kakuremazyutu-08.jpg
まずは色つやのいいバナナを手に入れて

――こっそりやればやるほど効果が出る「かくれ魔術」。アイテムはコンビニやスーパー、オフィスで使うようなありふれたものでOK! 自然と触れ合う機会が少ない、コンクリートジャングルで生活する都会の魔女でもできる「かくれ魔術」のやり方を、魔女の榴美さんに教えてもらいましょう(詳しくはこちら)。

<今回のかくれ魔術>
いつでもどこでも手に入る、聖なるバナナで金運アップ!

<必要なもの>
・バナナ
・ペン

 恋に仕事に人間関係。いろいろ悩みはあるけれど、おまじないの人気ナンバーワンといえば、やっぱりダントツで「金運アップ」モノ。お金が底を尽きそうになると、わらにもすがりたくなるほどの生物学的な不安感を抱いてしまうのは、きっと人間の性なのでしょう。

 そのため、今も昔も、世界中のすべての人の心の中には、「尽きることのない富」に対しての飽くなき憧れが眠っていて、その思いは、おとぎ話や神話として語り継がれています。たとえば、無限増殖するパンと魚に、汲めども尽きぬ酒瓶、そして叩けば増えるポケットの中のビスケットなど。

 コンビニやスタバでも気軽に購入できる「バナナ」にも魔法使いに関するエピソードが残されています。それが、ハワイの魔法使い「クカリ」の持っていた“決してなくならない魔法のバナナ”。このバナナはたくさんの人々を飢えから救い、困難に立ち向かう勇気を授けたそうです。

 腹が減っては戦はできぬ。それはお金も同じこと。先立つものがなければ、なんにもことは起こせません。

 というわけで、今回のかくれ魔術は、魔法使いクカリにあやかり、バナナを使ったマネーマジックを試してみることにしましょう!

kakure8-irasuto.jpg
バナナにはこれを書き入れて

<やり方>
(1)できるだけ鮮やかな色をしたバナナを購入する。
(2)皮の部分に右図の文字を書き入れながら、強く願いをイメージする。
(3)茶色い斑が出てくるまで数日放置する。
(4)良い頃合いになったら、おいしくいただく。

 かくれ魔術に使うためには、フレッシュで鮮やかな発色の美しいバナナを選ぶようにしましょう。そして、生命力に満ちた瑞々しい皮に、金運アップの願いを強く込めながら、図の文字を書き入れます。願いのイメージは「金運がアップしますように」といった漠然としたものより、「半年以内に100万円を手に入れたい!」といったできるだけ具体的なもののほうが、魔法のパワーを引き起こしやすくなります。

 つまり、ちょっとはしたないくらいのガメツさがあったほうが、成功確率は上がるということ! ここは恥じらいなど捨てて、思いっきりがっついちゃうことにしましょう。

 そして、食べごろのサイン・茶色い斑が入れば、あなたの願いがしっかりチャージされた証拠! あとは残さずおいしくいただいてください。

 お金は、たとえどんなにたくさん持っていたとしても、「もっと欲しい、まだまだ欲しい!」と思わせるような「魔力」を持っています。けれども、たった1人きりで漂着した無人島では、お金の価値は成立しません。100万円の束よりも、1本のバナナのほうがあなたの命をつなぎとめてくれる力=価値があります。

 お金は、そのものに価値があるのではなくて、お金を介してあなたが手に入れることのできる未来の満足感を予感させるからこそ、尽きぬ魅力を放つもの。

 ということは、あなたが本当に欲しいのは、お金じゃなくて、その向こう側に透けて見える「満足感」そのものっていうことですよね。マネーマジックをする前に、ほんの少しだけ、考えてみてください。都会の魔女のみなさん、あなたが“本当に欲しているもの”って、いったい何なのでしょうね?

mini-rumisan0406.jpg

■谷崎榴美(たにざき・るみ)
大阪芸術大学中退。ヒーリングサロン経営を経て、現在は各種魔術結社に籍を置きつつ、現代魔術・魔女術実践研究家として執筆・出張儀式などを行っている。好きなものは蛇とアニメ。ちなみによく相談されるのですが、別に2012年に世界は滅びないと思う。

【都会の魔女のかくれ魔術】バックナンバー
【Liber.7】パワハラ、セクハラ、痴漢に陰口……あらゆる“呪い”はベルガモットで撃退!
【Liber.6】彼に愛想をつかされそう!? 簡単フードマジックで2人の愛を不動のものに
【Liber.5】仕事がはかどらない! オフィスの淀んだ空気をリフレッシュするかくれ魔術
【Liber.4】仕事がはかどらない! オフィスの淀んだ空気をリフレッシュするかくれ魔術
【Liber.3】紙風船でストレスを解消! もやもやを吹き飛ばすかくれ魔術
【Liber.2】スタバの飲み物なら何でもOK! ひらめきを呼び起こすかくれ魔術
【Liber.1】友達のグチ、仕事のクレーム......めんどくさい電話のストレスを消し去るかくれ魔術



【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする