dadacafe-jinjya.jpg
こんなところに神社があるなんて! 
ラッキーだわ~

――子どものころ、夢中になったおまじない。大人になった今でも効果はあるのか!? 妄想ライター・タテロール高柳が、気になるおまじないを試してレポートします。

 はぁ~い! タテロール高柳で~す。すっかり夏も直前って感じだけど、相変わらずオトコの気配はゼロ……。早く富豪のダーリンを見つけて、毎日楽しく暮らしたいわ~。

 ところが、昨日の女子会でスゴイことを聞いたの! あるカフェに行くと、みんな結婚できるんだって。そんな開運できるカフェがあるなら、絶対行かなくちゃ~っ!!

 この梅雨時の上、台風が来てザンザン降りの中、意気込んでさっそく行ったのよ。

 代々木なんていう山手線でも地味な駅に降り立ったわ~。しかも、駅の裏側に高速バスの発着所があるだけの何もない駅前……。昔ながらの住宅街だったらしき場所にあったわ。それが「DADA CAFE」。

 道案内の看板を曲がってびっくり! 目の前に神社があるじゃないの~。この神社のパワーが結婚を呼び寄せるのかも? ドキドキしながら、とりあえずカフェに入ったわ。

dadacafe-tennai.jpg
台風の日にこんなとこに来ているってことは、絶対男いないわね

 カフェのメニューはなかなか凝っていて、とりあえず健康によさそうな果実酢のソーダ割りをオーダーしたのよ~。店内には、女子の2人組が3組ほど。やっぱり、ここが結婚開運のカフェだって知ってきているのかしら? そうじゃなかったら、こんな台風の日には来ないわよねぇ。

dadacafe-drink.jpg
水じゃないわよ~ちゃんと果実に味するんだから

 なんだか昭和の一軒家をそのまま使用したカフェらしいんだけど、まったりと、昭和のおばあちゃんの家にいるような気分になってきたわ……。はっ! イケない!! 私は幸せな結婚のためにこのカフェに来たのよ。元を取らなくちゃいけないの。そんな感じで、しっかりとドリンクを飲み干ししたら、なんか台風一過したみたいなのよ~。これまたラッキーなのは、ワタシの運気が上がったからなのかしら。

 もちろん帰りには、カフェ横の神社にもしっかりお願いしてきたわ。この神社は、埼玉にある某神社と関係があるみたいで、お賽銭はそこに奉納されるみたいなのよ~。なんだかカフェに来て、神社参りもできるなん、てワタシってなんて運がいいのかしら。運が普通でもいいのに、さらによくなっちゃいそうで怖いわ~。こうなったらカフェパワーで一気に結婚に持ち込むわ。ダーリンを探しにこれから街に向かうわよ!
(タテロール高柳)



【検索ワード】  ・ 

【おすすめ情報】


 コメントを投稿する

ライターや他人への誹謗中傷を含む内容、本記事と関係のない内容、その他公序良俗に反する内容は、削除いたします。

オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする