fusui-genkanmat.jpg
1人暮らしでせまい玄関だと、マットは不要だと思っちゃいますよね

 方位とかよくわからないし風水って難しい……そんな風に考えていませんか? 方位に関わらず、運気をアップできるアイテムがあればいいですよね。実は、「玄関マット」こそがそんな便利アイテムなんです!

 玄関に敷くだけ。それぐらいだったら、方位に悩むことなく、誰でも簡単にできますよね。

 「玄関」は、家の中に幸運を呼び込む入り口。そして、玄関マットは「」の気を持ち、「人間関係の安定」「貯蓄」「金銭運アップ」「恋愛の安定」などを司るアイテムです。気の入り口である玄関にマットを敷くと、外から帰ってきて踏みしめる時に、その人についている厄や悪い気を吸い込んでくれ、いい気だけを室内に運んでくれます。

 それだけではありません! そのマット自体の持つ運気、つまり「色」「形」「柄」などに注意するだけで、さらなる運気アップにアプローチすることもできるのです。今回は運気を上げるための賢い「玄関マット」選びをご紹介します。

<運気をアップさせてくれる開運玄関マットの選び方>

■アクリル、化繊素材はNG!
 玄関マットの素材は、「コットン」「麻」「シルク」「ウール」など、できるだけ天然素材のものを。アクリル100%など化繊だけで作られているものはNGです。化繊には「」の気が宿っているので、玄関から舞い込むはずの運気を燃やしてしまい、消滅させることになります。混合素材の場合は、少しでも多く天然素材が含まれているものを選びましょう。

■色は明るくて穏やかなものを
 マットの色は明るく、穏やかな色を選んだほうが運気アップ効果が高いです。「ベージュ」「オレンジ」「淡いピンク」「クリーム色」「薄緑」などの中から、自分の好きな色、玄関の雰囲気に合っている色を選ぶようにしましょう。間違っても黒やグレーにしないように!

■マットの形は目的別に選んで
・長方形……運気安定、家庭円満に。今の状態をもっと安定させたい! という人にはもってこいの形です。
・円形……恋愛運アップに効果あり。モテ度もアップします。
・楕円形……金運アップや縁を招いてくれます

■ボーダーよりも花柄が吉
 基本的には自分の気に入った柄でいいのですが、ボーダー、水玉、チェックなど人工的な模様よりも、花、果実、植物、動物など自然界に関係する柄を選ぶほうが、いい気を呼び込みやすい玄関になります。

■定期的な洗濯が運気アップの鍵
 いい気は「陽の気」とともに増えていくものです。方位に関わらず、玄関は常に陽の気をキープできる状態にしておくことが開運アップの鍵。そのためには、とにかく清潔さを保ちましょう! マットは定期的に洗濯を。玄関マットが汚れている状態は、家の中に悪い気を撒き散らすようなものです。洗濯ができない素材のものは、太陽の下で干して、浄化してあげましょう。
 
 好みや部屋のテイストもありますが、できれば玄関マットは、季節によって、その季節をメージさせる柄や色に替えるのがいいでしょう。季節ごとの雰囲気を取り入れることは、そのシーズンの「ツキ」を取り入れることになります。玄関マットに関わらず、季節のものを取り入れていくと、その時期の幸運を呼び込みやすくなるため、「最近、なんかラッキーなことが♪」と感じるようになれるでしょう。最後にもう一度だけ、逆効果になりますので、くれぐれも汚れたマットを使い続けないように注意してくださいね!
(マツモトユニコ、風水アドバイザー宮原利恵)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする