fusui-ka-ten.jpg
カーテンまで気を使っていますか?

 おしゃれなお部屋づくりに欠かせないアイテム「カーテン」。実は、住む人の運気を左右する重要なアイテムでもあります。しかも、どんな部屋にも必ず窓はあるので、誰でも簡単に取り入れられることができる風水アイテムなんです。

 カーテンは、外からの光をシャットアウトするため、「陰」に属するもの。陰のエネルギーを部屋に広げて心を鎮めてくれるので、リラックスできるのはいいのですが、地位や名誉を求めたり、仕事運を上げたいという人には、癒し効果が強すぎてしまいます。

 また、カーテンを閉め切ったままでは、「陰気」が強すぎて運気ダウンにもつながります。カーテンは、レースのものと二重にして、昼間はレースだけにして太陽光を取り入れるのがオススメ。「陽」のエネルギーをほどよく取り入れてくれますよ。ほかにも、カーテン選びの際に注意しておきたいことが……。今回は、運気をアップさせるための風水カーテン術をご紹介します!

■方角によって色を変えれば運気も動き出す!
 部屋の方角には、それぞれの運気が宿っています。窓がある方角をチェックして、カーテンの色を変えるだけなので、ぜひチャレンジを!

・北に窓がある……「家庭運」「安定運」をアップさせることができます。「ピンク」「オレンジ系」のカーテンを選べば安定した生活を送れるように。

・東に窓がある……「仕事運」「健康運「をアップさせることができます。「青緑」「茶色」「緑」のカーテンで運気をアップさせましょう。出世にもつながりますよ。

・南に窓がある……「人気運」をアップさせることができます。「ベージュ」「落ち着いたグリーン」のカーテンで、愛されキャラになっちゃいましょう。

・西、北西に窓がある……「金運」をアップさせることができます。「ベージュ」「クリーム色」のカーテンを選んで、お金が入ってきやすいお部屋を作りましょう!

・南東に窓がある……「恋愛運」「結婚運」をアップさせることができます。「青緑」「緑」のカーテンで縁をぐいぐい引っ張る恋愛体質女に変身しましょう。

■デザインをうまく取り入れて運気アップ!
 自分の上げたい運気の方向に窓がないのですけど……と嘆くことなかれ! デザインを賢く選べば、方角に関係なく運気をアップさせる効果があります。

・花柄……「恋愛運」「人間関係」の運気を上げる効果あり。出会いには大きな花柄、今の彼と仲よくなっていきたいなら小花柄を。

・水玉……最近ついてないな~と思う人はぜひ、水玉を! うれしいサプライズが起こりやすい体質に。

・星柄……「金運」「仕事運」を上げる効果あり。色は落ち着いたカラーを選びましょう。

・チェック柄……「安定運」を上げてくれます。リラックスしたい人にはおすすめの柄です。色も「アースカラー」して穏やかなお部屋時間を過ごしましょう。

 また、方角に関係なく、寝室のカーテンの色は「淡くて優しい色」「気分が落ち着く色」がいいでしょう。ベージュ、茶色、ブルー、緑など癒しカラーに変えることが運気アップの鍵です。デザインを選ぶ時にも、色選びを忘れないでくださいね。そして、窓を閉め切った朝の家の中は、前夜寝ている間に放出された、さまざまな気がこもっています。朝は窓を開け放って新鮮な空気に入れ替えましょう! 穏やかの気持ちで人にも優しくなれるので、愛され上手な女性になれちゃうかもしれませんよ。
(マツモトユニコ、風水アドバイザー宮原利恵)






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする