kakuremazyustu09.jpg
産地に取りに行くって手もあります

――こっそりやればやるほど効果が出る「かくれ魔術」。アイテムはコンビニやスーパー、オフィスで使うようなありふれたものでOK! 自然と触れ合う機会が少ない、コンクリートジャングルで生活する都会の魔女でもできる「かくれ魔術」のやり方を、魔女の榴美さんに教えてもらいましょう(詳しくはこちら)。

<今回のかくれ魔術>
冷めかけた彼の心に火を点ける
リンゴを使った隠れ魔術

<用意するもの>
・まだ熟しきっていないリンゴ一つ
・赤っぽいハンカチorナプキン

 大恋愛の果てに、どうにか念願を成就させて付き合いはじめたカップルだとしても、見るものすべてがピンク色に染まってしまうくらいの幸せを味わえるのは、せいぜい最初の数カ月程度。

 手が届かないはずだった憧れの彼が、世界で一番自分に近い空気のような存在になってしまったとたん、なんだかふっと魔法が解けて関心が薄れてしまい、ついついつっけんどんな口をきいてしまったり(生理前は特に)、「彼氏持ち」という肩書にあぐらをかいて、おしゃれを手抜きしてしまったりしがちですよね。そんなんじゃ、彼の気持ちだって離れてしまって当然です。

 この世は、よき出会いとよき別れの繰り返し。だから、古い関係性は思いきって断ち切ってしまったほうが、思いもよらないよき出会いを引き寄せるきっかけになる場合が多いとも言えます。

 けれども、顔を合わせればケンカばかりのギスギスした関係性にお互い嫌気がさしてきていたとしても、以前はあんなに愛しあった2人なのです。そんな簡単に割り切ったりできません。別れの決断か、新しい関係性を見出すか……。そんな二者択一の決断を迫られた時に、あなたがまだほんの少しでも彼との愛に希望を見いだせそうなのだとすれば、魔女たちに伝わるロマンチックなこの魔術をこっそり試してみてください。

<やりかた>
(1)まだ青い部分が残っている若いリンゴを用意する。
(2)ハンカチか紙ナプキンで、青い部分をこすりながら「甘き炎に赤き炎、こころあたためお顔はこちら」と呪文を唱える。
(3)呪文を唱え終わったら、リンゴの熟れて赤く色づいた側にキスをする。
(4)“魔法のリンゴ”をさりげなく彼に振る舞う。

 最近は、まるでレディメイドであるかのような“美しい”果物しか店頭に並んでいませんから、熟しきっていないリンゴを見つけるには少し骨が折れるかもしれません。もちろん、どうしても手に入らなければ、真っ赤なリンゴを使っても問題はありません。ハンカチや紙ナプキンも、別に赤くなくてもかまいません。

 けれども、魔法は手間をかければかけるほど、効果がUPするもの。大切な彼を思いながら、ぴったりの道具を探す時間だって、まったくのムダではないのです。「このかくれ魔術をやってみよう!」そう思った瞬間から、魔法のクエストは始まっています。せっかくなので頑張ってアイテム探しの旅に出てみてください! もしかしたら、旅の途中に目にした光景や出来事から、思わぬ気付きやメッセージを得ることだってあるかもしれませんからね。

 そして、今回はいつもに増して、誰かにバレないように細心の注意を払ってください。とくに、彼には絶対に気付かれないように!

 魔術は祈りです。祈りは呪いでもあります。

 強い「思い」を練り上げることで、魔力は威力を発揮するのですから、それはそれは「重い」んです。そんなズシッとヘビーなあなたの「思い」が結晶化した果物を食べさせられるなんて、ただでさえ恋の魔法が冷めかけている彼の身になってみれば、ちょっと……いや、結構怖いですよね? ドン引きですよね? 身の毛もよだちます。魔術は、あなたにとっていくら「白魔術」だとしても、ほかの誰かにしてみれば、怪しげ極まりない「黒魔術」にしか見えません。それはあたりまえのことなのです。

 かくれ魔術【Liber.6】でも触れましたが、マジカルエチケットは大切です。

「苦いものを甘くもし、真鍮すらも黄金にかえ、よどみを澄み渡らせ死んだ人すら生き返らせる恋心は、ときに王様だって奴隷にしてしまう。愛は賢さにより育つというけれど、それにしたってこんな愚かさ、一体誰がのさばらせているっていうのかしら?」ルーミー(意訳)

mini-rumisan0406.jpg

■谷崎榴美(たにざき・るみ)
大阪芸術大学中退。ヒーリングサロン経営を経て、現在は各種魔術結社に籍を置きつつ、現代魔術・魔女術実践研究家として執筆・出張儀式などを行っている。好きなものは蛇とアニメ。ちなみによく相談されるのですが、別に2012年に世界は滅びないと思う。

【都会の魔女のかくれ魔術】バックナンバー
【Liber.7】パワハラ、セクハラ、痴漢に陰口……あらゆる“呪い”はベルガモットで撃退!
【Liber.6】彼に愛想をつかされそう!? 簡単フードマジックで2人の愛を不動のものに
【Liber.5】仕事がはかどらない! オフィスの淀んだ空気をリフレッシュするかくれ魔術
【Liber.4】仕事が手に着かない! ネットサーフィン中毒から脱出するかくれ魔術
【Liber.3】紙風船でストレスを解消! もやもやを吹き飛ばすかくれ魔術
【Liber.2】スタバの飲み物なら何でもOK! ひらめきを呼び起こすかくれ魔術
【Liber.1】友達のグチ、仕事のクレーム......めんどくさい電話のストレスを消し去るかくれ魔術



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする