魔除けスイーツでけがれを祓うわよ〜♪

 ちょっと何よ! 梅雨って朝からムシムシムシムシ。せっかく素敵に髪をブローしたって、午後には髪の毛がうねって大爆発! ムキー、イライラしちゃうわ!
 
 実は、ラテン語でストレスのことを「悪霊」っていうのだけど、この不快指数と、悪霊って比例しやすいもの。この時期、お玄関やお手洗いに盛り塩をしてるスピ娘なら誰しも経験あると思うのだけど、3日もすれば、さらさらのお塩がじっとり濡れちゃわない?

 そう、湿気の中に悪霊は潜みやすいのっ。そして、カビって悪霊のお友達なのよ! ひ~~~~~~~~!! そんなお友達、私はいらないわっ!!

 雨の時は低気圧で身体がだるかったり、頭が痛くなったりするよね? かと思えば、いきなり太陽がカーッと照りつける晴れになったりで、天気についていけなくなって、誰だって体調不良になりやすいものだわ。

 夏はお盆があるように、おばけちゃんの季節!!

 この、梅雨から夏への季節の変わり目や、夏バテによる気力体力の低下は、悪霊が憑依しやすい時でもあるの。それはまるで、冬、気力体力が低下した時の、目に見えないウィルスに感染したようにネ。

 そうして、気力体力が落ちると、部屋のお掃除も億劫になって、ムシムシじめじめした部屋にカビが繁殖して、カビのお友達の悪霊もドヤドヤやってくるわ。

 したらば、地縛霊やらおばけちゃんやらがあんたの部屋を占領しだして、ますます運気も落ちて病気になって、病院の薬代もかさむころには、貧乏神たちが、あんたの部屋で夜な夜な宴会し出すのよぉぉぉ~!

 いやーーーーーーーっ、負のスパイラル!!

 そ・こ・で、あんたの人生が悪霊カビだらけ……にならないよう、快適に過ごすためのとっておきのテクを紹介しちゃうわネ☆

 まずはカビ対策!

 オススメしたいのが、防カビ効果も高い「ユーカリ」を使ったお手製ルームフレグランス。私は300ccスプレーボトルに、「ユーカリ」のアロマ2、3滴と水をいれて、部屋中に散布しているわ。また、ユーカリ水に、小さじ一杯のクエン酸をいれると、化学物質の入っていない洗剤に早変わり。それで床やキッチンを掃除すると、ピカピカになるし、ゴキブリもその香りを嫌って家外に逃げていってくれるから、一石二鳥☆

 それから、忘れちゃいけないのが「カーテン」。あんた、いつカーテン洗った? 季節ごとにカーテン変えてる? お部屋の中で一番面積のあるカーテンを何カ月も洗濯していないズボラ女子は、花粉やカビや悪臭の温床になっていることを自覚して。

 そのまま放置して梅雨明けを迎え、夏の太陽の光がカーテンにあたると……一気にカビの胞子が成長して部屋中に拡散されて、悪霊が遊びに来ちゃうわよ! そうならないためにも、梅雨明けしたら即、カーテンのお洗濯を!!



【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする

最新コラム

湿気の中に悪霊が潜む!? 魔除けスイーツ食べて、梅雨明け前こそ夏...

 ちょっと何よ! 朝からムシムシムシムシ。せっかく素敵に髪をブローしたって、午後には髪の毛がうねって大爆発! ムキー、イ...

TOCANA