寝苦しい今の季節、だいたいの人は仰向け?

 起きている間は、自分をよく見せようと装ったり、世間の価値観に縛られがちです。しかし、寝ている時は、その人本来の性格があらわれます。自分ではコントロールできない睡眠中の姿こそ、あなたの本性がまる見えになっているといえるでしょう。本当のあなたはどんな性格か、そして、どんな恋愛を夢見ているのか、寝相から探っていきましょう!

■仰向けで寝る……お姫様として扱ってほしい
 仰向けは、成功者に多いとされる寝相です。謙遜したり、控えめに見えたとしても、すべて自分の思い通りにしたい王様&王女様タイプ。上を向いて、大の字に寝る人ほど開放的で自分に自信があるため、何ごともオープンで、積極的な性格。情熱的で華やかな恋にあこがれを抱いています。「性格が一番」と言いながら、本音では、男性ならば相手の外見、女性ならば相手のステータスを重視します。恋人からは、「尊敬されたい」「お姫さまとして扱ってほしい」という願望が強いでしょう。面倒見はいいのですが、「自分を慕ってくれるなら、それ相当のご褒美をあげよう!」と思っている一面も。

■うつぶせで寝る……相手を管理したい
 うつぶせ寝は、ベッドを支配しようとする心のあらわれであり、人を支配したいという欲求が強いタイプ。神経質で几帳面、努力家で勤勉なので、仕事や勉強等で秀でることができるでしょう。恋愛では完璧主義者なため、なかなか好きな相手は見つかりません。しかし、ようやく出会った理想の相手には、粘り強くアタックしていきます。相手を管理したいという思いが強いため、付き合い始めると理想の恋人になってほしいと、ファッションやしぐさ、価値観など、あれこれと口をだしてくる可能性があります。ただし、浮気願望は少ないでしょう。

■横向きで寝る……危険な恋はしたくない
 横向きの姿勢は心臓を守る姿勢。横を向き、ひざを少し曲げたり、くの字になって寝ている人は、バランス感覚に優れているでしょう。性格においても、理性的で、危機管理ができるタイプです。人との距離感もちゃんと心得ていて、特に、自分を守ることに関して優れた才能を発揮するでしょう。そのため、恋愛でも、危険なことは好みません。理想の相手を見つけ出し、恋愛成就できるはず。しかし、浮気がストレスを解消してくれる手段と考えれば、複数の異性の間で、うまく立ちまわる器用さを見せるでしょう。

■身体を丸めて寝る……相手にべったり甘えたい
 胎児のように、身体を丸めて寝る人は、防衛本能が強いタイプ。特に、枕や毛布を抱えて眠る場合は、誰かに守ってもらいたいという思いが強く、なかなか他人に心を開くことができません。起きている間は、人付き合いがよかったり、明るい性格に見えるかもしれませんが、漠然とした不安を抱えているでしょう。恋愛においても傷つくことを恐れるため、臆病になりがち。しかし、好きになると、甘えたい願望が全開! 少しでも相手からのメールが遅れると、不安になったり、感情が不安定になってしまうでしょう。自分のすべてを受け入れてくれるような母親(父親)のような相手を、心のどこかで求めているのです。

 睡眠中は、隠された本当の姿が解放されている時間です。自分がどうやって寝ているのか誰かに聞いてみてもいいし、恋人の寝る姿をチェックしてみると意外な性格が浮き彫りになるかもしれません。寝相は生まれつきではなく、環境によって変化していきます。今、自分はどんな恋愛を求めているのかを知ることで、よりよい関係を築くことができるはずです。

re-kanamoriaika.jpg

■金森藍加
占い師&ライター。神社めぐりとハシビロコウが好き。監修占いサイト『金森藍加のケルト占星術』、公式モバイルサイト『ケルト☆魂の癒やし』
・ブログ「神社ラビリンス



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 

【おすすめ情報】


 コメントを投稿する

ライターや他人への誹謗中傷を含む内容、本記事と関係のない内容、その他公序良俗に反する内容は、削除いたします。

オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 診断・心理テスト
  • > 仰向けはお姫様タイプ、うつぶせは浮気をしない? 寝相に隠された恋愛願望