――本当に当たる占い師はどこに......? 恋と仕事と人生のはざまでさまよう独身アラフォー女・カシハラが、導きを与えてくれる占い師を求めて、さまざまな占いを渡り歩きます。

 う~。二日酔い。今日は占いに行かなくてはいけないのに、これはかなり厳しいかも……。外に飛び出すと、飲み過ぎのカシハラには太陽がまぶしすぎました。飲み過ぎて友達の家にお泊り、すっぴんのまま占い師さんに会うのはさすがに悪い気がします。渋谷のデパートに立ち寄り化粧品売り場でフルメイクをしてもらい、やっと出陣です!

 現地に着くと、外に待合椅子が出されていて、どうやらここで待つようです。席に座ろうとするとお手伝いらしき人がお金を先に取りに。まあ、それはいいとして、先客が帰ったのでさっそく鑑定室に入りました。

 先生は、みたところ40代後半の男性。沖縄から出張鑑定で来たとあって、いかにも沖縄風の濃い顔をしています。名前と生年月日を書き、質問内容を決めたら、まず手相鑑定からです。

「生命線は、若い時は結婚や恋愛を見ますが、それ以後は仕事運がわかります。8年前くらいに今のビジネスがすごく発展したとか、そんなことはなかったですか?」

kaosou02.jpg
何が何だかよくわからない手相の図

 ん~、そう考えるとフリーになったのがそれくらいの時ですね。

「それはいいですね。ここの、生命線から運命線にかけて線が伸びている線が「開運線
で、発展の印です。それとすごく長生きですね。運命線を見るとわかりますが、軽く95歳を過ぎている。財産の泉がキレイに出ているし、これからの人生は期待できますよ! 48歳で仕事の転換期がきて、これから先は、ずっといい。71歳以降の人生が特に素晴らしいです」

 71歳からですか……。あまりにも先すぎます。70歳で「それいけ! アンパンマン」がブレイクした、やなせたかし先生を目指すしかないかも。

 次に顔相に移ります。先ほど、デパートの化粧品売り場で化粧をしたばかりの顔なので、見せるには問題ありません。

「目尻から髪の毛に向かうところが結婚や恋愛をあらわすのですが、ここが光ってますね! 最近、出会った男性とは恋が実りますよ。すごく、いい」

kaosou01.jpg
「いい!」と言われるたびうれしいような、悲しいような気分に……

 せ、先生。そこはRMKの美容部員がコンシーラーとラメで明るくしてくれたところです。RMKでは、コンシーラーとラメを目尻から生え際にかけて広く伸ばすのが今年の流行らしく、かなり広めにー塗られているんです。

「頬は、世間の評価を表します。ここの肌の色がものすごく明るい。あごの端も明るい。あごは、移動するとか新しいことを指します。職場や仕事の内容を変えるべきです。今のあなたは、次の状況に変わる移行期間でありますね」

 先生が「いい!」とおっしゃってくれる場所、あごの先も頬の端も、どれもこれもがコンシーラーでハイライトされてるんですよ! 頬なんて、さっき美容部員さんが、チークで明るくしてくれた場所なんですけど……。もう、言うのが悪すぎて、何も言えません。

「ほうれい線の内側が黒ずんでいる! あなたの仕事は評価されているのですが、ここが今くすんでいるということは、本来の力を発揮していない状態。力、質が整っていません。本当はもっとワールドワイドに働くべきなのに、そうしていない。あなたが早くこの状況から抜け出すのを待っている状態です」

 え~っと、飲み過ぎるといつも、ほうれい線の中がくすむんですけど。二日酔いだと、そのあたりが微妙に黒くなるんです……とも、言えないまま、時間はただ過ぎていきます。
やはり取材の前日に飲み過ぎたのはいけなかったと後悔。いやせめて化粧をしないで来たほうが良かったのかも。

 最後に気を取り直して、開運する何をしたらいいですか? と聞いてみたところ、

「もみだしとリンパマッサージをしてください。運がよくなります。リンパは家でいうと『下水』です。下水が流れないと家は大変なことになる。人間も同じ。脳の働きをよくするために、リンパを流したほうがいい。それから、おなかの贅肉のもみだしをしてください。おなかの贅肉は人生に悪い影響をもたらします。おしりもだらんとしていると、社会の立場が悪くなる。すべては繋がっているんです」

 つまり、痩せろってことですね。カラダを掃除することが、開運の第一歩だったとは意外な盲点。贅肉は悪運を招くということがわかったので、開運するには、もうダイエットしかない!!
(カシハラ@姐御)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする

最新コラム

完璧メイクで顔相占いへ! 好鑑定ばかりで、逆に申し訳ない気持ちに...

 う~。二日酔い。今日は占いに行かなくてはいけないのに、これはかなり厳しいかも……。外に飛び出すと、飲み過ぎのカシハラに...

TOCANA