yarisute-kaniza.jpg
運命を感じる恋ほど、勘違い率高し!

 「運命の赤い糸って必ずあるわ」「いつか白馬の王子様が私を迎えに……」。小さい頃、女の子なら誰でも一度は、そんな甘いおとぎ話を思い描いたことがあるはず。しかし、それからウン十年、おとぎ話のような好都合な恋愛が訪れるわけもなく、現実の荒波にもまれ、望んでいない男遍歴が増える増える! そんな悩めるお姫様たちを、12星座別にメッタ斬り。あなたの恋愛がうまくいかない原因を、徹底検証します!

【第4回】 蟹座女
持ち前の母性本能で、ダメ男を育て上げてしまう

■基本の恋愛傾向
 
 蟹座のテーマは「守ること」なので、「男にやり捨てられることなんてないんじゃないの?」なんて思ってしまいそうですが、ところがどっこい、12星座中最もヤリ捨て&男にいいようにされやすいのが蟹座のあなた! というのも、蟹座は12星座中最も愛情深いとされており、「この人が好き」と思うと、献身的な愛を尽くしてしまうのが特徴。前回の双子座で「異性と駆け引き」する面白さを知り、今回の蟹座の段階で「特別な誰かを愛することを知る」といった具合に、蟹座にとっては「愛」がとても大事。

 しかもコレが、結構強烈な愛。「守りたい!」とい気持ちがとても強く、まるで実の母親のように、男性の世話を焼いて習性があるのです。さらに、「尽くしている自分」が好きなので、愛するものに対して惜しみなく愛を注ぎます。

 また、12星座は火(牡羊座・獅子座・射手座)・地(牡牛座・乙女座・山羊座)・風(双子座・天秤座・水瓶座)・水(蟹座・蠍座・魚座)という4つのグループに分類することができます。

 水のグループはとってもウェット。しとしと雨のような鬱陶しさが、時につきまといます。また、周りの状況よりも自分の感情を優先させる傾向があり、それがとてもエゴイスティックに見えることもあれば、感情をくみ取るのが得意なので、人間らしい思いやりが有る行動を取ることもあります。

■男からみたあなたのヤリ捨てポイント!

 蟹座女さん、あなたの男につけ込まれ弱点はズバリ!

 ありあまる母性本能で、彼を“息子”にし、ヒモにしてしまうこと。

 蟹座は最もヒモを囲いやすい星座ともいえます。なぜなら、男性への愛が深すぎて、いつの間にか彼を自分の「息子」にしてしまうからです。蟹座は想像力が豊かなのですが、それがマイナスに働くと、ただの危険な妄想になってしまうでしょう。そして、「うちの子(彼)に限って浮気なんかしない!」とか、「この子(彼)の真の理解者は私だけ!」なんてことになりがち。傍から見ると非常に痛いのですが、渦中にいる本人はまったく気がつきません。

 心の琴線がまったく触れない相手に対しては目もくれないのですが、ちょっとでもいいなと思うと「運命の人かもしれない……」と妄想スイッチがON! 相手のちょっとした仕草や言動に、「彼は私を好きかもしれない」と妄想を炸裂させます。そんなあなたの妄想力を利用して、ヤリたいだけの男にそりゃあカモられます。






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする