akuse0724.jpg
オシャレしながら開運も!

 魔除けやお守り効果のあるアクセサリーとして、注目のパワーストーンアクセサリー。一昔前は数珠のようなブレスレットが一般的でしたが、最近は普段使いできる可愛いデザインのものや、一粒使いのネックレスやピアスなど、バリエーションも豊富です。
 
 パワーストーンをあしらったアクセサリーは、身に着ける場所によってパワーに変化が生じるのをご存じでしょうか? 人間の身体には「チャクラ」という生命と精神の働きを活性化させる場所があります。このチャクラの働きを利用することで、石が本来もっているパワーのほかに、さまざまな効力を持つようになります。アクセサリーの種類ごとに、そのパワーをチェックしましょう。

■ブレスレット……オールマイティーに願いをかなえる
 気の出入り口である手首は、すべてのチャクラにパワーを送り込む場所。その意味でブレスレットは最強のパワーアップアイテムといえます。さらにブレスレットは、一粒使いが多いほかのアクセサリーに比べてたくさんの石を使っているので、より高い効果が期待できます。

■ネックレス……表現力をアップさせる
 ネックレスを着ける場所は、のどのチャクラに近いので、コミュニケーション力を高め、表現力を豊かにする効果が期待できます。自分に自信が持てなくなったり、言いたいことも言えず、ストレスをためているようなときには、石をあしらったネックレスを着けるといいでしょう。自分でも驚くほどすんなりと気持ちを表に出せるようになるはずです。

■ブローチまたはペンダントトップ……愛情を引き寄せる
 ブローチやペンダントを胸元など心臓のチャクラのそばに着けた場合は、感情を豊かにして愛情を引き寄せる働きが期待できます。胸より下なら、個性や自信を司るみぞおちのチャクラが活性化して、よりポジティブに生きられるようになるでしょう。また、心に傷を負ったときには、回復を早めてくれそうです。

■イヤリング、ピアス……インスピレーションを高める
 耳は、宇宙エネルギーを受け取る頭頂のチャクラ、直感や第六感を司る眉間のチャクラとつながりを持つとされています。そのため、イヤリングやピアスをつけることで、知恵や予知能力を高めることができます。物事に行き詰まったときには、いいヒントを与えてくれそうです。

■アンクレット……心身を安定させる
 足首には大地のエネルギーを吸収し、生命エネルギーを高める尾骨のチャクラが関係しています。体調不良を感じたり、無気力に陥ったときにはアンクレットを着けるといいでしょう。また、アンクレットにはグラウディングといって、地に足を着けて生きることを促す作用があります。つい浮き足だって、物事が手につかないようなときにも、アンクレットの力を借りるとよさそうです。



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする