kakuremazyutu06.jpg
バジルのパスタで愛をつなぎ止めて

――こっそりやればやるほど効果が出る「かくれ魔術」。アイテムはコンビニやスーパー、オフィスで使うようなありふれたものでOK! 自然と触れ合う機会が少ない、コンクリートジャングルで生活する都会の魔女でもできる「かくれ魔術」のやり方を、魔女の榴美さんに教えてもらいましょう(詳しくはこちら)。

<今回のかくれ魔術>
お手軽簡単フードマジックで、愛の絆を不動のものに!

 
<必要なもの>
・バジルの入った2人分の料理

 ストレスフルな毎日を、どうにかこうにか歯を食いしばり、時に自分を励ましたり鼓舞しつつ、「苦しくったって、悲しくったって、オフィスの中では平気だもんっ!」なんて、強がりを言ってる都会の魔女のみなさんにだって、たまには涙をこぼしたくなる時もありますよね。そんなの当たり前です。だって、女の子なんだもん!

 そして、せっかく涙をこぼすのならば、一人ぼっちでトイレの個室に閉じこもるより、大好きな優しい彼氏のたくましい腕の中がいいに決まっています。上司にどんな嫌味を言われても、ちょっとした失敗で自信を木っ端微塵に打ち砕かれたとしても、最愛の人に「世界中が君の敵になったとしても、僕だけは味方だよ」なーんて言われた日には、もう心も身体もとけてしまい、「寿退社も悪くないかも……」と、普段の野心もどこ吹く風で、つかの間の幸せな乙女ドリームにどっぷりトリップしちゃえますよね。

 ま、そんな泣き言に24時間365日、未来永劫付き合ってくれるような、超人級の素晴らしい彼氏が実在すれば、の話なんですけど。

 付き合いはじめは、他愛ない言葉を交わし合うだけで幸せだったラブラブな2人にだって、倦怠期は必ずやってきます。それに、どんなに優しい彼だとしても、口を開けば泣き言ばかりのあなたでは、愛想をつかされてしまう日も遠くないかもしれません。仕事の悩みと失恋の痛手のダブルコンボなんて、考えるだけでもぞっとします。

 そんなハードピンチを事前に防ぐためにも、彼氏との関係には日頃からできるだけ心を砕く必要がありますよね。とはいえ、都会の魔女はとっても多忙。恋にばかりかまけている時間はありません。

 そこで今回は、超簡単に恋人同士の愛の絆を深めることができるという、とっておきのかくれ魔術をご紹介しましょう!

<やりかた>
(1)デートのディナーに、バジルが使われている料理を選ぶ。
(2)料理が運ばれてくるまでの間、できるだけ幸せな2人の未来を想像する。
(3)テーブルに料理が運ばれてきたら、あなたの幸せな気持ちがお皿に注がれているところを想像する。
(4)必ずあなたの手で、彼の分を取り分けてあげる。
(5)2人で料理を堪能する。

 普段の食事中、何気なく口にする機会が多いバジルですが、昔は強力な愛のハーブとして知られていました。恋愛に関する占いに使われたり、ロマンチックな小道具としてプロポーズの際に女性から男性に贈られることもあったのだとか。

 バジルは、香りの強いハーブに共通する、「悪いものを追い払う」効果の他に、「配偶者に対しての忠誠心」を強め「燃えあがる情熱」と「真実の愛」を芽生えさせ、「愛の調和と繁栄」をもたらします。

 このかくれ魔術をする場合は、必ず「2人の幸せな未来」をできるだけ強く想像することが大切です。万が一、料理が運ばれてくるまでの間に2人の間に不穏な雰囲気が漂い出した場合は、おそらく失敗です。潔く中断してください。

 また、バジルは「不妊」のために使われていたこともあるそうですから、なかなか子宝に恵まれないカップルにもオススメです。

 花火のような盲目的な恋も胸キュンだけれど、本当の愛は時間をかけて培われるもの。
真実の愛で結ばれた絆さえあれば、きっとどんなにつらいことでも乗り越えられそうな気がしますよね。そのためには、彼への気配りも大切です。たとえば、彼が非科学的で非論理的な事象を嫌うタイプの男性なのであれば、このかくれ魔術のことは絶っっっ対にバレないように! 細心の注意をはらってください。「魔術」とかって、嫌いな人にしてみれば、マジでキモいですからね。

 立派な都会の魔女たるもの、マジカルエチケットを、ゆめゆめお忘れなきように!

mini-rumisan0406.jpg

■谷崎榴美(たにざき・るみ)
大阪芸術大学中退。ヒーリングサロン経営を経て、現在は各種魔術結社に籍を置きつつ、現代魔術・魔女術実践研究家として執筆・出張儀式などを行っている。好きなものは蛇とアニメ。ちなみによく相談されるのですが、別に2012年に世界は滅びないと思う。

【都会の魔女のかくれ魔術】バックナンバー
【Liber.5】仕事がはかどらない! オフィスの淀んだ空気をリフレッシュするかくれ魔術
【Liber.4】仕事がはかどらない! オフィスの淀んだ空気をリフレッシュするかくれ魔術
【Liber.3】紙風船でストレスを解消! もやもやを吹き飛ばすかくれ魔術
【Liber.2】スタバの飲み物なら何でもOK! ひらめきを呼び起こすかくれ魔術
【Liber.1】友達のグチ、仕事のクレーム......めんどくさい電話のストレスを消し去るかくれ魔術



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする

最新コラム

彼に愛想をつかされそう!? 簡単フードマジックで2人の愛を不動の...

 ストレスフルな毎日を、どうにかこうにか歯を食いしばり、時に自分を励ましたり鼓舞しつつ、「苦しくったって、悲しくったって...

TOCANA