heakara.jpg
傷みがちな夏の髪の毛はケアも大切

 髪型を変えるだけで、人の印象はガラリと変わります。髪の毛を切ったり伸ばしたり、アレンジしたりするのもいいですが、カラーリングも印象を変える方法の1つ。定番のカラーは、栗色か黒だと思います。栗色と一言で言っても、赤みがかった栗色、青みがかった栗色と、組み合わせる色味でニュアンスも自分好みにすることができます。そして、どんな色味の色にするかで、その人の運気を変えることができるのです。今回は、五行「木・火・土・金・水」(自然界のあらゆるものが5つの気のエネルギーから成り立っているという考え方)を使って、願いごと別におすすめのヘアカラーをご紹介。ぜひ開運髪色にして、あなたの望みをかなえてみましょう。

■出会いがほしい……ピンクが混じった栗色
 ピンクが帯びた栗色には「火」の気が宿ります。この髪色にすると、火のような情熱が心に生まれ、恋に積極的になれるでしょう。また、火は目覚めのエネルギーを発します。あなた自身も気づいていない魅力が内側から輝くようになり、男性からアプローチを受ける回数がグンと増えるはず。また、社交的にもなれるので、合コンやパーティーへ参加すれば人気者に。きっと、いい出会いに恵まれるでしょう。

■結婚がしたい……緑がかった栗色
 緑の色素が入った栗色の髪には、「木」の気が宿ります。木々の緑が人を癒すように、あなたは穏やかで優しい気持ちになれるでしょう。また、木には前進するエネルギーがあるので、好きな人との関係を進展させていくパワーが宿ります。意中の男性に結婚を決意してもらうため、料理の腕を磨いたり、彼の世話をこまめにやいたりできるでしょう。

■お金がほしい……黄味のある栗色
 光が当たるとキラキラ光る、黄味のある栗色の髪には、「土」の気が宿ります。作物を育てる土壌のように、土の気は実りや豊穣をもたらすのです。この髪色にすると金運があがって、収入が増えたり、宝くじに当たる可能性大。また、土には安定させるエネルギーがあるので、得たお金をしっかりと貯金して、後に有意義なことに使えるように導かれます。

■仕事で成功したい……ヘアマニキュアでつや髪
 つやつやした髪には、「金」の気が宿ります。あなたの才能が金のようにきらめきます。潜在能力が引き出され、仕事で活躍できるでしょう。どんな環境にもうまくなじめるようになるので、もし転職を考えているのなら、その前にヘアマニキュアをしておくといいですね。また、金には物事を永続させるエネルギーがあるので、夢や目標を達成するために、努力し続けられます。

■恋人との愛を深めたい……漆黒の髪
 真っ黒な髪の毛には、「水」の気が宿ります。水の気は生殖器と関係しています。だから、独特の色気を漂わせて、恋人を魅了できるのです。セックス運がよくなるので、スキンシップが楽しくなります。特に、良い香りの入浴剤を入れたお風呂に彼と2人で入れば、お互い愛情が増していくでしょう。また、水の気には方向性を見つけるエネルギーがあるので、二人の将来について前向きに話し合えるよう導かれます。

 パサついた髪、枝毛のある髪は、運気をダウンさせてしまいます。開運髪色にしたら、トリートメントをマメにしたり、ヘッドスパに通い、ケアをきちんとすると幸せが持続するでしょう。
(紅たき)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする