新月のおまじないとともに、祈りを――

 ちょっと、ど~ゆ~こと? なんでこんなに毎日、暑いのさ!? 

 私が子どもの頃は、日本は温帯気候って習ったけど、今や日本は亜熱帯気候になった説もあるし、太陽フレアの爆発や地球温暖化の影響やらで、この夏はバテバテ指数増大じゃないっ!! 女優は顔に汗をかけないから、ツライったらありゃしないわん!!!!!

 27日は「土用の丑の日」。夏の土用といえば、うなぎってイメージが強いけど、これは、土用の日に黒いものを食べるっていう五行の法則に当てはめた、平賀源内のコマーシャリズムで有名になったのは、よく聞く話だよね。

 確かに、うなぎはビタミンAやBが豊富で体力回復に役立つけれど、だけど、だけど、うなぎのお命(高騰してるけど!)をいただいて夏バテ防止すると同時に、この土用の日は、しっかり1人ひとりが自己浄化していかないと、とんでもないことが起こるって私は思うの!

 だって、2012年、地球滅亡説のマヤ歴をベースにした「13の月の暦」では、7月26日から「青い共振の嵐」の1年がスタートするんだものっ!

 嵐よ! 嵐っ~~~~~〜!!!! ひ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

 もう、3.11で終わりにしてくれ~~~~~~~頼むっ!! って思うのは、誰もが同じ気持ちだと思うのだけど、来年2013は、みんなで嵐を共に体験し、そして、2014年の「黄色い銀河の種」という、洗練された新しい息吹をみんなで創っていくプログラムになっているの。

 実は私、ここだけの話、今年の7月の土用の18日間、や、ヤバ~って友達には言っていたの。もしかしたら、また、大変なことが起こるやもと……。

 けれど、最近は、「あ! まだ、大丈夫☆」って意識が変わったわ。

 宇宙は、刻々と破壊と再生を繰り返しながら、命の新しい形態を模索しているから、宇宙の相似形でもある地球や地球人の意識変革次第で、宇宙も地球も人も変わるかもって。

 だから、これはきっと、最後の宇宙のお試しなのねって受け取っちゃった。つまり……この土用の過ごし方によって、ムーやアトランティスのように崩壊せず、御和算になるか否かと。

 ところで、来年2013は、なんと、伊勢と出雲が、共に遷宮よ!実に稀有なこと!!

 私、夏至の日に、伊勢・二見興玉神社で禊を終えた後、元伊勢~元出雲の旅に出て思ったのだけど、「鶴と亀がすべった、後ろの正面だぁ~れ」って節が脳内ヘビロテして、なんだかなんだか、性根すえなきゃって、実感した旅だったわ。

 そう! 誰もが、安心で安定したフィールドにブラグインすることで、それが、リアルになっていくって、私、確信したのっ!!

 なので、この夏の土用の18日間は、マジで、みんなで平和を祈りましょうよ!ひとりの祈りは小さいけれど、天と地をつなぐの人間すべてが祈ったら、ぜったいに奇跡はおこせるわ☆

 そんなこんなで、奇しくも蟹座新月の今日から18日間、土用が始まるという流れ!

 土用というのは、季節の曲がり角である四立(しりゅう)の立春・立夏・立秋・立冬で、1年という円を四角く四季で仕切っている、季節の四本柱。その季節の変わり目を意味する「土用」というのは、年4回あって、18日間の浄化の期間の始まりというわけ(年、72日間もある)。

 土用のこの時期は、物事を変化させる力が大きいので、細心の注意を払い行動するのと、土台に関わる作事(造作、修繕、柱立、礎)はすべて慎むべきとされている習わしがあるの。そう、土いじりや、なるべく大きな手術などは、禁忌(きんき)なのよ。

 そして、「蟹座」というのは、家庭とか安心を司る土台の星座。【無難】って、当たり差障りのない様ってことで、若い人々にはロマンがなくて嫌われるかもしれないけれど、難が無いってことは、【有り難い・ありがたい】ことでもあるって、おばちゃん思うの!

 土いじりができないくらい能動的になれない時期こそ、基礎を見直して、自分には何ができて何ができないのか、それでも、自分も周りの人々も幸せになれる善願という、基本をみつめようよ! もう、自分のことだけを考えてる暇はないわ。みんなで新しい時代をつくりましょ☆

 集合意識……イメージは物資化するわ。

 誰もが、安心な平和を願えば、「100匹の猿」の現象(1匹の猿がイモを海水で洗うとおいしいということを発見し、100匹マネし出すと、遠く晴れた島の猿もテレパシーのようなものが伝播して、その島の猿たちも海水でイモを洗うようになった話)のように、宇宙にも届くはず。

 だから、今日からの土用の18日間は、心の底から感謝の気持ちですごしましょ~☆感謝する気持ちは、鏡のようにこの地上に跳ね返ってくるわ!!

 ……私たち、1人ひとりは、宇宙からリアルを体験しに、わざわざこの時代の地球という3次元に使わされた魂の戦士たち。いまいちど、この地球に何を体験しにきたか、自問自答して。そして、あなたの長所こそが、この地上を豊かにすることを思い出して☆

 私たちの善願は、必ず、宇宙と響き合い、そうして、新しい命の種を共に創っていけるはず。

 蟹座新月、おめでとう!そして、安定した18日間の土用を、素敵に過ごしましょう~☆


★びびこさんに相談したいお悩みを募集中!★
びびこさんに相談したいお悩みのある方は、下記、<<お悩み相談フォーム>>から必要事項をご記入の上、相談内容をお送りください。びびこさんが、悩みでカサカサになってしまったあなたのハートを、ピンクのうるうるハートにしてくれますよ!

<<お悩み相談フォーム>>


■びびこ
霊気、タロット占い、前世療法、浄霊などを合わせた的確なご祈祷ヒーリングが評判を呼び、政治家や実業家など、著名人からの信頼も厚い。『スター★ドラフト会議』(日本テレビ系)で発掘され、『AKBINGO!』(日本テレビ系)などのテレビ出演をきっかけに「オネエ祈祷師」としてメディアの注目を集め、ラジオ、雑誌、イベントや講演などでも幅広く活躍中。 3冊の著書がある。
祈祷師inoribitoびびこの寿日記



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする