yarisute-oushi.jpg
男がいないと嘆く前に、自分磨きはきちんとし
てますか?

 「運命の赤い糸って必ずあるわ」「いつか白馬の王子様が私を迎えに……」。小さい頃、女の子なら誰でも一度は、そんな甘いおとぎ話を思い描いたこと があるはず。しかし、それからウン十年、おとぎ話のような好都合な恋愛が訪れるわけもなく、現実の荒波にもまれ、望んでいない男遍歴が増える増える! そんな悩めるお姫様たちを、12星座別にメッタ斬り。あなたの恋愛がうまくいかない原因を、徹底検証します!

【第2回】
<牡牛座女>
理想の男を吟味しすぎて、肝心の機会を逃す天才!

■基本の恋愛傾向
 12星座中、もっとも「頑固」という言葉が似合うのが牡牛座! 自分に非があったとしても、その強靭なるプライドのためか、なかなか謝れなかったりするのが特徴。恋愛においては、前回の牡羊座女のように、「新規顧客獲得」に躍起になるのではなく、「末永くお付き合いできる良質な男」を求める傾向にあるようです。
 
 特に、牡牛座が所属する地のエレメントは、恋愛において絵空ごとよりも実利をとりやすく、経済的に落ち着く相手でないと満足しない傾向にあります。

 そのため、一度真剣交際が始まると、一途にその人だけを思い続けるのですが、玉にキズなのは、常に男を品定めする態度でしょう。「あの人、顔はかっこいいけどお金がない」「この前割り勘だった。最悪」など、上から目線で男性をバカにする傾向があり、また、自分の中に確固たる理想があるため、少しでも違えば、恋愛対象外となってしまうようです。

■男からみたあなたのヤリ捨てポイント!
 牡牛座女さん、あなたの男につけ込まれ弱点はズバリ!

「こいつ、俺のこと、本気じゃないな」と相手に思われ、利用されること。

 あなたがヤリ捨てられ、不幸な男性遍歴を重ねてしまうのは、「私がこの男に付き合ってやってるだけだし」と見下しながら男性と接しているのが原因と考えていいでしょう。また、いつまでもお姫様気分なところがあるので、「男性が尽くしてくれて当然」と思っていませんか? その傲慢な性格を逆手に取られて、単なるヤリ目的の男性にうまいこと自尊心をくすぐられ、罠にはまってしまう可能性があります。

 「この人は本気じゃないし」という、あなたのその割り切りがいい具合に働いているうちは問題ないのですが、ナイフも長い間使用していると切れ味が悪くなってきますよね? 自分自身を磨くメンテナンスも必要です。あなたの「理想の男性」にあなた自身が見合った女かどうか、再度客観的に見てみる必要性がありそうです。

■星からの改善アドバイス
 恋愛を自分のペースで押し進めがちなあなた。「自分のペースに合わせてくれる」という理由だけで、好きでもない相手に股を開いていませんか? ワガママをきいてお姫様扱いしてくれる人だけを選んでいると、あなた自身の恋愛偏差値向上につながりません。また、自分の「理想の男性」と、今の自分が見合った存在かどうか、厳しい目で見直す必要があるでしょう!

re-ivy0319.jpg

■アイビー茜
月の占い師。宿曜経、西洋占星術、タロットカードを使い分け、多角的に相談者の悩みを検証。恋や結婚に悩む女性に、同世代ならではの視点からリアルな声を届ける占い師として注目を浴びている。占いコンテンツディレクション、コラム執筆、講座講師など幅広い分野で活躍中。「原宿 月の館」にて対面鑑定を行っている(完全予約制)。
アイビー茜HP



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする

最新コラム

牡牛座女は男の理想が高すぎ! 自分がいい男に見合った女かどうか確...

 12星座中、もっとも「頑固」という言葉が似合うのが牡牛座! 自分に非があったとしても、その強靭なるプライドのためか、な...

TOCANA