damerenai.jpg
男のタイプがどうこういってる場合じゃない!

 好きな男性に精一杯アピールしているつもりなのに、なぜかうまくいかない。恋人ができてもすぐに別れてしまう。そんな悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。恋がうまくいかない理由は、あなたが「ダメ恋」のループにはまってしまっているから。そこで今回は、12星座別に、なぜ恋が思うように進展しないのか、「ダメ恋」になってしまうのかを読み解いていきましょう。

■牡羊座……積極的な態度がNG!? 愛の押し売りに要注意
 積極的にアプローチし過ぎて、相手に引かれる傾向があります。「好き」と何度も言ったり、メールをひんぱんに送り続けてはいませんか? 追うよりも、追わせること。「今度の休みヒマなんだ」などと、思わせぶりにいってみましょう。

■牡牛座……永遠に相手を待ち続け、チャンスを逃す
 好きな人に、即アプローチしないのがダメ恋の原因。じっくりと相手のことを知ってからなどと思っていたら、ほかの女性に相手を奪われます。受け身ではなく自分から、好きなら「好き」と早く伝えるようにしましょう。

■双子座……口は災いのもと! 昔の男の話をして相手に引かれる
 おしゃべりが過ぎます。好きな人には何でも話したい気持ちはわかりますが、うっかり口をすべらせて元カレの話などすると、引かれるでしょう。自分が話をするよりも、相手の話をじっくり聞くように心がけてください。

■蟹座……相手を自分好みにしようとして、うっとうしがられる
 恋がうまくいかないのは彼のせい。そう思い、彼の性格や外見を変えようと世話をやいてしまいます。それが、うっとうしいと思われるのです。彼を変えるよりも先に、あなた自身が彼に好かれるように変わる努力をしましょう。

■獅子座……女王様ばりのワガママな態度に、げんなりされる
 あなたのワガママな態度がダメ恋の原因。もし自分を好きならば、これくらいしてくれて当たり前。そう思い、つい彼を振り回してしまいます。好きな相手に甘えるのを控えて、逆にあなたが何かしてあげられることはないかを考えましょう。

■乙女座……卑屈なオーラが男を遠ざける
 どうせ自分なんか男の人に好かれるわけはないと、心のどこかで、幸せな恋をするのをあきらめていませんか? オシャレな服を着たり、メイクを学んで自分を磨けば、自信がついて好きな男性に積極的にせまれます。

■天秤座……理想を求めすぎて、気づけば売れ残りに
 理想が高すぎるのがダメ恋の原因。言い寄ってくる男性がいたら、とりあえず付き合ってみるといいでしょう。一緒にいて心が落ち着く男性ならば、たとえ顔などが好みではなくても、ステキな恋ができるはずです。

■蠍座……オープンすぎる“自分アピール”で残念な女に
 好きな人の前で、自分をさらけ出し過ぎです。あなたの個性や過去など、すべてを受け入れてほしいと思うのは、少々自分勝手でしょう。あえて無口になったほうが、好きな人の想像をかきたて、あなたに夢中にさせられます。

■射手座……サバサバしすぎて、永遠の友達以上恋人未満に
 サバサバし過ぎていて、色気不足。あなたは、男性と下ネタをしゃべるのも平気なのでしょう。そのせいで女性として意識してもらえず、友達止まりになるのかも。外見も話し方ももっと女性らしくすれば、ダメ恋にならずにすみます。

■山羊座……“計算恋愛”ばかりで、本当の恋を見失い中
 あなたは、結婚に結びつく恋愛にしか興味がないのでしょう。条件で相手を選ぼうとする計算高さが災いし、心から人を愛せないのでは。恋愛映画や恋愛小説にたくさん触れて恋をする感性をみがくと、心ときめく恋ができます。

■水瓶座……防弾ガラスのような防御壁が恋の妨げに
 自由を愛するあなたは、無意識のうちに、恋人なんていらないオーラを発しています。だから、男性はあなたに近寄りにくいのでしょう。好きな相手の肩や背中を触り、ひんぱんにスキンシップをはかり誘惑すれば、きっと距離が縮みます。

■魚座……愛情が深すぎるゆえに、ダメ男を引き寄せる
 あなたは好きな相手に尽くし過ぎるようです。相手はあなたに甘え、尽してもらうのが当たり前だと思うようになり、どんどんずうずうしくなります。尽くしたならば、その分見返りを求める強い心を持てば、幸せな恋ができるでしょう。

 ダメ恋になってしまう原因と対策がわかれば、恋がかなう確率は上がりますし、恋の失敗も防げます。自分はダメ恋ばかりしてきたという人は、過去を反省して負のスパイラルから抜け出しましょう。
(紅たき)



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 恋愛
  • > 愛の押し売り、計算恋愛、友達止まり……あなたが陥る“ダメ恋”パターン