kaiunsuku.jpg
一世一代の日の勝負服!

 「第一印象は5秒で決まる」といいます。日々の努力も大切ですが、「ここ一番!」という時は、見た目も重要なポイント。特に、「服の色」は、第一印象を大きく左右します。そして、その色のイメージが、そのまま、あなたのイメージになってしまうことが多いのです。それならば、「どんな人に見られたいか」で服を選べば、よりあなたの実力を発揮できるはず。成功を手にするための色選びをしてみましょう。

■プレゼンを成功させる……オレンジ、ターコイズブルー
 プレゼンがうまくいくためには、インパクトが大切です。しかし、企画の内容以上に服が目だってしまうのもダメ。そのため、女性ならば、赤よりも少し柔らかみのある「オレンジ」がオススメです。オレンジは明るく華やかな印象を与えます。さらに、気持ちを前向きにしてくれる色なので、相手だけでなく自分の気持ちも高め、意思疎通もスムーズにしてくれるでしょう。男性の場合は「ターコイズブルー」。洗練された雰囲気と癒しの色ですから、その企画が新しく、かつ多くの人に指示されるというイメージをもたらしてくれるはずです。

■大きなクライアントに営業に行く……黄色、黄緑色
 大きなクライアントに会いに行くのは、勇気がいるもの。緊張しすぎて、自分の力を発揮できない……なんてことになったら大変です。そんな時は、「黄色」の服を。黄色は緊張感をやわらげる効果があるので、自然な雰囲気で話を進めることができるでしょう。また、明るく素直な印象を与えるため、相手が話しかけやすく、会話も弾みます。クリエイティブな発想を高めてもくれ、その場で新しい発想が提案できるかもしれません。黄色が苦手という場合は、「黄緑色」もいいでしょう。安心や信頼を与える緑が加わって、あなたへの評価がアップするはずです。

■お見合いをする……ピンク、水色
 女性ならば、断然「ピンク」! ピンクは肌の色をきれいに見せてくれるので、美人度がさらにアップします。また、女性らしく健康的な印象を与えるため、多くの男性から好かれるはず。ピンクの中でも、やわらかで可憐なイメージを求めるなら「桜色」、大人らしい優美さを表現したい場合は「サーモンピンク」がいいでしょう。男性の場合は「水色」を。女性は少なからず、はじめて会う男性に警戒心をもっています。それを解くには、澄みきった明るい空を連想させる水色がオススメ。水色はさわやかさと清潔な印象を与え、優しい人に見えるので、女性も声をかけやすいでしょう。

■告白をする……ローズ、白
 ピンクは女性らしさを表現しますが、告白を成功させるためには、もう少しパワーがほしいもの。そこで、情熱的で目的を達成するパワーを持つ「ローズ」がおすすめ。ローズの鮮やかな美しさが、モテる女性という印象を与えます。そのため男性は、大輪の花のようなあなたを「誰にもとられたくない!」と思うはず。男性の場合は「白」。女性はその告白が真実であるかどうか、見極めようとします。白は誠実さや正義感を印象づけるので、「愛する気持ちは真実です」という思いを伝えることができるはず。ただし、汚れていたり、よれよれの服はNG。告白を成功させるために、クリーニングに出しておいたほうがよさそうです。

■宝くじを買う……金色、黄色
 宝くじは運によるところが大きいのですが、「色の効果で運をアップしたい!」という場合は、「金色」がベスト。金は古今東西、幸運や成功をもたらす色。お金がお金を呼ぶという効果を期待して、ぜひ、金色のファッションで宝くじを買ってみましょう。ただし、金色は品よく身に着けたいもの。金色の刺繍や金色のボタンなど、あまりギラギラしすぎないほうがいいでしょう。「どうしても金色は……」という場合は、「黄色」でもOK。黄色は幸運をもたらすので、いい運を引きよせられる可能性大。また、金色や黄色は、お金持ちを連想させます。宝クジ以外でも、人脈を通して、金運アップのチャンスが導かれやすくなるでしょう。

 どう見られるかを意識して服の色を変えることで、さらにチャンスをつかむことができるはず! また、「こう見られたい」という気持ちがより一層、理想の自分に近づいていくことにつながるでしょう。

re-kanamoriaika.jpg

■金森藍加
占い師&ライター。神社めぐりとハシビロコウが好き。監修占いサイト『金森藍加のケルト占星術』、公式モバイルサイト『ケルト☆魂の癒やし』
・ブログ「神社ラビリンス



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする