「コンビニ食ばかりだと、心も身体も
デブるわよ!!」

――仕事に追われ、出会いもなければ、恋をする暇なんてない! “1人でも大丈夫”なんて強がって自分の心にうそをつきながら生活していると、心はどんどんカサカサに。心が潤っていないと、恋のチャンスも逃しちゃうわよん! そんな強がり女子の心には、自分に立ち返るピンクの一滴を。女の気持ちも男の気持ちも両方わかるおネエ祈祷師・びびこが、ハートを潤すピンクのサプリをお届けしちゃうね~☆

 仕事でクタクタになって家に帰って眠るのが精一杯。なのに、神経だけがとがって小腹が空いて上手に入眠できないときって、つい、ポテチやコンビニ食で心身の飢えを紛らわせてしまいがちじゃない?

 イケナイ! その入眠前の一口が、おデブ街道まっしぐらなのよ~! ……って、そんなの誰だってわかってるし、食事の大切さだって、子どもを産み育てる女子なら本能として知っているはず。

 「食」という字は、「人が良くなる」と書くように、そのいただいたエネルギーは、その人の人生そのものになっていくわ。

 けどさ~このクソ忙しいときに、キッチンに立って料理を作るなんて時間、私にはないって人の気持ちもよくわかるの。びびこも若い頃は、久しぶりに水道をひねったら茶色い水が出てくるってこともよくあったもの。

 例えば、愛するダーリンがいて、その人のためなら作ってあげたいって踏ん張れても、自分1人のために料理を作って、1人で皿を洗うなんて虚しく感じてしまうよね。

 それに、1人分の食材を買ったところで、すぐに腐って不経済だし、女1人で定食屋にも入れないから、やっぱり、コンビニ食が手っ取り早くなって、添加物まみれの命の輝きのない食に走っていく。そうすると、イコール、輝きのない人生になっていって……。
 
 ひ~~! 負のスパイラルに突入!! 人生がウマくいかない原因のひとつは、日々のウマくない食事を食べてることに因果があるって自覚しなくちゃ!
 
 改めるのよ、労働乙女たち!! 大切なあんたの命が、コンビニエンスでいいわけぇ? そんなお手軽な人生をこれからも歩んでいきたいのぉ????

 そ・こ・で☆ 

 いつものコンビニ食にちょい足しできる簡単レシピを紹介するわね。いきなり、玄米菜食ディナーなんて敷居を高くしても続かないものぉ。

 私のオススメは「豆類」。お米や大豆は、一粒で万粒実るくらい生命力に満ち溢れているわ! あんたの幸せもお豆といっしょに発芽させましょう~☆

【カップラーメンにチョイ足し赤レンズ豆】
 普通、豆類は一晩水につけるんだけど、赤レンズ豆は、3分で煮えちゃうの。お鍋にインスタントラーメンの分量の水を入れ、沸騰したら赤レンズ豆をお鍋にイン! そのお湯ごとカップラーメンに注入。超簡単~☆

 ピンクのお鍋とか持ってるとモチベーションアップするから、料理道具も楽しくセレクトしてみてネ☆

それから、お弁当には、やっぱスープがあるとなんだか潤いを感じない? スープって冷えた心もほっこりさせてくれるよね☆ そんな時は、「即席1人分味噌スープ」を。

【即席1人分味噌スープ】
 マグカップに味噌とだしの素を1人分入れて。そしてお鍋に、お水とわかめや切干大根、ひじきなどの乾物を入れ、煮立たせたお湯をカップに注ぐだけ。以上!

 え? お鍋を洗うのめんどくさいって?

 あんた、女が水仕事しないでどうするの? 水は、手のひらから出る邪気を洗い清めてくれるのよ。神社でも手を洗うじゃない? 手を清めることで、「気が蘇える」わけ。日々の暮らしの中に、聖なる波動は存在してのよ!!

 んも~、鍋にすらラブを感じない不感症グーダラ女には、必殺「とろろ梅昆布汁」だわ!

【とろろ梅昆布汁】 
 おわんに、とろろと梅干しと熱湯を入れて、醤油で風味をつけるだけよぉぉ!!!!

 これなら、どんなにグータラ女子でもお湯さえあれば作れるでしょ? いざとなりゃ~、仕込んだおわんをコンビニまで行ってお湯もらってきたらぁ??

 曹洞宗を開き、永平寺の開祖となった道元禅師は、「赴粥飯法(ふしょくめんぽう)」で、「法はこれ食、食はこれ法なり。是の法は前仏、後仏の受用するところなり。此の食は、法喜・禅悦の充足するところなり」って、説かれているわ。

――「食は一大事」。

 そう、命にかかわることだもの。道元ちゃんってナイスなことおっしゃるぅ~☆ 

 お米やお肉など、私たち人間のためにその命を投げうって、私たち人間と共に生きながらこの世を動かしていっているわ。まずは、その事実を受けとめ感謝をしていくと、おのずと自分の口に入れるものも吟味されていくわよね。
 
 大事なあんたの人生や命を、「めんどくさい、めんどくさい」っていっていたら、ますます「めんどーな人生」を引き寄せてしまうことになるわ! せめて1日①品でも、自分の手でぬくもりある食をクリエイトして、ぬくもりあるハッピーライフにしていきましょ☆

 努力もなしに幸せだけ願うなんて虫がよすぎ。幸せになりたいのなら幸せになる行動を起こさないとね。そうして、ダーリンと出会い、家族を創れる豊かな未来を引き寄せていきましょう!

 幸せな未来は、今日の積み重ねの賜物ヨ☆


★びびこさんに相談したいお悩みを募集中!★
ハピズム「ピンクのサプリ」では、びびこさんに相談したいお悩みを募集しています。お悩みのある方は、下記、<<お悩み相談フォーム>>から必要事項をご記入の上、相談内容をお送りください。びびこさんが、悩みでカサカサになってしまったあなたのハートを、ピンクのうるうるハートにしてくれますよ!

<<お悩み相談フォーム>>

■びびこ
霊気、タロット占い、前世療法、浄霊などを合わせた的確なご祈祷ヒーリングが評判を呼び、政治家や実業家など、著名人からの信頼も厚い。『スター★ドラフト会議』(日本テレビ系)で発掘され、『AKBINGO!』(日本テレビ系)などのテレビ出演をきっかけに「オネエ祈祷師」としてメディアの注目を集め、ラジオ、雑誌、イベントや講演などでも幅広く活躍中。 3冊の著書がある。
祈祷師inoribitoびびこの寿日記



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする