kaomozi.jpg
顔文字1つでメールの印象がグッと変わりま
すよね

 少ないスペースで気持ちを伝えたいときに役立つ「顔文字(^o^)」。記号を使った顔文字なら、どんな携帯でもパソコンでも表示できて、140文字のツイッターやfacebookのコメント欄にも便利です。

 顔文字は、シンプルなものばかりではありません。喜怒哀楽を雄弁に伝える表情があります。今回は、12星座別に、デメリットな部分をフォローしてくれる顔文字や、本来のよさをより引き出してくれる顔文字を紹介します。ぜひ、普段のメールで使ってみてください。

■面倒くさがりなので素っ気ない文面になりがちな牡羊座
(σ´з`)σ……可愛いデコレーションは苦手なので、ちょっととぼけた表情のこれ。
(☆ω☆)キラーン ……猪突猛進な性格をちょっと可愛く演出、興味のある話題にはこれを。

■がまん強いため、本音がわかりにくい牡牛座
щ(`д´щ)カカッテコイヤッ……本気でぶち切れる前に、このくらい使っても大丈夫!
d(≧v≦◎)……逆にうれしいときもこのくらいはしゃいでしまうほうが、好感度アップ。

■寂しがり屋でかまってほしい双子座
(´・ω・`)ショボーン……言葉より雄弁にかまってオーラをかもしだすこの表情を。
ヒマジャ—ヽ(≧д≦#)ノ—!!!……できればこのくらい明るくアピールするほうがベター。

■いいことでも悪いことでも、とにかくテンションが上がりがちな蟹座
o(*≧д≦)o……この顔は、テンション上がった蟹座そのもの。
┐( ̄Д ̄;)┌???……攻撃的になってしまいそうなときは、この顔文字を入れてクールダウン。

■根が真面目なので、口調もシャープになりがちな獅子座
ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ……このくらいかわいらしく怒れば相手もなごみます。
ヘ(;´Д`ヘ)……しっかり者なイメージと、へたれた顔文字のギャップが相手に好印象。

■ときに遠慮なしの辛辣な批評をしがちな乙女座
┐(´ー`)┌……こんな表情を添えてあれば、言葉の刃もやわらぎます。
ヘ(-.-ヘ;)……がんばりすぎずに、嫌なことはこんな顔文字でうまくスルー。

■相手にどう思われるかがとにかく気になる天秤座
(´p・ω・q`)ガンバ♪……この顔文字なら、男女問わず誰に対してもプラスイメージ。
エ━━(;;゜д゜)━━ッ……安請け合いはトラブルの元。嫌なことはこんな顔文字で断って。

■一見ぶっきらぼうなのに、実はとても情が深い蠍座
(*≧з≦)ノ⌒☆……こんな顔文字を入れたら、相手はハートを撃ち抜かれてしまうかも?
ヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ・プンスコ……必要以上に相手をびびらせないよう、かわいく怒りましょう。

■明るくノリのよさが持ち味の射手座
m9(´∀`●)イッテミヨ━━!!……特に意味なく、ノリで使ってほしい顔文字。
ヾ(´ε`*)ゝ……こちらも、慰め、励まし、挨拶などいろいろに使える応用範囲の広い表情。

■白黒きっちりつけないと気がすまない山羊座
♪<(*´з`)>シラネ〜……たまにはこのくらい、いい加減な表情も必要ですね。
(*´д`*)☆ポッ……甘えベタな山羊座だからこそ、うれしい気持ちを顔文字で表現!

■博愛心にあふれ、友情を大事にするのが水瓶座
d(゜∀゜*)グーッ!……友達への同意、励まし、賛同が、この顔文字1つで伝わります。
ラジャ(*゜ω゜)ゞ⌒☆……友達にも気になる異性にも気軽に使えて、心の距離が縮まります。

■雰囲気重視の魚座は論理性のない会話になりがち
ヾ(・∀・*)ゝぁーぃ♪ ……魚座本来のほんわかとした雰囲気が伝わる表情とセリフ。
ヾ(゜ω゜*)ノ……なにかしら楽しそうな気分は伝わるので、それで十分。
 
 あまり親しくないプライベートな間柄の場合、ちょっとした顔文字を使ってみることが関係を深める第一歩になります。ただし言うまでもなく仕事や公的な相手には失礼なので、くれぐれもTPOには要注意!

re-kiriya.jpg

■高橋桐矢(たかはしきりや)
占い師兼作家。猫をこよなく愛す。著書『占い師入門』『はじめてのルーン&パワーストーン組み合わせ入門』(ともに雷鳥社)。監修占いサイト『ルノルマンカード』。
高橋桐矢ツイッター



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 人間関係
  • > 本音が伝わりにく牡牛座は「d(≧v≦◎)」が有効!気持ちが伝わる顔文字一覧