pwersone-check.jpg
……うっとり

 パワーストーン好きな人は多くいますが、「かなり好き」という人も少なくない今日この頃。さらにパワーストーン好き度が高まると、やがて鉱物としての石全般を愛する「石ガール」になっていきます。嫌いじゃないレベルから、完全なる石ガールレベルまで、パワーストーン好きなあなたはどのレベルでしょうか? Yesの数を数えてください。

【パワーストーン好き度チェックテスト】

□自分の誕生石を知っている。
□パワーストーンアクセサリを1つ以上持っている。
□石やビーズのアクセサリーを見るとつい手にとってしまう。
□河原でバーベキューをしたら、綺麗な石を探してしまう。
□海に遊びに行ったら、貝殻より石が気になる。
□自分でパワーストーンアクセサリーを作る。
□石を買うとき天然物か、着色や加工されているか気になる。
□パワーストーンの産地が気になる。
□アクセサリーではない、球や原石のパワーストーンを持っている。
□石のことを「この子は~」と擬人化して呼んでしまうことがある。

■0個……興味がない
 今はパワーストーンとあまり縁のないあなた。このまま一生縁がないかもしれません。まずは、ピアスやネックレスなど、パワーストーンが使われているアクセサリーを身に着けることから始めてみましょう。

■1~3個……普通
 いわゆる普通の好きレベル。ある意味では古今東西ほとんどの女性は、宝石好き、石好きと言えるでしょう。コレクションしていくうちに、好き度が高じて、はまってしまう可能性もあります。

■4~6個……かなり好き
 パワーストーンを愛し、楽しんでいるあなた。近所にパワーストーンショップができる、レアストーンを手に入れるなどのきっかけがあれば、さらにマニアックな世界に足を踏み入れることになるかも。

■7~9個……鉱物オタク、石ガールへ足を踏み込んでいる
 自分では気づいていないかもしれませんが、あなたはもうすでに石ガールレベル。その情熱と知識を生かして、より多くの人に石の美しさ楽しさを伝えていくのがあなたの使命なのです。

■10個……完全なる石ガール
 あなたは筋金入りの石ガール! そこまで愛されれば、あなたの石たちも本望でしょう。これから先も、パワーストーンと鉱物の世界を追求していきましょう。

 入り口は広く、奥行きは果てしなく広い、パワーストーンと鉱物の世界。その入り口に立っているあなたも、もう踏み込んでいるあなたも、一緒に楽しみましょう!

re-kiriya.jpg

■高橋桐矢(たかはしきりや)
占い師兼作家。猫をこよなく愛す。著書『占い師入門』『はじめてのルーン&パワーストーン組み合わせ入門』(ともに雷鳥社)。監修占いサイト『ルノルマンカード』。
高橋桐矢ツイッター



【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする