de-topawasupo.jpg
静かでムードのあり場所よりも、子どもたちが
砂浜を走っているような場所がベスト!

 パワースポットといえば、神社を思い浮かべますが、実は、普段何気なく出かけているデートスポットも、パワースポットとしての効果があるのです。 「場」には、その場特有の「気の流れ」があります。つまり、それを活用すれば、自分の望む方向へと恋を進展させることができるのです。カップルで一緒に楽しめて、幸せになれる開運スポット、そろそろ別れを考えている人のための縁切りスポット。それぞれの恋愛状況に合わせた、パワースポットになるデートスポットをご紹介します。

■2人の距離を近づけたい……恋人の多い定番のデートスポット
 初々しく、まだ、どこかぎこちない雰囲気の2人。お互いに、もう少し距離を近づけたい! と思っているはず。そんなときは、定番だけど、恋人ムードを盛り上げてくれる「カップルの多いデートスポット」がいいでしょう。しかし、あまり混雑している場所だと、ほんわかした恋台無しになってしまいます。

 そこで、静かで自然の神秘を感じさせる「夜の水族館」がオススメです。幻想的な雰囲気が、これから始まる恋を高めてくれます。また、食事は、キャンドルが灯っているような照明の美しいレストランを選びましょう。ドレスアップもできるし、お化粧が多少落ちてもわからない、薄暗い照明がポイントです。

■そろそろ結婚したい……家族向けの海スポット〜夜景のみえるレストランへ
 今のままでも楽しいけど、そろそろ結婚して、落ち着きたいと思っている人にオススメのパワースポット、それは「海」「家族」「美しい夜景の見えるレストラン」が3つそろっている場所です。

 万物を育ててきた生命の源である「海」は愛の象徴でもあります。2人で大海原を眺めれば、明るい将来への展望に思いを馳せるでしょう。また、恋人たちだけのスポットよりも、子どもたちが遊んでいるような家族向けの場所が、家庭運をアップさせてくれます。さらに、夕焼けを眺め、そのまま「美しい夜景の見えるレストラン」で永遠の愛を誓いあうシチュエーションを作れば、とんとん拍子に結婚へと進展していくでしょう!

■倦怠期をなんとかしたい……花の名所
 ほとんどのデートスポットを訪れ、刺激的なデートもやり尽くしたマンネリぎみの2人は、あえて刺激的な場所に行くよりも、初心に戻ってみましょう。
 
 オススメは「花の名所」。花はその鮮やかな色で、心を高揚させます。さらに、香りは人の記憶に強く作用します。花の芳しい香りがデート後もよみがえり、「楽しかった」と幸せな記憶をもたらすでしょう。花の種類によっても、もたらすパワーが違います。情熱的な恋を望むなら「薔薇園」。刺激が欲しいなら「熱帯植物園」、楽しく明るいカップルを目指すなら「ひまわり畑」などを訪れてみるとよさそうです。

■別れたい……長時間並ぶテーマパーク、遠距離ドライブ
 そろそろ潮時だけど、未練が残っていて、なかなか別れを言いだせない。何かきっかけがあれば別れたい……というカップル。お互いに、「もう、いいや!」とふっきれるチャンスがあればいいわけです。

 そんな2人は、「待ち時間が長い」場所がおすすめ。長時間並ぶテーマパークや、渋滞ばかりのドライブなども効果的です。ただし、食べ物関係はNG。2時間待ったあと、おいしい食事を食べてしまうと、「困難を乗り越えたあとに幸せがある」と愛が深まってしまう可能性があります。最終手段は、縁切り寺、因縁よけとして有名な赤坂豊川稲荷にある叶稲荷尊天にお参りしてみましょう。

re-kanamoriaika.jpg

■金森藍加
占い師&ライター。神社めぐりとハシビロコウが好き。監修占いサイト『金森藍加のケルト占星術』、公式モバイルサイト『ケルト☆魂の癒やし』
・ブログ「神社ラビリンス



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする