kakuremazyutu07.jpg
夏用の香水を探している人は、ベルガモットの
香りをチョイス!

――こっそりやればやるほど効果が出る「かくれ魔術」。アイテムはコンビニやスーパー、オフィスで使うようなありふれたものでOK! 自然と触れ合う機会が少ない、コンクリートジャングルで生活する都会の魔女でもできる「かくれ魔術」のやり方を、魔女の榴美さんに教えてもらいましょう(詳しくはこちら)。

<今回のかくれ魔術>
ベルガモットの香水であらゆる嫌がらせをこっそり撃退!

<必要なもの>
・ベルガモットの入った新品の香水瓶

 根も葉もないうわさ話や陰口に、上司の横暴な態度や痴漢にストーカー……。「そんなの気にとめなければ済むし、何もかも嫌になってしまうほどの大ごとでもないもん!」。とはいえ、そんな微弱電流のようなストレスの連続は、まるでいばら生い茂る暗い森の中を手探りで進んでいるかのように、あなたをじわじわとさいなみます。1つ1つの傷は大したことなくても、積もり積もって疲れが出た時にドカンと食らう遅効性のダメージは、予想以上に破壊力高め。

「どうして私がこんな目にあわなきゃいけないの!?」
「なにも悪いことしてないのに!」
「みんな嫌い! 大っ嫌いっ!!!」

 そんな独り言を口走りたくなったら、気分転換にお買い物でもいかがですか? 都会の魔女にとって、百貨店や駅ビルの雑貨屋さんこそ、ハリー・ポッターシリーズに登場する「ダイアゴン横丁」への入り口です。

<やりかた>
(1)ベルガモットが使われている新品の香水を用意する。
(2)瓶を両手に持ち、目を閉じて、「どんな嫌がらせもはね退けられる強い自分」をイメージする。
(3)しっかりイメージできたらシュッと一吹き。
(4)次の日から、普通の香水と同じように使う。

 かくれ魔術に使う香水は、必ず新しいものを用意してください!

 ベルガモットは香料としてとてもポピュラーなものですから、百貨店や駅ビルの香水売り場で「ベルガモットが使われているものはありますか?」と店員さんに尋ねれば、たくさんの候補をあげてもらえるでしょう。たとえば、ジャンヌ・アルテスの「スルタン」やアナ スイの「スイドリームス」といった手頃なものから、有名なサンタ・マリア・ノヴェッラの「王妃の水」まで、選択肢は無限大。あなたが最も「強い自分」をイメージできそうな香りを、じっくり時間をかけて選んでみてください。魔法は、準備をしている時からすでに始まっています!

 とある魔女の入門書によれば、ベルガモットにはどんな悪霊やネガティブなエネルギーからも守ってくれる強力なパワーが宿っているとされているのだとか。そして特に注目すべきは、「ヘックスブレイキング」、すなわち「呪いの解除」という注目すべき効果! 柑橘系の強い香りを使って「邪気を払う」という発想は、なんだか冬至のゆず湯や梶井基次郎の「檸檬」を思い起こさせます。香りと心の不思議な関係は、万国共通のものなのですね。

 「呪い」をかけられるなんて、そんなファンタジー小説やアニメじゃないんだから……とバカにしてはいけません。妬みに嫉み、恨みにライバル視、それに一方的な恋心や憧れなどの人が発する「強い思い」は、白黒関係なく「呪い」と同じエネルギーであるといえます。

 つまり、「呪いの解除」というのは、誰かから向けられている過剰な「強い思い」を解きほぐして、ニュートラルな状態に戻すことを意味するのです。

 「強い思い」を向けられるというのは、あなたの魅力が抜きん出て際立っていることの証明ともとらえることができます。それは時に、光栄なことでもありましょう。けれども、あなたのコンディションが万全でなく、心にちょっとした隙間ができてしまったりすると、他者からの影響をダイレクトに受け取ってしまうことも。そんな時は「強い思い」が引き金となり、心身の不調につながるほどのストレスを引き起こしてしまうことも。

 ですから、なるべく日頃から、「呪い」なんかにびくともしない「強い自分」と仲良しになっておきましょう。そして、当たり前のように清濁併せ呑むほどの強さとしなやかさを身につけることができれば、「呪い」すら、あなたをますます魅惑的に輝かせるスパイスにしちゃうことだって、できるかもしれませんよ。

 せっかく「都会の魔女」なんですもの、魔力を放つ素敵な女性を目指しましょう。魔法の香水をまとって、日々精進!

mini-rumisan0406.jpg

■谷崎榴美(たにざき・るみ)
大阪芸術大学中退。ヒーリングサロン経営を経て、現在は各種魔術結社に籍を置きつつ、現代魔術・魔女術実践研究家として執筆・出張儀式などを行っている。好きなものは蛇とアニメ。ちなみによく相談されるのですが、別に2012年に世界は滅びないと思う。

【都会の魔女のかくれ魔術】バックナンバー
【Liber.6】彼に愛想をつかされそう!? 簡単フードマジックで2人の愛を不動のものに
【Liber.5】仕事がはかどらない! オフィスの淀んだ空気をリフレッシュするかくれ魔術
【Liber.4】仕事がはかどらない! オフィスの淀んだ空気をリフレッシュするかくれ魔術
【Liber.3】紙風船でストレスを解消! もやもやを吹き飛ばすかくれ魔術
【Liber.2】スタバの飲み物なら何でもOK! ひらめきを呼び起こすかくれ魔術
【Liber.1】友達のグチ、仕事のクレーム......めんどくさい電話のストレスを消し去るかくれ魔術



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする