gozyomake.jpg
完璧メイクは恋愛は男性受けがよくなかったりしますよね

 目元も口元もばっちり、チークも完璧! しっかり作り込んだメイクは隙のない印象になり、逆に男性を寄せつけないことも。運気的にも、目、鼻、口、頬といったすぺてのパーツを強調するようなメイクは、各パーツが持つエネルギーを相殺してしまい、いい結果を招きません。その点、ポイントメイクなら、運気や魅力を重点的に強調できるのでオススメです。

 そんな時に使えるのが、自分の顔のかたちから、アピールすべき顔のパーツと開運メイクのコツがわかる「五行メイク」です。

 五行メイクの発想の源は「五行説」。万物は「木」「火」「土」「金」「水」の5種類に分けられ、それぞれ特有のエネルギーをもつとする古代中国の思想です。五行は人間の外見や内蔵の器官、顔のパーツにも対応していて、たとえば「木」のエネルギーは「やせ形」「面長」「肝臓」「目」に宿るとされています。ちなみに、この考え方を発展させて診断に用いたのが「東洋医学」です。

 もしあなたが面長の「木」タイプなら、アピールポイントは「目」となります。そのため、普段からアイメイクに力をいれると、好感度の高い顔となり、人気運が出るなどの運気アップにつながるのです。それでは、さっそく見ていきましょう!

■面長の人=「木」タイプ……アイメイク
 タテに長い面長顔のあなたは、伸びやかな成長パワーを司る「木」のタイプ。ポジティブで意思的な「木」のエネルギーは主に「目」に宿るため、「アイメイク」を念入りにすることが運気アップのコツになります。なお、恋愛運をアップしたいならまつげにボリュームを持たせて。ビューラー&マスカラはもちろん、ときにはつけまつげやエクステに挑戦しても。仕事運には強さのある、くっきりアイラインが効果的。色味は「ブラックが強運」「グリーンが予期せぬ幸運」「ボルドーが引き立て運」「ブラウンが堅実な運」をそれぞれ運んでくるので、アイシャドーやカラーマスカラなどで取り入れてみて。

■逆三角の人=「火」タイプ……チーク
 美人が多いと言われる逆三角形顔は、華やかなオーラを放つ「火」のタイプ。人を惹きつける「火」のエネルギーは「頬」に宿るため、チークにポイントを置くと愛され度が格段にアップするでしょう。開運チークは、笑って高くなるところに円を描くように丸く入れるのがコツ。「淡いピンク系」で可愛らしい印象を出せば恋愛運アップに、「オレンジ色
」でフレッシュさを演出すれば仕事運に、「コーラル系」でエレガントに装えば引き立て運にそれぞれ恵まれるはずです。なお、「レッド系」はあなたの本能を呼び覚まし、行動的にする作用があるので、やる気が出ないときに取り入れるとよさそう。

■四角・台形の人=「土」タイプ……リップメイク
 安定感のある四角・台形顔のあなたは、癒やしのオーラで周囲を魅了する「土」のタイプ。穏やかな「土」のエネルギーは「口」に宿るため、リップメイクを重点的に行うことで、幸運をつかめるようになりそう。開運メイクのコツは、ハイライトペンシルやグロスなどを駆使して、唇をふっくらと立体的に作り込むこと。また、輪郭をしっかりとって、清潔感を出すことも大切です。色味は、「ピンク系が恋愛運」「赤系が金運」「オレンジ系が仕事運」をアップしてくれるでしょう。また、「土」のエネルギーを高める「ブラウン系」は運気を全体的底上げしてくれるオールラウンドプレイヤーとして活躍してくれます。

■ひし形の人=「金」タイプ……ベースメイク
 ほお骨が発達しているひし形顔のあなたは、シャープなパワーを象徴する「金」のタイプ。スマートな「金」のエネルギーは「鼻」と「肌」に宿るため、ノーズメイクを含めた、ベース作りが開運メイクのキモになります。まず注意したいのが肌の乾燥。うるおい不足の肌は運気そのものを干上がらせるので、保湿はオールシーズンしっかりと行って。開運ベースの基本は透明感とツヤ感です。シミやくすみはコンシーラーなどで丁寧に隠すと、アクシデントを遠ざけてくれます。ファンデーションは実際の肌色よりワントーン明るめをチョイス。仕上げにラメ入りパウダーを鼻筋にサッと入れれば、モテオーラが輝き出すはずです。

■丸・卵形の人=「水」タイプ……アイブロウ、ヘアスタイル
 曲線的な丸・卵形顔のあなたは、ピュアなみずみずしさをたたえた「水」のタイプ。しなやかで流れるような「水」のエネルギーは「眉毛」「まつげ」「髪の毛」といった「毛」に宿っています。開運メイクのコツは艶やかさのキープ。眉毛、髪の毛は毎日のブラッシングを念入りに。また、まつげは専用のクレンジングや美容液を使うなどして、お手入れをしっかりと行いましょう。また、眉毛の形で欲しい運を底上げすることができます。「一文字眉に描けば意思力」「三日月眉は愛情運」「への字眉は財運」をよくするでしょう。髪型は流れるようなロングが理想的。ゆるやかなウエーブヘアは恋愛運に、さらさらストレートヘアは社交運に効きます。
(亜麻リリス)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする