、祈願・祈祷、守護霊対話、波動修正、遠隔ヒーリング、オーラ、ダウジング、夢占い、など。
<得意な相談内容>
恋愛全般、前世、金運、仕事、対人関係、家庭問題、開運方法、霊障害、など。



【検索ワード】  ・ 

【おすすめ情報】


 コメントを投稿する

ライターや他人への誹謗中傷を含む内容、本記事と関係のない内容、その他公序良俗に反する内容は、削除いたします。

オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする