kakuremazyutu10.jpg
ハーブティーの使い道は飲むだけじゃないんです

――こっそりやればやるほど効果が出る「かくれ魔術」。アイテムはコンビニやスーパー、オフィスで使うようなありふれたものでOK! 自然と触れ合う機会が少ない、コンクリートジャングルで生活する都会の魔女でもできる「かくれ魔術」のやり方を、魔女の榴美さんに教えてもらいましょう(詳しくはこちら)。

<今回のかくれ魔術>
市販のハーブティーでOK!
魔法の枕で夢のパワーを享受して

<用意するもの>
・ハーブのティーバッグ
・便せんと封筒

 夢というのは、本当に摩訶不思議なものです。

 「夢」を辞書で引けば「睡眠中に生じる、ある程度一貫性を持った幻覚体験のこと」と記されています。目を覚ませばそれがまぼろしであるということを理解できたとしても、眠っている最中はそれが夢なのか現実なのかの区別なんかつきません。そもそも、どうして眠るとまぼろしをみるのか? そもそも、それは本当にまぼろしなのか??

 現代においてすら、今だ解明されていない謎だらけの「夢」という現象。昔の人々にとってみれば、神秘的で、重要で、パワフルで、現実世界との境が曖昧なものであると考えられていたということは、容易に想像できます。

 理性と魔性の狭間を行き来する都会の魔女のみなさんは、きっとそんな不思議が大好物なはず!もしもあなたが「夢」のパワーに少しでも興味があるのなら、こんなかくれ魔術を試してみてはいかがでしょう?

<やりかた>
(1)「ラベンダー」と「カモミール」のティーバッグを用意する。
(2)かなえたい願いを7つリストアップし、便せんに書く。
(3)封筒にティーバッグと便せんを入れ、封をする。
(4)枕の下に敷き、ゆっくり眠る。 

 「ラベンダー」は心に平穏さと幸福感を呼び込み、夢の旅路の安全を守護するパワーが宿っています。「カモミール」には、深く安定した瞑想状態へと導いてくれる働きがあるのだとか。
 
 ハーブ療法やアロマテラピーでもお馴染みのこれらのハーブは、現代の魔女たちにとっても便利な必需品! 常に欠かさず棚の中にストックされているらしいですから、この機会に多めに購入しても損はないかも。

 便せんにリストアップするお願いごとの内容は、何だってOK! もしかしたらそのお願いごとをかなえるためのヒントが夢として現れるかもしれないし、願いが現実となった未来を映像で見ることだってできるかもしれません。

 そして翌朝、すばらしく幸福な気持ちで目覚めることができたなら、封筒をあけ、2つのティーバッグを使ってお茶を淹れてみましょう。きっと、夢の中の物語を現実の物語に結びつける、いい助けになるはずです。

 万が一、とてつもない悪夢にうなされた場合は、ティーバックをお風呂に入れてハーブバスを楽しみましょう。悪夢は心のデトックス。普段は忘れてしまっているような過去の悲しみと痛み、そして不安のしぼりカスを夢という物語に再編し、心と身体の大掃除を促してくれます。

 せっかくですから、この際、心も身体も一緒に根こそぎリフレッシュしちゃってください! それこそが、リストにつづった願いを現実のものとするために必要なことなのかもしれませんから。

 日常のちょっとしたピンチを、パパっとチャンスに変えることができる強いメンタリティーこそ、都会魔女の最強の武器となります!

 6月21日は夏至。ヨーロッパには古くから夏至の夜に、夜空の下で摘んだ7本の花を枕の下に敷いて眠れば、夢のなかで未来のダンナ様と会うことがことができるという言い伝えがあるそうです。せっかくですから、そんなメルヘンでロマンチックな使い方を試してみるのもいいかもしれませんね。

「我々は、夢とおなじ成分でできているのだよ」――シェイクスピア「テンペスト」より

mini-rumisan0406.jpg

■谷崎榴美(たにざき・るみ)
大阪芸術大学中退。ヒーリングサロン経営を経て、現在は各種魔術結社に籍を置きつつ、現代魔術・魔女術実践研究家として執筆・出張儀式などを行っている。好きなものは蛇とアニメ。ちなみによく相談されるのですが、別に2012年に世界は滅びないと思う。

【都会の魔女のかくれ魔術】バックナンバー
【Liber.9】愛を託した“魔法のリンゴ”で、冷めかけた彼の心に火をつけよう!
【Liber.8】100万円がほしい! ガメツいた金運アップのおまじないは“バナナ”が効果大!!
【Liber.7】パワハラ、セクハラ、痴漢に陰口……あらゆる“呪い”はベルガモットで撃退!
【Liber.6】彼に愛想をつかされそう!? 簡単フードマジックで2人の愛を不動のものに
【Liber.5】仕事がはかどらない! オフィスの淀んだ空気をリフレッシュするかくれ魔術
【Liber.4】仕事が手に着かない! ネットサーフィン中毒から脱出するかくれ魔術
【Liber.3】紙風船でストレスを解消! もやもやを吹き飛ばすかくれ魔術
【Liber.2】スタバの飲み物なら何でもOK! ひらめきを呼び起こすかくれ魔術
【Liber.1】友達のグチ、仕事のクレーム......めんどくさい電話のストレスを消し去るかくれ魔術



【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする

最新コラム

眠るだけでOK!? 夢のパワーで願いをかなえるかくれ魔術

 夢というのは、本当に摩訶不思議なものです。「夢」を辞書で引けば「睡眠中に生じる、ある程度一貫性を持った幻覚体験のこと」...

TOCANA