bibiko0714.jpg
『あんたなんか大嫌い!」(主婦の友社)

 アロハ☆ オネエ祈祷師びびこでございま~す!! 

 ハピズムでお悩み相談を募集したところ、たくさんのメールをいただき、ありがとうございました。今回はその中のひとつを鑑定したいって思いまーす☆

<今回のお悩み>
 4月から大きな仕事を任されました。ただ、忙し過ぎて休日出社も増え、彼氏はおろか、友達との遊ぶ時間を作ることができません。彼は、「お前は仕事を頑張ってるんだから仕方ないよ。落ち着いたらゆっくり会おう」と慰めてくれますが、私のことを諦めているようにも聞こえ、素直に受け止められず、彼に慰められればられるほど、自分ができない人間だと言われているようです。この間も、「私のこと、何もわかってないのに『頑張ってる』なんていわないで!」と大ゲンカになってしまいました。会社も友達も彼氏も何もかもが嫌で、そんなイライラを彼にぶつけてしまう自分が一番嫌いです。本当はもっと素直になりたいのですが、彼に泣き言をいうこと自体、ダメな人間と思われそうで、できなくなってしまいました。こんな負のスパイラルから抜け出す方法はないでしょうか?
(minakosさん・31歳)

 あらあら、いい彼氏じゃない。どこの世界に、赤の他人を慰めてくれる人がいるの? 

 確かに、仕事と恋愛の両立は難しいわ。でも、それらの両立を見事にこなしている人間だって、この世にはいるもの。できないことじゃないわよね。

 あんたは、彼氏に甘えてるの。
 
 誰だって泣き言いいながら、精一杯ベスト尽くしてるからこそ、その苦しみに悶えている人に優しくしたいもの。なのに、あんたはええかっこして、彼の優しさを受け取るどころか、彼の優しさを自分好みじゃないってクレームつけてるんじゃないの? それは甘えだわよ。

 その裏心理としては、虚栄を張るほど、自分に自信がないんじゃないのかしら。

 誰もあんたのことを仕事ができない人間だなんていってないのに、一生懸命に生きている自分を、自分で責めて、否定してまっているから苦しいのよ。そんなフラストレーションを彼氏にぶつけて、そうしてますます自己嫌悪に陥ってるだけ。

 結局、自分にも他人にも彼氏にも、「こうじゃなきゃいけない」って期待を過剰にしているんじゃないのかしら? 

 でもそれは、あんたが自分にとても厳しい人だから。そう……自分への欲求不満を、外側の世界に投影しているのね。だったらまずは、自分で自分を認めてあげて。だって、誰もあんた以上に、あんたのことを認めてあげられることはできないじゃない?

 今、一番問題なのは、自分にゆとりを作ってあげられないあんた自身。余裕がなくなると、どんどん自分で自分のことを認めてあげられなくなり、と、同時に友達や彼氏も認めてあげることができなくてなって、何もかも嫌になって、自分さえも嫌になって、負のズンドコ節をひとりでループしてるだけになっちゃうのよ!

 つまり、あんたは、ただいま絶賛自分嫌い中ってことってね。……ツライわね。自分のことを大切に思ってあげられないなんて。

 今回はそんなあんたのために、自ら不の連鎖に陥った、自分嫌いを解く魔法のパワーストーンをご紹介するわ☆

【びびこのピンクのサプリ】
<メキシコに伝わる、自分を好きになる魔法>

 まずは、「オブシディアン」というパワーストーンを用意して。

 オブシディアンは、和名「黒曜石」といって、溶岩が急激に冷えてできた天然ガラス。火山地帯から発掘されるから、生命力を活性化する第一チャクラと対応しているの。見た目は、暗闇のように黒いんだけど、ガラス体だから、真っ黒の中から光を放つわ。メキシコでは、古くからこのオブシディアンを鏡のように使ったりしていたのよ。

 じゃあ、これから、自分を好きになる儀式をお伝えするね。

(1)オブシディアンをのぞき、ぼんやり映る自分を見つめる。
(2)黒い部分に、自分の悲しみを吸い取ってもらうとイメージする。
(3)自分の顔が映った光の部分は、さらに光輝くとイメージする。
(4)そして、その光を自分自身の頭からつま先まで受け取り、自分は生きる力にみなぎり、心も身体も魂も光り輝いてキラキラ歩いていくとイメージングして☆

 この世は、朝も夜もあるわ。それと同じように、あなたには長所も短所もあるの。自分の嫌なところばかり見つめてしまうと、「見つめると増大する法則」通り、自分嫌いが加速してしまうわけ。

 長所も短所も俯瞰で漫然と認めてあげた上で、自分をありのままに受け入れてあげることが、自分を嫌わないコツよ~☆自分を好きになるってとても難しいけれど、自分を必要以上に嫌わないって幸せも、私はあると思っているわ!!

 と・こ・ろ・で、私事ですが、今日、お誕生日ですのっ!!

 いや~ 私も若い頃は自己嫌悪で自分嫌いでネガティブな塊だったわよ~。だけど、年を重ねていくごとに、大嫌いで大好きな自分から、どんどん解放されていくような気がしているの。そう、生き方が上手になっていくのね。涙の数だけ☆

 おめでとう、私☆ よろしくね、私! 今日の私が、一番好き!!

って、ことで、「ピンクのサプリ」では、引き続きパンチのあるお悩み相談を受け付けています。不幸な女、不器用な女、よってらっしゃ~い☆

★びびこさんに相談したいお悩みを募集中!★
びびこさんに相談したいお悩みのある方は、下記、<<お悩み相談フォーム>>から必要事項をご記入の上、相談内容をお送りください。びびこさんが、悩みでカサカサになってしまったあなたのハートを、ピンクのうるうるハートにしてくれますよ!

<<お悩み相談フォーム>>


■びびこ
霊気、タロット占い、前世療法、浄霊などを合わせた的確なご祈祷ヒーリングが評判を呼び、政治家や実業家など、著名人からの信頼も厚い。『スター★ドラフト会議』(日本テレビ系)で発掘され、『AKBINGO!』(日本テレビ系)などのテレビ出演をきっかけに「オネエ祈祷師」としてメディアの注目を集め、ラジオ、雑誌、イベントや講演などでも幅広く活躍中。 3冊の著書がある。
祈祷師inoribitoびびこの寿日記



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする

最新コラム

恋と仕事が両立できない! 自分嫌いの負のループには、魔法のまじな...

 アロハ☆ オネエ祈祷師びびこでございま~す!!  ハピズムでお悩み相談を募集したところ、たくさんのメールをいただき、あ...

TOCANA